『初回車検の費用等について(認定中古/Cクラス)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『初回車検の費用等について(認定中古/Cクラス)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

輸入車に疎い者です。教えていただけると有難いです。
2年前に遠方のヤナセで購入した認定中古Cクラスが5月に車検を迎えます。
1年点検を行った近所のメルセデスに費用等で電話したところ「概算費用はおそらく基本料金のみで大丈夫、代車は出せない」との回答。県内(神奈川)の他店にも電話したのですが、ほぼ同じような回答でした。
購入店ではないので代車は最初から諦めていたのでいいのですが、(ベンツの車検時には)見積もりを事前にとるということはしないのでしょうか?メルセデスケアの期間内なのでおおよその金額は決まってるので詳細な見積もりは必要ないということでしょうか?
乱文すいませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:23303823

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2020/03/25 00:26(1年以上前)

>初心者0624さん
こんばんは。

メルセデスの車は買った事がありませんが。
輸入車に疎いとの事なので、その観点でコメントします。

以前はアウディの車に乗っていまして、3回?4回?ほど車検を通しました。
元々はヤナセ系のディーラーだったところで、購入店です。

その際は、事前入庫などでの見積もり作成は行いませんでした。
車検予約した入庫日に乗っていき、後日電話連絡があり、その時に見積金額と作業実施確認を伝えられます。

思っていたより高いなと思ったら、見積の明細を読み上げてもらって、不要だと思ったところは削っていました。
予防安全の観点からのオススメも含まれていますので、翌年の法定一年点検まで引っ張っても大丈夫ですか?的な相談も交えながら調整するといった感じで。

メルセデスケアでの交換パーツは無償なんでしょうけど、それ以外の部分に関しては上記のような感じで「入庫後の点検後」「車検整備開始前」のところで連絡があるんじゃないかと想像します。

不安でしたら、どういうやり取りになるのかを、上記を一例として尋ねてみてはどうでしょうか。

書込番号:23303846

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2020/03/25 00:56(1年以上前)

>初心者0624さん

>見積もりを事前にとるということはしないのでしょうか?

 去年C200 W205の一回車検でしたが、事前見積もりを詳しく教えてもらいました。詳細を説明してくださいと言えば、出してくれると思います。

 その上で、最小限の見積もりでお願いすると全部込みで13万くらいだったと思います。車検は一週間くらいかかりました。

 ただ、代車は現行E220d W213を一週間も貸してもらったのですが、あまりにも良すぎて車検の二週間後Cクラスを手放してしまい、Eクラスに乗り換えたので、車検代が無駄になってしまいました。自分では、13万円はEクラスのレンタカー代だと言い聞かせています。

 そう考えると、代車は無くても良いかも知れませんね。

書込番号:23303876

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2020/03/25 00:57(1年以上前)

>初心者0624さん

こんばんは!

私は新車でドイツ車(3台目)に乗ってますが、1年点検や若干の不具合の際も代車は
当たり前のように出ますが・・・
乗りたい車も100%とはいきませんが、大体希望を聞いてくれます。ほぼ新車が代車ででますよ!

ベンツは厳しいですね〜

認定中古車を1回目の車検を通すでよいのですよね。
基本は基本分だけで大丈夫と思いますが、なにか故障があっても
今回はディラーで、車検を通して、次回からはボッシュの正規店等で相見積を
とり、適正な価格か、調査したほうが良いですよ!

以前に5年目BMWの認定中古車を購入4年乗りましたが、車検は大きな故障が
なくても20万円程度でした。

今、考えるとぼられてる感が強いです。今回も延長保証が5年目まであるので、2回目車検は
ディラーその後は、他店も検討してみる予定です。

ご参考までに・・・

書込番号:23303877

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2020/03/25 02:23(1年以上前)

メルケアに入っている認定中古車なら初回車検までは点検整備代が含まれているはずです。だから基本的には法定費用と車検代行費用のみのはずです。安いんですよメルセデスベンツの1回目車検は。
これがレクサスだと1回目車検の直前の点検整備までが無料なので車検整備代はしっかり取られます。
代車の件は、認定中古車でもヤナセ直営店の新車ディーラー、いわゆるヤナセブランドスクエア店に出せば予約制ですが無料貸与のはず。もちろん1ヶ月以上前に予約しないと代車が無い可能性はあります。無論ヤナセ直営店でも、いわゆる中古車専業店であるヤナセサーティファイドカーセンターだと代車なしのお店もあるし、代車あっても旧型の車種だったりしますよ。
新車の代車が借りたければ、最低でも認定中古車である必要がありますが、ヤナセブランドスクエア店で早期車検予約を行えばいいと思いますよ。

書込番号:23303917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/03/25 05:04(1年以上前)

>初心者0624さん

こんな感じでしょう

https://bbs.kakaku.com/bbs/70101310236/SortID=23273327/

書込番号:23303971

ナイスクチコミ!4


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2020/03/25 09:48(1年以上前)

初回車検であれば、MB2年点検の基本料金と
法定費用だけで済みますよ。
なので正規ディーラーであれば地域によって
差はありますが(都会は高く地方は安い)
どこの店でもほぼ同じ金額で済みます。

書込番号:23304154

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/03/25 14:44(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
思っていたより安価になりそうで内心ホッとしております。
因みに、先ほど県内のメルセデス他店にも電話したのですが、やはり代車は無理とのこと(理由=「同店で購入した車ではないので」とハッキリ言われました。)でした。

書込番号:23304512

ナイスクチコミ!2


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2020/03/29 09:22(1年以上前)

代車はあくまでサービスです。
購入履歴がなく、担当営業マンがいない場合はほぼ無理でしょう。
国内企業では、点検時の引き取りや納車もサービスしない事を徹底している販売店もあります。
今度は販売店を選ぶ時に重要なポイントになるかもしれません。

書込番号:23310799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/03/31 21:45(1年以上前)

>pepe_papaさん
お礼が遅れ申し訳ございません。
代車に関しては納得しております。次は近隣のディーラーのサービス良店で購入したいと思います。


>WDB210さん
>categoryzeroさん
>ヨツイスミトモさん
>ぽんた 45さん
>Horizontal-6さん
>でそでそさん
このサイトの利用方法がよく分かっておらずすみませんが、メンテナンスプラス143000円は加入すべきでしょうか?年間5000キロ強しか走りませんがあと4年は乗ろうと考えております。聞いてばかりで申し訳ございません…。

書込番号:23315409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2020/03/31 22:01(1年以上前)

>初心者0624さん
メンテナンスプラスは無くて良いんじゃないですかね。

あまり乗らないようですし、消耗品類は1年でなくて、1年半とか2年引っ張れるものもありそうな気もしますし。
そうすると個別に払った方が安いという事もあると思います。
もちろん、走行距離だけでなく利用環境・駐車環境にもよるとは思いますが。
(野ざらしの所で、ワイパーの劣化が早い等)

念のため、法定一年点検費用と、交換対象の消耗品類の価格の相場をディーラーに聞いて、得かどうか判断されてみては。

故障への備えとして、保証プラスの方はもう少し検討する余地があるかもしれませんけど。


軽く検索したところAクラスのスレがありましたので、参考程度に。
Cクラスの過去スレにも同様のがあるかもしれませんが、深追いしてません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001099037/SortID=22327327/

書込番号:23315447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2020/04/01 00:46(1年以上前)

>初心者0624さん

私も でそでそさん と同じ考えです。


年間5000キロだと推奨されているオイル交換の15000キロまでは3年かかりますね。とすれば、メンテナンスプラスはいらないと思います。

ただ、保証プラスは故障が怖いので入っておいた方が良いと思います。

書込番号:23315692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2020/04/01 01:14(1年以上前)

エンジンオイルに関しては、距離と期間に加えて、シビアコンディションに該当するかも考慮する必要がありますね。

おそらく期間は1年を推奨しているのではないかなと想像しますが、日本の気候や道路事情などを想定して、ドイツ本国や欧州よりも早めに設定されているんじゃないかとも想像しています。
少なくとも、私がアウディ車に乗っている時はそうでした。(たぶん同条件のロングライフオイルだったと思います)

で、私の場合はシビアコンディションには該当せず(特に短距離走行は基本的に無し)、日差しは遮れる駐車環境にもあったため、10,000km 〜15,000km or 2年でも大丈夫だろうと判断して、期間を引っ張る時も何度かありました。
仕事が忙しくて思ったより遠出が出来なかったりした時だけですが。

参考:シビアコンディションについて
https://bestcarweb.jp/news/77411


あとは、そもそもワイパーやエンジンオイルを社外品に交換したい人は、メンテナンスプラスには加入しないと思います。

その辺りを勘案してお考えになってみてください。
また、想像で書いた部分に関しては、メンテナンスノートを見たりディーラー担当者と会話して、正確な所を確認してみてください。

書込番号:23315728

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/932物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング