『ゴルフ7にお乗りの方に質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7にお乗りの方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフ7にお乗りの方に質問です。

2020/03/09 18:34(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

7.5Rに乗っています。
純正オプションのフットレストをお使いの方、使用感を教えて下さい。

現在、標準でついてるDSG用の樹脂製のものなのですが、体重をかけると少し歪んだ感じがします。
例えば、運転中姿勢をちょっと変えるのに、左足で踏ん張って尻を浮かすようなケースです。

オプションの物はそれにアルミ板をリベットで固定していると思われますが、
改善されるのでしょうか?

見た目だけであれば不要なので買い控えようと思います。

また、ゴルフ7はウィンドウモールがゴムですが、乗っているうちに劣化して白くなってくると思います。
皆さんどのような対策をされていますか?

社外品で交換出来るものがあれば交換してしまっても良いのですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23275001

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/09 19:05(1年以上前)

あなたはどれだけフットレストに力を込めて踏み込んでいるのでしょうか。

書込番号:23275045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2020/03/09 19:45(1年以上前)

>ちやんちやらぷっぷ1さん

サーキット走行会の時はかなり踏ん張ってると思いますが、ほとんどの人が走った事すら無いと思いますので、それじゃわからないですよね?
なので、体重かけて歪むかの質問なのですが。

難しい文章で申し訳ありません。

書込番号:23275101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/09 20:17(1年以上前)

高いものでもなし、試してみたらいいじゃない。
使用用途があなたと合う人はいないと思うわ。

書込番号:23275147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2020/03/09 20:33(1年以上前)

>ちやんちやらぷっぷ1さん

すいません、投稿した文章読んでます?
文章の意味理解出来ないなら投稿遠慮してもらえませんかね。

そもそも、ゴルフ乗ってんの?

書込番号:23275165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2020/03/09 20:58(1年以上前)

質問が悪く申し訳ございません。
内容変更させていただきます。

純正アクセサリーのフットレストですが、標準の樹脂より剛性感はありますか?
レビュー検索したりしてるんですが、中には純正と変わらずグニャッとするという方もいらっしゃいます。

2万ちょっとするので、買って駄目ならと二の足踏んでます。

”実際にゴルフ7に乗っていて、両方の使用歴がある方のみ返信して下さい”

↑上記お願いします。よくわからない返信は不要です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23275211

ナイスクチコミ!2


備中守さん
クチコミ投稿数:26件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2020/03/09 21:33(1年以上前)

2014年式7です。

フットレストですが、自分は交換してよかったです。
幅も広くて、左足が安定します。剛性感に問題はありません。色合いも良くなります。
踏ん張ってもグニャっとはしないです。表面に多少傷がつきますが、そもそもそういうパーツですし。

ウインドウモールの件は、自分はクレポリメイトとかの保護剤を時々塗る程度です。
新車の時より多少白くなってはいますが、硬化してボロボロにはなっていませんし、
弾力もまだあります。爪で押すと跡がつくとかもないです。

書込番号:23275282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/10 05:44(1年以上前)

ゴルフ7ヴァリアントに乗っています。

フットレスト付けて2年程経ちますが、体重かけてもグニャッと感は感じません。
(>しびRぱぱさんと同様、腰を浮かせたりもしています)

勝って良かったと思えるパーツでした。

書込番号:23275829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/10 05:55(1年以上前)

追加です。

確認したところ取り付けていたのは、maniacs Left Side 4D-FootPlateでした。

純正ではありませんでした。

書込番号:23275840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2020/03/10 08:30(1年以上前)

>しびRぱぱさん

私も純正ではなくてManiacsさんのフットレストを左右で装着しています。

剛性感は純正に被せるカバーのようなものなので純正品に準ずるのではないかと思います。

私の経験では剛性感に不安を感じたことはありませんが、スポーツ走行などで体重を過度に掛けると多少のたわみは起きそうです。

どちらかというとフットレストはその名のとおり軽く足をのせておいて足を休めるパーツだと思います。

書込番号:23275987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2020/03/11 08:23(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

>備中守さん

体重をかけてもたわんだ感じはしないのですね。
純正アクセサリーのフットレストは、面が広くなるのとサイドまで板が当たっている構造なので、
合成は一番高いのかと推測しておりました。

モールについて、私も保護剤探してみます。

>ごるう゛ぁりさん

maniacsさんのフットレストでしたか!
踏面の角度を・・・という商品説明があったので気になっていましたが、剛性十分なのですね。

腰を浮かせる姿勢、やっぱりやってしまいますよね。
着座位置変える時とか。。。

>@starさん

そうなのですが、状況によっては踏み込んでしまうので。。。

書込番号:23277800

ナイスクチコミ!2


daytonaygさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/13 12:56(1年以上前)

ゴルフを取り扱っている民間のショップにある デモカーにはフットレストが取り付けている車が
存在していますよ。 >しびRぱぱさんの住んでいる付近で、探していたら
購入も検討していると言えば、試乗も出来ますよ。

書込番号:23281779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2020/03/27 14:58(1年以上前)

>daytonaygさん

友人が運良くつけていたので、取り外して比較を行いました。
純正(COX製)とプラスチックを比較しましたが、差が歴然でした・・・。

プラスチックのは手で動かしてもすぐたわみ、これじゃ安定しないなという感じ。
対して純正アクセサリーの方は、アルミも厚く他のメーカーとは違いサイドまで補強されていたので、かなりしっかりです。


中華の廉価品に関しては、以前ミラーカバーで失敗した経験もあり、本物(純正COX製)を購入しました。
非常に満足です。

書込番号:23307671

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:45〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング