『キットレンズはおまけレベルでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥166,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥171,726 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (46製品)


価格帯:¥166,000¥230,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥166,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『キットレンズはおまけレベルでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

キットレンズはおまけレベルでしょうか?

2020/09/17 10:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

クチコミ投稿数:34件

本機の購入を考えてますが、キットレンズの性能はどんなものでしょうか?所詮おまけレベルなので、ボディだけ買ってレンズはタムロンの評判の良い別売りレンズなどを買った方がよいでしょうか?

書込番号:23668129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/09/17 10:37(1年以上前)

とくすりさん こんにちは

描写自体の評価が出来ないので 判断難しですが ソニーのフルサイズ用レンズの中ではコンパクトで 携帯性を考えると 持っていても良いレンズのような気がします。

書込番号:23668148

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/09/17 10:37(1年以上前)

α7cのレビューを見ているとまず指摘されるのはレンズの暗さです。ただ写りはなかなか悪くはないようです。

しかし写りに対する感じ方は人それぞれなので分かりませんが。

私はレンズキットで付いてくるレンズで結構満足してしまう方なのでまず問題はなさそうですw

書込番号:23668149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/17 11:26(1年以上前)

>とくすりさん
>ビンボー怒りの脱出さん

このレンズの「素性」を知るには、TZE-01に挿してZボディで嵌め撮りするのが確実だと思います。

書込番号:23668206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/17 11:44(1年以上前)

機種不明

レンズは2〜3段絞り込むと
解像度もコントラスト再現性も良くなります
そうした絞り込みが足りない状況下では
大口径レンズより映写が劣ります
絞り込める状況下では、キットレンズでも見劣りしません

むしろ高いレンズの
フィルター径の大きくレンズは
逆光に弱い
レンズ構成枚数の多いレンズは色純度が低い
傾向に有ります

レンズより大切なのは
『光でーす!』
写真は光がなければ写らない
光の質が綺麗なら
綺麗に写るのが当たり前でーす

書込番号:23668247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件

2020/09/17 12:07(1年以上前)

>とくすりさん
海外のレビューサイトのサンプルを見る限りでは、かなり良いようです。中心はかなり良くて、周辺も開放から割と良い感じです。

このレンズだけ先行して欲しいのですが、レンズ単体は来春発売のようです。キットで買ってレンズいらないなら私が買い取りますが。

https://m.dpreview.com/news/4319381909/sony-announces-tiny-fe-28-60mm-f4-5-6-full-frame-zoom

https://www.photographyblog.com/reviews/sony_fe_28_60mm_f4_5_6_review/sample_images

書込番号:23668283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/09/17 12:08(1年以上前)

今のところメーカーサンプルとMTF曲線、
あとちょっとした作例からしか判断は出来
ませんが、今迄の様な安かろう(安く無いけど)
悪かろうではなさげですね。

https://www.dpreview.com/samples/6012438514/sony-a7c-sample-gallery
半分以上は単35mmで、較べたら酷ですけど
小型軽量さも含めて持ってて損は無い気が。

https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL2860/

>イルゴ530さん
せめてご自身以外の写真だけに‥し‥て ( ;∀;)ゲホッ


書込番号:23668287

ナイスクチコミ!9


turionさん
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:163件

2020/09/17 12:40(1年以上前)

>とくすりさん

キットレンズは28-60mmです。
広角側は24mm欲しいです。
広角側の追加、望遠側追加を見こさないといけないですね。

ニコンのZ6+キットレンズ24-70mmのほうが魅力があります。
あとこちらは4万のキャッシュバックがありますね。

あたしだったらこのキットレンズはパスしたいです。

書込番号:23668357

ナイスクチコミ!7


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/09/17 12:53(1年以上前)

>kosuke_chiさん

自分も狙ってたりしてw。
店頭販売価格が出る前の方がオクで
安く買えないかなーと思ったり。
ベストは7cボディが供給不足で、キットレンズ
付きからの片割れ品( ・∇・)。





書込番号:23668382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2020/09/17 12:58(1年以上前)

>とくすりさん

>> 所詮おまけレベルなので

このモデルで、売りたいレンズかと思います。

まあ、フルサイズでも軽めのシステムなので、
ニーズ次第だと思います。

書込番号:23668392

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/09/17 13:27(1年以上前)

メーカーとしては新しいレンズを次々買ってもらう事が使命ですので、ざっくりキットレンズは海外旅行で言うところのパック旅行みたいなものです。そつなく撮る事が出来ますが何処か物足りなくなると思いますよ。

書込番号:23668426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/09/17 13:43(1年以上前)

貧乏ーキットレンズ満足怒りの貧乏性脱出出来ずっ!!!(。・`з・)ノ

書込番号:23668452

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2020/09/17 13:45(1年以上前)

第一弾として、ムリに広角にして周辺が〜とか逆光が〜とかクレームの付きにくい安全策?
まずはコンパクトで無難な線狙いでしょう
6万は高い気もするけど実勢価格でどの程度か次第かな
ただ標準ズームが小さく軽くなると携行する単焦点には好影響です
一眼はレンズがあってナンボ
買い足しの動機付けに弾みが付くと、キットでおしまいと言う悪しき流れも無くなるかも
安くても単焦点はズームの比じゃないというソニーの流れを守って欲しいですね

書込番号:23668453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2020/09/17 14:46(1年以上前)

コンパクトなボディには高画質、高性能と追い求めるより
そこそこの性能でもハンドリングを犠牲にしないコンパクトなレンズシステムが使いやすそう

と思うのは僕だけだろうか



書込番号:23668539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/09/17 16:23(1年以上前)

α7Vはレンズキットとボディだけの値段が大差無かったけど、このキットはどうなんだろう?

書込番号:23668695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2020/09/17 16:39(1年以上前)

本体のみと3万ぐらいの差だつたら買っておいて損はないかも…。

来年発売されるレンズ単体の予定価格は6万ということですからね。

せっかくの小さなボディ…ちょいと散歩のときには気軽に持ち出せそうですね。

書込番号:23668710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2020/09/17 18:16(1年以上前)

個人的にはソニーのFE標準ズームではじめて買っても良いかもと思えるレンズだがなあ♪

フルサイズEマウントは標準ズームが壊滅的に無いんだよ
(´・ω・`)

まあミラーレスはどこも似たようなもんだが
ニコンには24-50が有るのは大きなメリットか♪

書込番号:23668885

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:163件

2020/09/17 22:11(1年以上前)

パナのDC-S5Kは
20-60mmで
撮影倍率0.43のレンズが付きます。

ソニーファンは多いと思ってるんだろうね。

書込番号:23669368

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:97件

2020/09/17 23:34(1年以上前)

絵はもう少しいろいろな作例を見てみたいところですが
サイズ、重さは、傑出してますね。そこに魅力を感じれば買いでしょう。

単焦点ならSamyangの24か35あたりの超軽量レンズ合わせてみたいです

書込番号:23669570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2020/09/17 23:42(1年以上前)

α7Cのコンパクトさを生かせるレンズですから、このレンズ(もしくはFE35mmF2.8Z)がなければ、価値が半減しそうに感じます。
MTF曲線を見る限りは必要十分ですね。FE28-70よりも良さそうです。ただ、沈胴(と言っていいのかよくわからないけど)である点が、構造上では気になります。

書込番号:23669583

ナイスクチコミ!6


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2020/09/18 10:18(1年以上前)

別機種

Samyangの24付けてると、他のα7xでもその軽妙さに驚かされます
2875キットレンズを重いと思わせるぐらいです
本体はともかく是非レンズだけは旅行用に確保したいと思っています
                            

書込番号:23670127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/20 10:04(1年以上前)

28-60ズームはサンプル写真でパッと見て周辺まで解像しているのでキットで買いは有りです、予想では本体のみの価格との差が3万円でこれは間違いなく安いと思います。希望販売価格が6万円なので単体なら4.5万円以上と思われます。
28-70ズームは周辺が解像しないので使う気になりませんがそれと比べれば間違いなく買いだと思います。
単焦点レンズが良いという考えがありますが、旅行などレンズ交換が出来ない場合がありますので用途に合っていればズームも有り
です、もう一つEマウントはゴミ問題があって自分は何度もゴミが入りました、なので付けっぱなしにしています。
良いレンズも使いたいので2台で運用してます。

書込番号:23674768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥166,000発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング