『スペーサーは必要か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『スペーサーは必要か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スペーサーは必要か?

2020/03/06 12:51(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

クチコミ投稿数:99件

車高調を着けて前後40mm程度下げようと考えています。
車高を下げるとホイールのツラが引っ込むと思うので、そこでスペーサーを噛まそうかどうか迷っています。
ツライチまでは考えていなく、5mmのスペーサーで少しだけツラをだそうかなと。
5mm程度なら入れない方がいいですかね?
スペーサーを入れる理由としては見た目です。
引っ込んでよりは出てる方が好きなので。
ただデメリットが大きければやめてもいいのかなと。
よろしくお願いします。

18inch 7.5j 53
225/40/18

書込番号:23268955

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2020/03/06 13:00(1年以上前)

髭は毎日剃る派さん

下記の協永産業のホイールスペーサーの注意書きを参考にしてみて下さい。

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/WheelSpacer.html

つまり、スペーサー取り付け後にナット・ボルトのネジ山が10mm以上締まる事が条件となります。

又、見た目重視ならスペーサー取り付けはありだとは思います。

ただ、それでも私が乗っているスバル車にスペーサーを取り付けていないのは、スペーサー取り付けで多少なりともナットが緩みやすくなるというデメリットがあるからです。

書込番号:23268967

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2020/03/06 13:22(1年以上前)

車高調でシャコタンにする事がそもそもデメリットの方が圧倒的に多いわけだけど。。。
5ドアの車種で見た目って。。。

メーカーにより長さが若干違いますがノーマルハブボルトは精々3mmまでと言われますね。
それでもスペーサー入れるとハブセンターのかかりも浅くなるので
無いよりは格段にデメリットになります。

書込番号:23269000

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2020/03/06 14:52(1年以上前)

>髭は毎日剃る派さん
>引っ込んでよりは出てる方が好きなので。
>ただデメリットが大きければやめてもいいのかなと。

車検に通りませんよ。
https://www.diylabo.jp/column/column-326.html

書込番号:23269097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2020/03/06 15:01(1年以上前)

>車高調を着けて前後40mm程度下げようと考えています。

不要

書込番号:23269114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/03/06 16:43(1年以上前)

下げるのが好きなスバル乗りは、BRZを買うべき。

書込番号:23269216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2020/03/06 18:01(1年以上前)

>髭は毎日剃る派さん

40mm下がったら多分違反

5mmでも入れればその分は出る

面一を目指すなら
先ずは下げて
それからどのくらい出さないといけないか考える
のが良いかと思います

多分20mmくらいかそれ以上出さないと
面一にならないかも
あとリヤはツメ折りしないとシャコタンで
面一は無理かな

全て必要かと言えば必要ではないので
何をどうするかはオーナー次第






書込番号:23269312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/03/06 18:02(1年以上前)

吊るしの地上高13cmから車検ギリギリの9cmに下げるってどんだけー

書込番号:23269315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/03/06 18:38(1年以上前)

今の所、これで頑張ってる車は
お目にかかった事も無いです。

書込番号:23269372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2020/03/06 21:09(1年以上前)

なかなかの書かれようですが、ホイールの締め付け強度不足の心配やハブボルトに負担が掛かるなど、ホイールスペーサー取付けはデメリットしかないです。

外へ出す目的ならホイールのオフセットを53→48の社外ホイールに変更して外側に5mm出す方がいいです。

書込番号:23269652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:99件

2020/03/07 00:49(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
10mm出るといいんですが、そこが心配ですね。
取り付けが絶対ではないので、安全面に問題外あるならやめときます。
ナットの緩みも怖いですよね。

書込番号:23269968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2020/03/07 00:52(1年以上前)

>Rheinlandヴュルテンさん
地上高忘れてました。
30mmダウンってとこですかね。

書込番号:23269971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2020/03/07 00:54(1年以上前)

>kmfs8824さん
やっぱりデメリットしかないですよね。
オフセットで合わせれば良かったです。

書込番号:23269972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toochinさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/07 17:37(1年以上前)


>髭は毎日剃る派さん

SUBIECHANNEL インプレッサ(GT6)レポート
https://youtu.be/Q5eBpBBAUkg

詳細仕様(バブボルトの打ち替えとか)は分かりませんが、スペーサー使っている とコメントあり。
こんな感じがイメージですかね。


書込番号:23271062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:25〜271万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,788物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング