『α7II + ヤシコンVario-Sonnar T* 40-80mmF3.5 AEG』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『α7II + ヤシコンVario-Sonnar T* 40-80mmF3.5 AEG』 のクチコミ掲示板

RSS


「京セラ」のクチコミ掲示板に
京セラを新規書き込み京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

α7II + ヤシコンVario-Sonnar T* 40-80mmF3.5 AEG

2020/09/06 23:57(1年以上前)


レンズ > 京セラ

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件

絞り開放

絞り開放

このレンズの中古相場、こんなに安いんだ、と言うことでつい買ってしまいました。ズームなんてめったに買わないのに。
いまいち素性がわかりませんが、昔の光学補正式みたいな動きをします。違うかもしれませんが。
F3.5通しなんで、昔としては大口径の部類だったんですね。

モデルさんほか主催者の許可をいただいて掲載しています。
鉄道会社の協力の元撮影しています。

書込番号:23646771

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件

2020/09/06 23:59(1年以上前)

40mmF3.5

55mmF3.5

80mmF3.5

焦点距離ごとの画像も。

書込番号:23646775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2020/09/07 01:00(1年以上前)

これがholorinさんと初めて話したスレでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000595684/SortID=17384215/#tab

以後、女の子のスレやレヴューの内容をいろいろ参考にさせてもらっています。
貴重な作例が多いですね。

あのとき話題になったモデルさんは活躍されていますか?

書込番号:23646863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/07 01:41(1年以上前)

>holorinさん
モデルさんほか主催者の許可をいただいて掲載しています。

⇒自分が良く利用する某モデルクラブは
facebook
Instagram
twitter
には写真をアップしても良いけど
その他のサイトはダメだと
社長が言い出しました

書込番号:23646905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2020/09/07 09:26(1年以上前)

>holorinさん

モデルさんの作例、古いれんずなのにけっこう色乗りがよくていいかんじですね^^

>イルゴ530さん

だれかさんが節操なく貼りまくるからじゃない?

書込番号:23647219

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2020/09/07 21:46(1年以上前)

ポトレと風景を比較してみて、得意な色と距離がありそうですね(^O^)
勉強になります!

書込番号:23648415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件

2020/09/07 22:14(1年以上前)

Hearts And Minds 京セラ(1987)より

「いまいち素性がわかりませんが、」と書きましたが、最低限の情報は持っています。
比較的遠景の写真では、各焦点距離、絞り開放で比較していますが、目立った片ボケとかはないかな、という確認の意味合いが強いテストです。

>南米猫又さん

6年も前でしたか。技術はないので、あいかわらず、ナチュラルに撮る作風でやっています。
モデルのあの方は今でも現役です。人気が高く、すぐに予約が埋まってしまうので、最近疎遠になっていますが。


>イルゴ530さん

イルゴさんがいろいろなテクニックを持っており、それに伴う高度な写真を撮れることは知っています。ただ、価格.comにおいては傍若無人な性格がたたり、多くの敵を作っているようにも見受けられます。TwitterとかInstagramとかなら、個人の周辺で済む可能性が高いので許容できるのでしょうが、多くの人が見ている価格.comで攻撃されて、同時に所属モデルの地位まで下げられては困るのでしょう。そう判断されたのだと思います。
私のスレでは、ヤシコンPlanarのスレでソニーのPlanarの写真をアップしたり、ポートメイトフィルターのスレで、「肌のきれいな中学生しか撮らない」と言うようなこと書いたりと、私としても非常に困惑しているので、絡んでこないでほしいというのが素直な気持ちです。


>AE84さん

カメラの設定はStandardですが、割と色が濃い感じです。ひとくちにT*と言っても、昔と今では内容も違うのでしょうが、一つ筋の通ったものがあるのかもしれません。


>松永弾正さん

そうかもしれません。
遠景のMTF曲線を持ち出して「開放から使える」とか言われる方もいますが、たいていの場合、遠景は絞るんですよね。

書込番号:23648492

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「レンズ > 京セラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング