『スライドドア 開閉時の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『スライドドア 開閉時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スライドドア 開閉時の異音

2020/08/27 21:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:38件

いつも 皆さまにはお世話になっております。アドバイスをいただけたらと思います。スライドドアの開閉時の異音が 発生します。 助手席側のスライドドア 特にオープン時にキシムような音がします。キシ キシ キシ いいながらスライドドアが開いていきます。。結構大きな音です。ディーラーで診てもらいグリスアップしたようですが あまり改善が見られません。納車して6ヶ月です。
同じような症状が発生し方 いっらしゃいませんか?どうすれば改善できたでしょうか? ご教授の程 宜しくお願いいたします。
※独り言
診てもらっても改善しないしグリスアップの作業の仕方が雑で スライドドアのレールにやたらめったらグリスが塗ってあり 関係ない所にはみ出したりしていて自分で拭き取りましたが ディーラーに対する信頼度が下がってきてます。

書込番号:23625920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/08/28 08:31(1年以上前)

スライド部分に砂などのゴミが入り込んでいるかもしれません。

自分でするには、分解はハードルが高いので、ドアを少し浮かして、ブレーキクリーナーを噴射(垂れるのでご注意)

グルスが流れてしまうので、スプレーグリスを一缶まんべんなく吹き付ける。

自己責任ですが、お試しを。

書込番号:23626638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/08/28 09:22(1年以上前)

>HM大好きさん

納車半年ですから、ディーラーできっちり見ていただいたほうが良いです。
自分で手を入れて、それを原因にされてしまったら損です。
ディーラーの試乗車と比べてみても違いが確かですか?

書込番号:23626719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2020/08/28 16:13(1年以上前)

>NSR750Rさん
ブレーキクリーナーは塗装面とゴム部、樹脂を溶かすので
そのままにする部分では、後々大変な事になりますよ。

そういう目的ならパーツクリーナーじゃないとダメです。

汚れ落としには強力ですが
使う場所は考えないとダメですよ。

書込番号:23627314

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2020/08/28 22:36(1年以上前)

返信 遅くなり申し訳ありません。皆さまアドバイスありがとうございます。やはり ディーラーで 再度診てもらい治るまで諦めずに診てもらいます。妻に神経質過ぎると言われますが450万の買い物をして半年でこれではどうしても納得出来ず ディーラーの技術レベルにも疑問はありますが頼る所はディーラーしかないため上手く付き合いながらこの不具合を解決しようと思います。皆さまありがとうございました。

書込番号:23628003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8474件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2020/08/28 22:41(1年以上前)

>HM大好きさん
車事態は Mクラスミニバンですからね。安全装備とe-powerで価格が高いだけですよ。
しかし半年で不具合は 醜いので、徹底的治してもらってください。

書込番号:23628012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2020/08/29 09:13(1年以上前)

>HM大好きさん
音って難しいですよね。
聞く人によって感じ方違うし
でも気になりだすと気になってしょうがないし・・

ディーラーと相談して解決すると良いですね。

前に乗ってた車(プレマシー)よりセレナの方がスライドの音はうるさいと思います。

書込番号:23628544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/10 09:52(1年以上前)

愛着ある大切な車を雑に扱う姿勢は
不信感でしかないですね。

私がお世話になっているディーラーは納車の時に
メカニックの人も出てきて
一生懸命やりますからいつでも来て下さいって
言ってました。

で車ですがうちも半年程度なのですが音は出てません

「やはり気になるのと知り合いのは音が出てないので見てください」

で良いと思います。

あと試乗車があれば比べてみるのも良いと思います。

早く解決すると良いなと思ってます。



書込番号:23653197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,282物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング