


はじめまして。
現在、電車通勤で使えるイヤホンを探しています。
☆最重視条件
騒音(主に人の声)をカットする効果の高いもの。
電車の音等は聞こえても構いません。
☆その他重視条件
ワイヤレスイヤホン、できれば完全ワイヤレス。
音質が良ければうれしい。
長時間つけていても耳が痛くなりにくい。
現在はBOSEのsound sports freeを使用しているのですが遮音性が低く人の声が気になります。
SONYのノイズキャンセリングイヤホンWF-1000XM3を検討したのですが口コミを見る限り人の声にはあまり効果がないようで。。
以上の条件でお勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:23430397 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

遮音性がよいと言うことは、耳穴との隙間がないということ。
音楽イベントのステージで使ってるイヤモニぐらい(耳穴の型を取って作るオーダーメイド)、高価ですよ、何万のオーダー。
書込番号:23430421
5点

WH-1000XM3が高音質、高性能NCだと思います、完全ワイヤレスでは無いけど。
特にLDAC接続なら文句無しに高音質です。
書込番号:23430433 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

遮音性で定評なメーカーとするとSHURE。
パッシブノイズキャンセルという物理的な耳栓機能が高いものになります。
(イヤピース込み)
アクティブノイズキャンセルは逆位相で騒音だけカットして
騒音場でも会話を成り立たせる為に出来たものだから。
その中でワイヤレスだとこれかな。
https://kakaku.com/item/J0000032666/
書込番号:23430446
2点

>NSR750Rさん
ご回答ありがとうございます。
本格的に考えるとそうなるんですね。
高額になりそう&今回は既製品で考えているので満足いかない場合また検討してみます!
書込番号:23430564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

イヤピースをコンプライなんかのウレタンチップのやつに変えてグリグリ押し込む
書込番号:23430565
1点

>とりあえず…さん
ご回答ありがとうございます。
こちらはヘッドホンタイプなんですね。
イヤホンよりも遮音性はありそうな…?
参考にさせていただきます!
書込番号:23430569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

失礼しました。
WI-1000XM2の間違いです!
書込番号:23430581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Che Guevaraさん
ご回答ありがとうございます。
そのメーカーは初めて知りました。
物理的な耳栓機能というのはいいですね。
少しお値段が張るなぁと思ってしまうのですが同メーカーの有線Bluetoothイヤホンでも同等の遮音性が期待できるものでしょうか?
重ねての質問ですみません。
書込番号:23430588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>どうなるさん
ご回答ありがとうございます。
イヤーピースを変えるという手もあるんですね。
BOSEのデフォルトでついているイヤーピースをサイズのみ変更して使っており変更するという考えが浮かびませんでした。
ウレタン性が遮音効果が高いんですね。安価で試せそうなので調べてみます。
書込番号:23430607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>はびまるさん
https://kakaku.com/item/J0000031159/
これが良いですね。shureは昔から遮音性で定評がありますが完全ワイヤレスは初物で評判悪しです。
その為、上記のようなものから選んだ方が良いです。
これは音質的にも良いでしょう。
書込番号:23430621
1点

>とりあえず…さん
訂正ありがとうございます。
口コミを見た感じノイズキャンセリング効果も高そうですね。
SONYのイヤホンなら店頭にありそうなので試してみたいと思います!
書込番号:23430632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SHUREはスタジオ録音マイクなどで世界的にメジャーなメーカーとなります。
耳掛け式のイヤホンを「シェアかけ」とも言うのは、このメーカーが先駆けたからです。
試聴はしておりますが、所有には至ってないですが
装着感が耳栓って感じです。
遮音性が定評なのは有名です。
有線イヤホンの方が定番でワイヤレスもでたしている感じですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000031155_J0000031156_J0000025707_K0000999865_J0000025708&pd_ctg=2046
書込番号:23430640
0点

>ウレタン性が遮音効果が高いんですね。安価で試せそうなので調べてみます。
普通のシリコンイヤーピースはそれなりには密着するけど薄いし微妙に隙間が出来るからねぇ
ウレタンフォームのイヤーピースはスポンジ状になってて少し潰して耳に突っ込むとフワーっと広がって密着するから遮音性はぜんぜん違うよ
簡単にいうと、オレンジ色の耳栓と同じような感じだね
https://e-earphone.blog/?p=1258907
書込番号:23430642
2点

>kockysさん
ご回答ありがとうございます。
そのメーカーでは完全ワイヤレスはまだ定着していない感じなのですね。
今回は3万円前後で考えているので(すみません、質問時の条件が漏れていました)ちょっと手が出せないのですが同メーカーの完全ワイヤレス以外のものも調べてみようと思います。
書込番号:23430648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Che Guevaraさん
再度のご回答ありがとうございます。
すごい有名なメーカーだったんですね。
装着感が耳栓には惹かれます。
この辺りの価格帯からでしたら試しやすそうですね。
検討させていただきます!
書込番号:23430673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>どうなるさん
再度のご回答ありがとうございます。
参考記事拝見させていただきましたが遮音性と音質が向上しそうですね。
とりあえず変えてみるのも良さそうです。
書込番号:23430684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

沢山のご回答ありがとうございます。
結論としては教えて頂いたshure社のエントリーモデルSE215SPE+BT2-Aを購入してみることにしました。(Bluetooth対応でオリジナルのものより低音が効くそう)
今使っているBOSEのイヤホンが遮音性以外不満がないのでそのまま使えたらと思いイヤーピースの交換も検討したのですが、どうも特殊な形のイヤーピースらしく交換がきかないようなので断念しました。
SONYのものも魅力的だったのですが、そこまで耳が良くないのでとりあえず安価なものから試してみようと思います。
とりあえずの結論が出ましたので解決済みとさせていただきます。
ご回答くださった皆さまお時間を割いて頂きありがとうございました。
書込番号:23431966 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 12:31:07 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 12:02:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 11:20:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 15:03:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/16 1:25:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 10:43:52 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/15 4:19:04 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 21:51:46 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 17:12:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 7:32:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





