『windows7と、ウィルスソフトの組合せについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Q67 DQ67OWB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DQ67OWB3の価格比較
  • DQ67OWB3のスペック・仕様
  • DQ67OWB3のレビュー
  • DQ67OWB3のクチコミ
  • DQ67OWB3の画像・動画
  • DQ67OWB3のピックアップリスト
  • DQ67OWB3のオークション

DQ67OWB3インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月18日

  • DQ67OWB3の価格比較
  • DQ67OWB3のスペック・仕様
  • DQ67OWB3のレビュー
  • DQ67OWB3のクチコミ
  • DQ67OWB3の画像・動画
  • DQ67OWB3のピックアップリスト
  • DQ67OWB3のオークション

『windows7と、ウィルスソフトの組合せについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DQ67OWB3」のクチコミ掲示板に
DQ67OWB3を新規書き込みDQ67OWB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > インテル > DQ67OWB3

スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

こんにちは。長くなってしまいました。
スイマセン。よろしくお願いします。

このマザーボード(DQ67OWB3)と、Windows7の組合せです。
Windows7のサポート打ち切りの件は、さておいて・・・。

4月に、このマザーにWindows7を入れ直しました。
(Windows Updateを最後まで終わらせました)
常時使っているわけではありません。時折、起動しています。

先週気が付きましたが、シャットダウンの時間が遅すぎます。
(約3分15秒ほどかかります)

何故なのか、気になりだしまして、
ウィルスソフト(avastフリー版)を削除したら、
10秒足らずで、シャットダウンできました。

原因は、アバストと決めつけて、
AVGを入れたところ、シャットダウンに30秒弱。
これなら、大丈夫と考えていましたら、
2〜3日経過後、再び、シャットダウンに時間がかかるようになりました。
以前より、酷くなりました(3分30秒かかっています)。

シャットダウンに1分以上かかるのは、精神衛生上好ましくありません。
その様な次第で、AVGを削除したら、シャットダウン所要時間 10秒ほど。

待ちきれず、電源ボタン(もしくはリセット)を押して、次回起動時に、
セーフモードで起動するかどうか、選択する画面が出るのも、
考えもの・・・

このパソコンは、4月にクリーンインストールしました。
WindowsUpdateは完了させています。

※もう一台、このマザーと、Windows7との組合せで、
使い続けている友人がいますが、
彼のPCも、シャットダウンに3分以上かかっています。

/////////////////////////////////
【PC A】:シャットダウンの所要時間⇒3分以上
DQ67OWB3、Core i7 i7-2700K 、メモリ 8GB、ブートディスク SSD 128GB
ウィルスソフト:avast(フリー版)
ファイアウォール:PC Tools Firewall Plus 7.0.0.123

/////////////////////////////////
【PC B】:アバスト、AVGを入れてシャットダウン⇒3分以上
(現在、Windows Essentialを入れて、検証中)
DQ67OWB3、Core i7-2600S、メモリ 8GB、ブートディスク SSD 128GB
ウィルスソフト:アバスト(フリー版)⇒AVG(フリー版)⇒
Windows Essential(現在)
ファイアウォール:Windows10 Firewall Control 7.0.10.31

/////////////////////////////////

解決策は、もとよりです。
Windows7とウィルスソフトの組合せで、ご苦労されているのか、
その辺の事情を、お教えいただきたくもありまして、投稿いたしました。

何卒、ご見識をご教授くださいませ。宜しくお願い申し上げます。

書込番号:23419810

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/05/22 17:21(1年以上前)

ネット接続のLANを抜いても同じか確認を。

書込番号:23419838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40973件Goodアンサー獲得:7656件

2020/05/22 17:39(1年以上前)

タスクにウィルスセキュリティのソフトが残っていて、通常シャットダウンに反応しないだけでは?

電源を切る直線にセキュリティソフトを強制的に終了すれば、普通に切れるのでは?

書込番号:23419871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33788件Goodアンサー獲得:5776件

2020/05/22 18:03(1年以上前)

ウイルスソフトは入れないでください。
AVGやAvastはウイルス対策ソフト、ウイルスソフトはコンピューターウイルスそのもののことです。
意味が正反対なので間違って使わないでください。

因みにAVGはAvastに買収されたので、共通のプログラムに移行した可能性があります。
UIだけ別の同じソフトみたいな...

書込番号:23419924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2020/05/22 18:25(1年以上前)

>あずたろうさん
>ネット接続のLANを抜いても同じか確認を。

ご助言ありがとうございます。
現在、私の手元にあるPCは、WindowsEssentialをいれていまして、
その環境においては、現況、
lanケーブルを抜かなくても、接続を維持したままであっても、
シャットダウンに要する時間は、30秒ほどでございます。

明日、友人の方へ、lanケーブル抜いて、シャットダウンする所要時間を尋ねてみます。
ありがとうございました。

/////////////////

>揚げないかつパンさん
>タスクにウィルスセキュリティのソフトが残っていて、通常シャットダウンに反応しないだけでは
>電源を切る直線にセキュリティソフトを強制的に終了すれば、普通に切れるのでは?

そうなのかも知れませんですが、そういう操作を求めるのは、
セキュリティソフトの在り方として、如何でございましょう?


/////////////////

>uPD70116さん

>ウイルスソフトは入れないでください。

えっ!それは、なかなかどうしてです

>AVGやAvastはウイルス対策ソフト、ウイルスソフトは
>コンピューターウイルスそのもののことです。
>意味が正反対なので間違って使わないでください。

フリーのウィルスソフトを入れておきたいと考えている私といたしましては、
即答しかねる事でございます。

>因みにAVGはAvastに買収されたので、

これは、2016年の事だったと、聞いております。その辺もあります。
フリーのウィルスソフトを入れておきたいという考えは、
賢明でないというご指摘でございましょうか?

今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:23419972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/05/22 20:01(1年以上前)

>ta-pcさん
>フリーのウィルスソフトを入れておきたい

AVGなどはフリーのウィルス対策ソフトであって、
ウィルスソフトではありません。

ウィルスソフト(=ウィルス)を入れてはいけません。

言葉の意味を理解しましょう。

書込番号:23420156

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2020/05/22 22:59(1年以上前)

7の末期には10に換えさせるためにわざと重くなるアップデートになっているという話です。

逆にアップデートしなければ良かったのかも。

書込番号:23420580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/05/22 23:04(1年以上前)

>Windows7のサポート打ち切りの件は、さておいて・・・。
一番無視してはいけないところ

書込番号:23420593

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2020/05/23 01:45(1年以上前)

>けーるきーるさん
> AVGなどはフリーのウィルス対策ソフトであって、
> ウィルスソフトではありません。

こんにちは。ありがとうございました。
そうすると、フリーのウィルス対策ソフトは、
やはり、入れない方が良いという結論になりますか。

では、Windows10 で、Windows Defenderなどを無効にしても、
大したことではないのでしょうか。
私は、Windows10で、Windows Defenderを無効にして、アバストを入れてます。
意味ないと言う事になりますか?

/////////////////////////////////

>S_DDSさん

> 7の末期には10に換えさせるためにわざと重くなるアップデートになっているという話です。
ありがとうございます。
それは知りませんでした。
しかし、友人のWindows7は、2〜3年前から、
WindowsUpdateを無効にしています(私が設定しました)ので、その辺いかがでしょう・・・

/////////////////////////////////

>脱落王さん
ありがとうございました。近日中に、対応したいのですが、
intelは自社のマザーボード製品のサポートを打ち切っているようですので、
Windows10にすると、面倒が増えそうなのが、いい訳の一つです。
スイマセン。

書込番号:23420795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/05/23 07:09(1年以上前)

意味があるかどうかはその人の考え方次第。
ご自身で「これがいい、これでいい」と思えば、それを使えばいいです。
個人的にはフリーのものは信用していないし、Windows Defenderも然りなので、ノートンを長年使ってる。


>WindowsUpdateを無効にしています(私が設定しました)ので、その辺いかがでしょう
一番やっちゃダメなこと。
他人を危険にさらしちゃいけません。

書込番号:23420964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2020/05/23 07:17(1年以上前)

ウイルス対策ソフト「善」とウイルスソフト「悪」そのものを勘違いしてるのに気が付かない。

自動車買って納車しました。と同じ勘違いかな?

思い込みとは罪なものだ。

書込番号:23420976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2020/05/23 09:11(1年以上前)

>けーるきーるさん
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

>ドケチャックさん
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:23421141

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33788件Goodアンサー獲得:5776件

2020/05/23 11:03(1年以上前)

先ず貴方の勘違いはウイルスソフトとウイルス対策ソフトをごっちゃにしていること、風邪と風邪薬を混同しているのと同じことです。

纏めると
フリーだからというのではなく「ウイルスソフト」は「コンピューターウイルスそのもの」だから入れてはいけない
入れるなら「ウイルス対策ソフト」である
AVGやAvastは「ウイルス対策ソフト」である
これらは全部同じ言葉の使い方の問題です。

AVGはAvastに買収されているので、処理の基礎部分が共通になり両者で同じ問題が出る可能性がある
ということです。

それからこの二つは収集された個人情報が売られているという話があります。
こういった所からも基礎部分が共通化されている可能性が高いとなるでしょう。

書込番号:23421390

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2020/05/23 12:27(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございました。ウィルス対策ソフトと、
言うべき場面で、対応を間違いました。今後、気をつけます。

書込番号:23421552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DQ67OWB3
インテル

DQ67OWB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月18日

DQ67OWB3をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング