WF-1000XM3
- ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
- CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
- 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。
| ¥19,333〜 | |||
| ¥19,800 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 576位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 217位
- カナル型イヤホン 252位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
AirPodsProを気に入って使っているのですが、音質面で評価の高いこちらも買ってみました。
到着してさっそく試聴...「えっ?ナニコレ?低音スカスカ?NC効いてる?」でした。
イヤーピースがあってないのかな?といろいろ変えてみると、「ウレタンのMならなんとか聞けるか?」のレベル。
そんなはずはない!とググっていると、装着方法にコツがあるとか。
で、ソニー公式の装着方法を試したところ、見違えるほど良い音になりました。(^^)
https://youtu.be/7Y3IcseI8t4
結局イヤーピースは標準のハイブリッドMが最適だということもわかり一安心ですが、ただ、良い音質で聞こうと思うとソニーの動画のように耳の奥までしっかりとねじ込む必要があり、耳が痛いです。(>_<)
何度か試したせいもあり、現在外耳道に軽い炎症が出てしまい装着するだけで苦痛な状況です。
2〜3日も経てば炎症は治ると思いますが、とはいえキツイことは間違いありません。
付属のイヤーピースのSサイズでは、どれだけねじ込んでも密閉が不足するようで音がスカスカになります。
Mサイズ以上でないとダメなようですが、耳が痛い...
ちなみにAirPodsProの場合もMサイズですが、こちらはまったく痛くなりません。
外耳道炎を起こしている現在でもAirPodsProなら苦痛なく装着可能です。
このあたりは個人差があるとはいえ、AirPodsProの装着感の良さは群を抜いていると思います。
で、質問なのですが、現在のような状況を踏まえて私にあいそうなイヤーピースのお勧めがあれば教えていただけないでしょうか?
ざっと過去ログを拝見したところ、JVCのスパイラルドットがよさそうですが、WF-1000XM3にピッタリと合うものでしょうか?
イヤーピースがスポッと抜けて耳に残ってしまう、なんてこともできれば避けたいですし、ほかに良さそうな商品があれば教えていただけると助かります。
せっかくソニーストアで5年ワイド保証付きで購入したので、できれば長く愛用したいと目論んでいますので、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23438821
8点
>ダンニャバードさん
自分はCOMPLY のTRUE GRIP TG-200を使用しています。
素材が柔らかめなので純正イヤーピースよりは良いと思いますよ。
Lサイズでも充電ケース収納問題ないです。
書込番号:23438975
![]()
2点
>灯里アリアさん
情報ありがとうございます。
早速Amazonのレビューをチェックしたところ、装着感は良いが内径が大きめでWF−1000M3では外す際にすっぽ抜けてしまうという意見がいくつかありましたので、少し躊躇しています。
とりあえず候補の一つにさせていただきます。
書込番号:23439069
1点
>ダンニャバードさん
大きめの挿入穴であるイヤーピースの抜け落ちやすい問題はシールテープ(水道管等に巻くテフロン素材のもの)をイヤホンノズルに巻いて使えばだいたい解決することができます。
ただし、音質に与える影響はゼロでないので、好みに合うかは確認必要です。
書込番号:23441972 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ドン・ポセイドンさん
なるほど!ありがとうございます。
シールテープは工具箱にありますので、これで安心して試し購入ができます。
書込番号:23442215
2点
ご報告です。
JVCのスパイラルドットが届いたので早速使用してみました。
まだ1時間ほどですが、痛みは感じることなく、概ね快適な装用感になりました。
AirPodsProを100点とすると70点か80点くらいでしょうか。
ちなみに純正のイヤーピースだと30点くらいです。(個人の感想です。)
気になっていた取付け部の緩さについても、気になるほどではなくシールテープでの補強は必要なさそうです。
ただ純正よりも外れやすいのは間違いないので、場合によっては補強が必要になるかも...
とりあえずこれでしばらく使ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。(^^)
書込番号:23446411
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/27 13:44:53 | |
| 1 | 2024/04/23 16:45:44 | |
| 1 | 2024/03/23 6:54:18 | |
| 0 | 2023/11/16 22:44:08 | |
| 4 | 2023/11/12 0:25:55 | |
| 3 | 2024/03/06 16:39:09 | |
| 0 | 2023/07/01 20:35:30 | |
| 4 | 2022/12/23 16:18:16 | |
| 2 | 2022/12/15 20:52:57 | |
| 5 | 2022/12/06 14:21:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)













