『デスクトップオーディオでのスピーカー選定』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デスクトップオーディオでのスピーカー選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

スピーカー

クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】
幅180cm 奥行80cmの机にて使用
視聴距離70~150cm程度
amazon music、PCでの動画視聴など出音全て

現在の環境
ヘッドホン利用時
PC→USB→HP-A4(HPA兼DAC)→ヘッドホン
スピーカー利用時
(上記省略)HP-A4(HPA兼DAC)→RCA→tube-03j+→RCA→fx-501j x2→S-CN301-LR(故障中)

*スピーカーはハヤミ工業の15cm高のスタンドにインシュレーター(AT6099)を使用

【重視するポイント】
夜間に使用することが殆どであまり音量は上げられません。
高解像度で比較鑑賞ではなく、ゆったり聴けるもの傾向希望

【予算】
上限6万円程度

【比較している製品型番やサービス】
今検討中なのが
D-112NFX、D-212EXT
OBERON1
ZENSOR1、ZENSOR3
STAGE A130

アンプ変更案
HPA UD-505
プリメイン A-50DA

【質問内容、その他コメント】
予算外でもおすすめなどありましたら、ご教示頂けると嬉しいです。

書込番号:23365768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/04/28 13:00(1年以上前)

小音量でゆったり・・・小音量だと大抵はゆったり聞こえますから
物によったらぼけほけで、安物との区別もつかないかも

書込番号:23365789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5545件Goodアンサー獲得:580件

2020/04/28 13:17(1年以上前)

matatabi_souko3さん、こんにちは

かなり大きな机ですね
いろいろ聞くならSTAGE A130とA-50DA
ジャンルで片寄らないし、スピーカーならA-50DAのほうが使いやすいと思います。

書込番号:23365827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/04/28 13:47(1年以上前)

>matatabi_souko3さん

こんにちはです。

ディスク上で近距離と言う事からコンパクトなものが良いと思います。

残念ながらこのシリーズの現物を聴いた事はありませんが、モニターオーディオと言うメーカーを信じて
Monitor50はどうでしょう。

メーカー自身がブックシェルフ(棚置き)で性能発揮と言っていますので。

http://naspecaudio.com/monitor-audio-monitor/monitor-50/

書込番号:23365867

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2020/04/28 14:38(1年以上前)

>matatabi_souko3さん
こんにちは。
最近の機種ではモニターオーディオのMonitor100ですが、好きなスピーカーメーカーなので候補にあげました。
DACはUD505は素晴らしいと思います。デジタルアンプは国内ですがアムレックAL-602HがBTLで評価高いと思います。
アムレックは音質が柔らかいです。新潟のスピーカー工房のHPでパラゴンも鳴らすという記事もありました。

ご提案ですが、スピーカーはもっとご予算額を上げて、接近して聴くとすればリボン型ツィーター搭載の機種をおすすめします。柔らかい高域なので疲れません。当面はFX−AUDIOのアンプでも良いと思います。
一押しは最新のELAC CARINA BS243.4です。ゆったり系ならQUADのS-2もお安いです。アマゾン中古でQUADのS-1などはあと少しご予算額上げれば可能な範囲です。
私感が多くなって、大変失礼しました。

書込番号:23365942

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/28 15:10(1年以上前)

>matatabi_souko3さん

https://kakaku.com/item/K0000978842/
Piega 40AMTです。大幅に超えてますけど。。。

書込番号:23365985

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2020/04/28 15:13(1年以上前)

>matatabi_souko3さん
机のサイドの配置なら

タンノイのGold 5などはどうでしょうか。
わたしはYouTubeで見ただけで、まだ実物は試聴もしていませんが安価でアンプ内蔵でタンノイなので期待はもてます。
ぜひ試聴してみて下さい。

ちなみに私の、最近の机サイドのスピーカーでお気に入りはFYNE AUDIO F300です。レビューとか書いてますので、後で見てやってください。

書込番号:23365997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/04/28 17:51(1年以上前)

>matatabi_souko3 さん

こんばんは。
今、お使いの「S-CN301」からのグレードアップ感をシッカリ感じるには、
候補のスピーカーよりも、予算外のお薦めの方がと思いますので、
少し高いですが、御要望にマッチしていて、
後継機が大きく値上がりしたので流通在庫がある間に、という観点からも、

DALI「MENUET」

アンプは、

DENON「PMA-1600NE」

NuPrime「IDA-8」

をお薦めしておきます。比較試聴してみて下さい。

書込番号:23366278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/04/28 19:14(1年以上前)

皆様一括での返信で申し訳ございません。読みづらいかもしれませんがご了承ください。

>Musa47さん
たしかにそうですね…。失礼しました。それでは『音色が暖色傾向なもの』とさせてください。

>あいによしさん
よく聴くジャンル等を書くのを忘れていました汗
たしかに色々なジャンルを聴く(聴きたい)ので、ご提示頂いた組み合わせは私も考えておりました。そつなく鳴ってくれるものだと助かりますね

>古いもの大好きさん
>コンパクトなものがいい
元々、机上で使うので比較的コンパクトなものが候補でした。最近のブックシェルフスピーカーであれば、サイズ的にはどれも大丈夫だと思います。
silver50は検討していなかったので、これから調べて考えてみようと思います。ありがとうございます。

>cantakeさん
>monitor 100
チラ見しかしてませんでしたので、調べてみます。ありがとうございます
>予算額を上げて
上げられればいいのですが…コロナの影響もあり先行きも考えるとなかなか難しいです泣

>kockysさん
高級スピーカーや…。1度は所有してみたいですが、私の場合、予算や用途的に選択肢から外れてしまいます…。

>fmnonnoさん
トールボーイを考えた事もありましたが、今回は部屋の都合で机上で使えるブックシェルフとさせていただきたいです。色々と予算が出来たら、部屋のテレビ用としては面白いかもしれませんね。
>FYNE AUDIO F300
初めて聞くメーカーとスピーカーです。レビューを拝見させていただき、私自身でも調べさせていただきます。ありがとうございます。

>レオの黄金聖闘士さん
1式組み合わせの案、ありがとうございます。IDA-8に関しましては全く知りませんでしたので、調べさせていただき検討したいと思います。
住まいが田舎でして、残念ながらMENUETとPMA-1600NEの視聴が近隣にできるところがありません泣
予算の関係もあるので慎重に検討したいと思います。

書込番号:23366475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/04/28 19:27(1年以上前)

>fmnonnoさん
>GOLD5
トールボーイと言ってしまいましたが、違いますね汗
何かと勘違いしていたようです。失礼しました。

書込番号:23366507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1391件

2020/04/28 19:36(1年以上前)

>matatabi_souko3さん
こんばんは

個人的には

D-212EXT

が好きです。音は好みですよね。

書込番号:23366526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/04/28 19:44(1年以上前)

>matatabi_souko3さん

こんばんはです。

『元々、机上で使うので比較的コンパクトなものが候補でした。最近のブックシェルフスピーカーであれば、
 サイズ的にはどれも大丈夫だと思います。』

ブックシェルフ型であればサイズ的に大丈夫と言う事でしたらお勧めしたいのがKEFのQ150もしくはQ350です。

同軸ユニットの2wayなので、近距離でも離れても両方いける製品です。

https://kakaku.com/item/K0000964226/

ご予算少々オーバーになりますが、ユニット口径が大きくなる分低音域に余裕が出ます。

https://kakaku.com/item/K0000964228/

書込番号:23366542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/04/28 20:46(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>音は好み
ほんとにそうですね。ある程度の情報を元に視聴して決めるのが1番納得出来る形ですよね

>古いもの大好きさん
>Q150 Q350
気になっている商品でした!気にはなるけども視聴出来る場所がなく情報を眺めているだけ…という感じです

書込番号:23366683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:51件

2020/04/29 21:13(1年以上前)

>matatabi_souko3さん



>高解像度で比較鑑賞ではなく、ゆったり聴けるもの傾向希望
自分からのお勧めは、これです。
https://kakaku.com/item/K0000927268/
最近、値下がりして6万以下になりました。

>夜間に使用することが殆どであまり音量は上げられません。
小音量時の音質は、アンプの能力が支配的です。
お使いのアンプを聴いた事はありませんが、6万近いスピーカーを鳴らすには役者不足感が否めません。
スピーカーの次はアンプを変えましょう。

ではでは、良きオーディオライフを。

書込番号:23369272

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2020/04/30 10:13(1年以上前)

>matatabi_souko3さん
タンノイGOLDとは
https://s.kakaku.com/item/K0001220863/#tab02
などです。

タンノイとFYNE AUDIOの比較で音のイメージが少し参考になるのが下記のアンソニー&OTAIさんのかな
https://m.youtube.com/watch?v=vJyE2765aT8

書込番号:23370148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/05/03 04:35(1年以上前)

fmnonnoさん

パワードSP辺りを検討している人はマニア・オタクではないので
日常生活上必要性を感じられないモノには
購入までにはなりませんね

書込番号:23376455

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2020/05/03 09:01(1年以上前)

>サブスク万歳さん
スレ主さんは、マニア・オタクでは無いから
パワードスピーカーも、検討しても良いと言うことで
書き込みをされたのでしょうか。
それともタンノイGOLDは、マニア・オタクしか日常生活上必要を感じないのでその他の人は購入はしないので紹介しても無駄だよと言いたいのかな。

日常生活上必要性を感じられない物には購入までに、ならないのは、その通りだと思います。

ただしここのスレでは、貴方でなくスレ主さんが日常生活上必要を感じるか感じないかだと思います。
実物の試聴が、感じるか感じないかの手段の1つだと思いますが、現在出かけるのは自粛なのでサイト情報や動画を紹介しました。

このこと(生活上必要を感じるか感じ無いか)は一般的には
ピュアなオーディオ含め物が売れる売れないの要因の1つでしょうね。
ともかく私へのコメントありがとうございます。

書込番号:23376678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング