『30後期 ノーマル車高で、20、21インチ履いてる方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『30後期 ノーマル車高で、20、21インチ履いてる方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11759件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65078件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20347件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 VLEAさん
クチコミ投稿数:4件

すみません。
アルファードHVで、20インチ、21インチのアルミホイール、履かせてる方いましたら。
写真見せてもらえませんか? (ガソリン車もお願いします)
ノーマル車高で20、21インチ履かせると、どんな感じなのか、みてみたいので。
もう、車高調付けると、乗り心地が悪くて、家族の不満が出るので、先日納車した、後期モデルは、ノーマルサスで、前期で、履いていた、21インチアルミを付けちゃおうか.迷っています。 
もしくわ、パーフェクトダンパー付けて、21インチ履かせるか? パーフェクトダンパー、評判良いですが、本音で教えてください。本当、乗り心地良いのですか? 
車高調は、T 、R、B 、Hと 履いて、納得いかず、お高めのKWもいきました。 ふぅ〜んって感じなので、パーフェクトダンパ履いてる方、本音、教えて下さい。

書込番号:23456946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2020/06/09 11:58(1年以上前)

VLEAさん

個人的なインプレですが、パーフェクトダンパーは車が一度揺れてから収まるまでの時間をわざと設けたロングストロークのノーマルダンパーに似た味付けのイメージです。好みの問題だと思います。

個人的にはHKSのSスタイルLが良いと思います。

https://www.hks-power.co.jp/product/suspension/hipermax/s-style-l/index.html

車体の余計な動きを抑えた上質な感じでノーマル以上の乗り心地と走行性能で高速や長距離ドライブが楽しく快適になると思います。
※車高はメーカー基準値付近で減衰力は、最強から20段戻し位で慣らしながら微調整で好みにされると良いかと思います。

※タイヤはミシュランでホイールは軽くて強くてバランス精度の高い鍛造1ピースがオススメです。



書込番号:23457470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


j-yossyさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:35件

2020/06/09 12:30(1年以上前)

>VLEAさん
私が以前お世話になっていた「クラフト」さんの店舗ブログのページで探すと、ノーマル車高の30アルヴェルのインチアップ写真って、結構出てきますので、一度チェックしてみたらどうでしょうか。

ただ、VLEAさんのように色々と車高調を入れてこられて、ましてやKWまで経験されているのなら、必ずローダウンしていたのでしょうから、ノーマル車高で20インチや21インチを入れた時のあの腰高感満載のルックスにはきっとというか絶対に耐えられないと思いますよ。(笑)

ノーマル車高でインチアップして、ルックスをわざわざノーマル以下に改悪するくらいなら、いっそのこと脚もホイールも何もしない方が、潔くて且つ精神衛生上も良いように思いますけどねえ。

書込番号:23457528

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2020/06/09 18:11(1年以上前)

こんなんで良ければ

>VLEAさん
画像スレに画像があります。https://s.kakaku.com/bbs/70100110661/SortID=21756819/
当方ノーマル車高に245/40/20です。個人的には車高はあまり気になりません

書込番号:23458040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2020/06/09 19:04(1年以上前)

快適性維持のためノーマル車高で21インチ。分からなくもないですが・・・。

快適性の悪化は車高調のせいもあるとは思いますが、タイヤサイズもあると考えます。
街乗り向け車高調で尚且つメーカー推奨なら、あくまでノーマルライク。

書込番号:23458148

ナイスクチコミ!5


ならべさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/11 10:06(1年以上前)

>VLEAさん

私も同じで色々足回り交換しました。KWも試しました。同じくパーフェクトダンパーはまだです。

ただ、車高を落とすと車体色にもよると思いますが車が小さく見えてしまうんですよね…隣に同じ型のアルファードが停まっていた時に自分の車が「ちっさ。。」って思いました 笑

書込番号:23461431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 VLEAさん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/13 04:18(1年以上前)

有難う御座います。
10系で HKS cーwagon
20系で、T, B, H, R 
30系前期で、HKS, KW つけてきました。

HKSも悪く無いのですが、ゴツゴツ感が有り、KWに。 KWは、かなり良いのですが、30後期ノーマル乗ってからか、ノーマルは、ナチュラル〜って思っちゃいました。 けど。見た目は、腰高、タイヤハウス見えて、最悪。
あ〜乗り心地良くて、、カッコ良く、乗れないっすかね〜

書込番号:23465052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:41〜1920万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング