新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ セロー250のコンテンツ
そんな馬鹿な、という話なのですが…。ファイナルセローを買いまして、純正のハンドルガード(白いブッシュガードではないやつ)をつけようと(中古でいいや、と)オークションでゲットしました。本体とステーのみとのことで、買ったバイク屋でねじ類を注文してもらおうとしたところ「16000円です」…!!とのこと。桁間違えてるんだろうと思いましたが、その値段とのこと。コーンエキスパンダー(広がるネジ)が1個5千円程度するんですって…アフォかハンドルガード新品買えるじゃん、というオチでした。
「意外と補修部品は高くつきます」とバイク屋も苦笑い。ネジがなければどうしようもなく、無駄な買い物をしてしまいました。これって何かうまい方法はないですよねー。
で純正を新品で買うか(12000円くらい)、他社外品という事になりますがZETAとかそのあたりしかないでしょうか、他に情報あれば教えてください。ハンドルガードの目的としては、転倒時のレバー保護です。
よろしくです。
書込番号:23357537
4点
ねじ込んだら中で徐々に広がるあれですよね?
https://www.monotaro.com/g/01094448/
これはモノタロウですが、他にも色々あるようです。このことじゃなかったらごめんなさい。
ノーマルハンドルは外径22.2mm/内径19mmじゃなかったかな? よく覚えていません。
もう1つ、画像はありませんがヤマハのコレは?
https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/model/1215/item/Q5KYSK041E16
以下、ワイズギヤから抜粋
※XT250/XG250はハンドルガードを装着する場合は、別途コーンエキスパンダーGH(Q5K-YSK-041-E16)が必要になります。
とあります。その品番でググると上の製品に行き着いたのですが、その説明文を読む限りはこれでも良さげに思えますが。
書込番号:23357604
![]()
6点
早速ありがとうございます。バイク屋が大チョンボをしてました!
先の書き込みの後、さすがに納得がいかずにヤマハに直接電話をしました。すっとぼけてネジ一式見積もりを出してもらうと「結構しちゃいますねー5千円(約)です」とのこと。あっれー!!ってことで正直に事情を話すと、取説の書き方にも問題があるようなのですが、コーンエキスパンダー×1の中にねじが(4個かな)必要分入っているんですって!
いずれにしても、そのバイク屋も何年やってんだ、って話で、プロならすぐにおかしい、と思わないのかって事ですよねー、素人にはわからんちゅうの!
しかし本体中古で6千円くらいしたので、ネジ代と併せると結局新品と同じくらいの値段になっちゃいました、というオチでした。
書込番号:23357714
7点
やっぱり(笑)。エラい高いなと思いました。言われたそのままの価格だと、もしかしたらまるまるフルセットが届いたかも。
このガードいいですよ。林道で左右1回ずつコケましたが、レバーもハンドルバーもノーダメージでした。強く叩くと回るぐらい緩めに固定していたので、それも功を奏したのかもしれません。
防風効果もなかなかのもので、この冬も下道だけでしたが春秋用グローブで通しました。ウインターグローブ用意していましたが、結局使わずじまいでした。
書込番号:23357849
2点
おはようございます
昔のヤマハ純正のハンドガードってコレですかね?
2010年頃に、カワサキのDトラッカーXに付ける為に購入しましたが、当時で既に絶版が決まっていた?
カラーは白しか有りませんでした
今は、wr250xに乗り換えてハンドガードはそのまま流用? というか、本来のヤマハ車に付けています
バーエンド部分は、オリジナルを使わず、振動防止にハンドル内にインナーウェイトを仕込んでいますょ
たぶん、コチラの旧モデルだと思います
http://www.acv.co.jp/products/00528/detail/
書込番号:23358735 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さまありがとうございます。純正以外だと ZETAとかあるみたいですが、他にも工夫すればつきそうなのがあるのですねー。
現行セロー250の純正、というのはツーリングセローについている黒いのと、他にブッシュガードというのがありますが、ブッシュガードは木の枝程度で、転倒時のレバー保護には多分なりません。ツーリングセローのも樹脂なので、完璧ではないと思います。
とりあえずネジ一式注文したので、純正をつけて様子を見てみます。先日スクリーン(ワールドウォーク製)をつけて、更にハンドルガードだと風の抵抗で高速では振られるかも、ですねー、そこがちょっと心配ではありますが…。
書込番号:23359523
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > セロー250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/17 10:19:31 | |
| 6 | 2024/11/26 5:39:55 | |
| 6 | 2024/11/11 4:46:51 | |
| 22 | 2024/08/14 21:43:01 | |
| 15 | 2023/09/09 20:16:37 | |
| 7 | 2023/05/07 10:48:39 | |
| 10 | 2022/12/21 19:38:43 | |
| 8 | 2023/10/12 13:03:43 | |
| 0 | 2022/06/18 23:47:45 | |
| 8 | 2021/09/21 11:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)










