自動車の乗り換えを考えており、査定に行ったが、下取り額の正確な金額の提示がなかった。
日本一と宣伝している割にく、安かったですね。(いくらくらいといわれただけでした・・・)
乗り換え車両の説明が主で、その車両の金額(見積書の提示もなく)、ただ説明だけだった。
買取の仕組みや乗り換え車両の詳細な説明もなく、見積書の提示もなく、終始不機嫌な応対に憤慨した
乗り換え用の資料もくれずに、なんか不機嫌な対応だけが目立った
書込番号:23428934
4点
他店の動向を探り探りだから、金額提示が曖昧な時があるね。ただビックモーターだけではなくガリバーやアップルも同じかな。
担当者にもよるから、外れだったかも。
自分は専属の担当者にお世話になってるから、対応はいいし他店より圧倒的に高い金額で買取ってもらってる。
いつも最後にビックに行く流れだけど、金額だけなら他社はほぼ負ける。(今まで大体5〜30万の開きがあった。)
まぁ〜交渉術がないと足元見られるから、みなみのとんくんさんはそれかも。
書込番号:23429036 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>みなみのとんくんさん
買取査定は他社の査定額を言うか、そこで買取ってもらうことを決めるなどしないと買取額を教えてくれないところはたまにありますよ。(車種にもよるのかも知れません)
まだ買い取ってもいない車の写真をネットで公開して問い合わせや評判(閲覧数かも知れません)などを見てからでないと決められないと言われたこともあります。
たとえば不人気車種のMT車などはどの程度の需要があるのか判断しづらいのでしょう、たぶん。
それはそうと、見積もりと車両の説明はお願いしても拒否されたのですか?
私は見積もりも説明もお願いして拒否された経験はありません。おかしなお店ですね。
書込番号:23429200 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
その時の査定相場があるから,店が違うからと言って大幅には変わらないね。
高く買い取ってもらいたいなら,それなりの時間をかけて忍耐強くだな?
書込番号:23429323
1点
車に価値が無いなら安く査定されますよ。
例えば私の車、CX-7の13年落ち16万km走行、BOSEなどフルオプションで査定12万。
どこの買い取りもオークション相場見てますね。
このぐらいでしか売れないからこの程度の額って感じ。
書込番号:23429469 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そういう所は、5年未満の人気車で、
回せる車である事が必須条件だよ。
(事故車は論外だよ。)
書込番号:23429608 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ラジオCMで煩いところですね。過払い金・クルマ買取・健康食品は利用したり買っちゃダメなんですよ。
書込番号:23429658
2点
買い取り台数と販売台数が日本一で、買い取り価格が日本一だなんて言ってませんよ。
何を査定してもらったかは知りませんが、要らない車を高く買うボランティアのような企業は存在しません。
書込番号:23429678
13点
向こうも商売だからなぁ〜、万が一スレ主が歓迎出来ない種類の客なら、早々にお引き取り願うのが普通かと、、、
別の業者に当たるべきかと、
書込番号:23429685 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日 九年で九万キロ以上乗った爺さんの軽自動車を買い換えるから廃車してとディーラーに言ったら千円で下取りしてくれた。
購入車の見積りも車種別 グレード別で何枚も即出ししてくれて入店してから二時間くらいで手際よく購入手続き終わりましたよ、スレ主の嫌いなダイハツで。
最終的には何も言わなくても見積りより安くしてくれたし何だかんだ付けてくれましたよ。
スレ主は買う気あると思われなかったから相手にされなかったって事でOK?
書込番号:23429756 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ビックはカメラ屋
ビッグは車屋
書込番号:23430160 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
宣伝費使い過ぎてまともな人材を雇えないんだろ、他に行け
書込番号:23430313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コウ吉ちゃんさん
こういう根拠のない自慢厨1番キライ(笑)
自慢したいならまず根拠か証拠示そうぜ。
書込番号:23430431 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>seikanoowaniさん
宣伝費を使い過ぎたらまともな人材を雇えなくなるのですか?
ビッグモーターは宣伝費率が高いのですか?
書込番号:23430651
3点
5年前FITのGP1 HV 4年6万kmで売ろうとしたが、
他よりも3万でも高くと裏手回して
食いついて来たのは、BIGでしたね。
仕入れ末期の2月だけどね。
結局つき合いの濃い方へ、ちょいと安く
なったけど、流した。
その時の教訓は
新車はやっぱり3年以内で売るものだ。
業者の儲け(売値から30以上)まず取りに来る。
と、欲しい物(市場の引き合いがある物)には
ギリギリまで食らいついて来る物だ。です。
逆の事も、それ以前に知ってます。
それはそれは、スレ主より冷酷な物だった。
露骨によそでさばいてくれ的だった。ガリバー
当時 ちょっとキレた。
けど、今はその背景も良く理解できたぞ。
書込番号:23430971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Johnny5さん
証拠厨もうざいけどねw
信じられなかったら信じなきゃいいだけ。
>みなみのとんくんさん
そういう買い取り専門店なんて駆け引き出来なきゃ使うもんじゃないですね。
相手は百戦錬磨の駆け引き上手。簡単に手の内を見せるわけありません。
駆け引きが苦手なら素直にディーラーに買い取ってもらいましょう。
最初に査定してもらった所ではだいたいおおよその値段しか言わない事が多い。
他の店には行ったかとか行く予定はあるかとか聞かれたはず。
最初に高い額で提示しても他店で査定してもらう時のたたき台の値段にしかならないから。
そういう買い取り専門店に査定してもらう前に準備は必要。
ディーラーで一般的な査定額を聞いて、自分の中で売ってもいいライン(価格、時期、代車の有無等)を決めておいた方がいい。
あと、子供じゃないんだから教えてくれないじゃなくて、わからない事は聞きましょう。
書込番号:23431032
2点
真面目な話ですが過去に8年乗ったプジョーを買い取りしてもらった時の事…昔の事なので少し記憶も曖昧ですが。
次の新車購入店にての下取り査定額は10万。
最初の買い取り業者は8万。
次の買い取り業者は25万。
その次の買い取り業者はフランス車専門店にコネクションあると言う事で担当者が私の目の前で その専門店に電話交渉。 車の内装などを見ながら「新車並に綺麗」とか説明して確か40万で買い取ってもらいました。
逆にFD3Sを売った時は普通の業者に200万で買い取りして貰いましたが後になって世話になっていたロータリー専門のチューニングショップが「うちでも買い取りしましたのに(泣) 最低でも230万で」と残念そうに言われました。
中古扱ってるの知らなかったのよね。
書込番号:23431119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ビックモータースと聞いて、、我が輩も経験を書きたくなって参入させて頂きま〜す。
あまり為にはなりませんのであしからず。
2年4ヶ月前、新古車を買うために19年目の車検が残り8ヶ月を残しての走行距離約19万キロのパジェロを下取り価格をディーラーに査定をしてもらったところ5万円と言われた。まぁそんなもんか(内装は荷室には少々傷があったが、シート・マット等新車に近い状態・外装はガードレールにこすりキズあり)と引き取ってもらう予定をしていた所、お友達が約20年たったミニバン(トヨタ2000っcクラス)を買い取り専門店で10万円で決めてきたと聞き、ダメ元で、前日にビックモータースに電話を入れて車の納車日の朝一に入店、担当と話す中で、7万円でどうだと打診され、お友達の話をして、10万円を下るのなら諦めると返事、所長と相談してくると・・・
その後10万円で了解。その代わり1万円の保険代(万が一大きな故障が見つかった場合の保証らしい)を差し引いての9万円ではと言うことであった。まぁそこまで折れてくれたのだからOKを下のだが、必要なくなった5分山スタットレスタイヤ、アルミホイル付4本も載せてきたので所長がそれを見てか、保険代をサービスさせてもらうと向こうから言ってきた。結局思い通りの10万円で買い取ってもらい、その足でタクシーに乗りディーラーへ直行、ディーラーには下取りは取りやめということで終わったのでありました。
車が古く駆け引きをできる代物ではなかったので満足できた結果でした。
書込番号:23432655
2点
「その頃検討してた中古車あるかな〜」って寄ってみました。
店員(スーツ着てたので接客担当だと思う)5〜6人屋外にたむろしてて、一人がやって来て「何か?」って聞くので「XX無いか探してるんだけど」って言うと「一台くらいあったかな〜」と言いつつ背を向けて去って行きました。
まあこっちも冷やかしの客だけどとても感じが悪くて売る時に相手にするのはやめよーと思いました。
その前に国産車を売った時は3社くらい訪問査定してもらいましたが、「自社で販売するのでオークション手数料無い分うちは高く買えます」って言ってた会社の担当さんは感じも良かったし、「こんなところですがどうですか?」「それだと先に査定してもらったところと変わらないからそっちに頼む」「わかりました、じゃあ相談します」と言って上乗せ出してくれたし、嫌な印象はありませんでした。
訪問査定頼んだ方が「売る気」と考えてくれるんじゃないですかね?
立ち寄り査定だと冷やかしもあるかもですし。
書込番号:23433625
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/13 14:59:02 | |
| 1 | 2025/11/13 14:42:25 | |
| 1 | 2025/11/13 15:48:16 | |
| 4 | 2025/11/13 14:08:43 | |
| 2 | 2025/11/13 12:35:49 | |
| 2 | 2025/11/13 12:15:46 | |
| 10 | 2025/11/13 14:16:54 | |
| 5 | 2025/11/13 9:05:56 | |
| 13 | 2025/11/13 13:33:30 | |
| 10 | 2025/11/13 10:32:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





