『疑問です。皆さんならどんな選択肢を選びますか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『疑問です。皆さんならどんな選択肢を選びますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:60件

あなたは予算5万しかありません。その中でカメラボディのみを買うとしたら、どれを選びますか?

一眼レフ、ミラーレス関係なし
センサーサイズも関係なし
皆さんが思う、意見をお聞かせ願いたいです。

書込番号:23675053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/09/20 12:40(1年以上前)

無くなりそうなメーカーのを記念に買います(ました)。

書込番号:23675085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2020/09/20 12:45(1年以上前)

 我慢して、貯金して予算を増やす。

書込番号:23675097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2020/09/20 12:46(1年以上前)

>hirappaさん
ちなみになんて機種でしたか?

書込番号:23675098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2020/09/20 12:48(1年以上前)

ミラーレスならオリンパス E-M10 mark3、
レフ機ならニコン D3500、
あたりがレンズキットでも五万円以下です。
贅沢言わなければ十分な性能、
m4/3マウント、Fマウントなら交換レンズも安くて良いのが豊富だと思います。

書込番号:23675102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29238件Goodアンサー獲得:1533件

2020/09/20 12:52(1年以上前)

中古で良品を探す(^^;

また、レンズを買わねば撮影できない(※自作ピンホールレンズを除く)ので、
カメラ本体だけ買う意味はありません(^^;

そもそも、昨今においてカメラ本体実売価格5万円以下とは、
大卒新入社員を15万円ぐらいの初任給で募集するような条件ですから、前提条件として大きな問題があります(^^;

未成年などでローンを組めない、あるいは特殊な事情でローン組めないという理由が無い限りは、手持ちの現金だけで検討しても仕方がないかも?

書込番号:23675110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/09/20 13:05(1年以上前)

>りくたろーさん

レンズに潤沢に資金をつぎ込めるなら、ボディーは何でもいい

ボディーよりレンズの方が重要だからね。

レンズも含めて5万円なら、コンデジを買うね。
レンズ交換式カメラを使用するのに、レンズに金をかけないなら
レンズ交換しなくていいカメラの方がましだね。

書込番号:23675141

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2020/09/20 13:14(1年以上前)

私も買いません。
もっと貯めてからです。

書込番号:23675162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21722件Goodアンサー獲得:2933件

2020/09/20 13:28(1年以上前)

なぜボディだけ?

ニコンならD90とタムロンの16-300
キャノンなら5Dとタムロンの28-300
ボディだけでいいなら5D2
sonyならα6400欲しいけど予算オーバーで却下。

自分にはこれで十分だから。

書込番号:23675196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1300件

2020/09/20 13:40(1年以上前)

ないなー。
でも、しいて言うならEOS70D(中古)でしょうか。7Dにも迫る性能でデュアルピクセルの初搭載機種(”初”は関係ないけど)だからです。

書込番号:23675216

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/09/20 14:15(1年以上前)

>りくたろーさん
>ちなみになんて機種でしたか?

以下、私のプロフからコピーです^^

20.08【自己最適】E-M5 Mark II silver
20.09【エピソード2】E-M1 Mark II
20.09【記念碑】E-M5 Mark II black

書込番号:23675280

ナイスクチコミ!2


MyTubeさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:19件

2020/09/20 14:28(1年以上前)

フルサイズがαなのでボディだけならAPSのα6000シリーズでも追加するかとなりますが、私にとってはフルサイズのαでも十分コンパクトなのでまあ買うことはないでしょう。

5万あればAFが使えるFotodiox LM-SnyE-ProntoマウントアダプターかTECHART LM-EA7 マウントアダプターを買って、昔のMFレンズつけて楽しみます。

書込番号:23675295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2020/09/20 14:38(1年以上前)

働いて稼いだ五万円か?
降ってわいた五万円か?
単なる妄想の五万円か?

それで選択肢がかわります。

書込番号:23675316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/09/20 15:05(1年以上前)

買いたいカメラはありません。
趣味でカメラ、写真やってるからコストパフォーマンスで機材は選びません。

ただし、仮に経済的余裕がなく手持ち機材がゼロという状況で考えるならニコンD3500を買います。

書込番号:23675365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19815件Goodアンサー獲得:1241件

2020/09/20 15:08(1年以上前)

>りくたろーさん

>> あなたは予算5万しかありません。

昭和57年でしたら、
オリンパス OM-1N 50mm F1.8付きを買うかと思います。

書込番号:23675372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/09/20 15:33(1年以上前)

昭和43年あたりでしたら、ペンタックスSP。

書込番号:23675427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:294件

2020/09/20 15:35(1年以上前)

CANON EOS M6だね。

書込番号:23675428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2020/09/20 17:25(1年以上前)

撮影の目的次第だと思います

ボディのみなら
RX10(結婚式等)かFZ1000(運動会や結婚式や祭りや観光地等)かLX100(小型)かTX1(小型高倍率)の中古か

TG6(防水)の新品を買うと思います

書込番号:23675635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3846件Goodアンサー獲得:199件

2020/09/20 18:11(1年以上前)

タイトルが『疑問です』。
『疑問』って、答えが正しいか誤りか初っ端から疑って掛かっているような状況で使う筈。
なので『質問です』と表現するのが正しいのでは? まあ、それはさておき。


予算5万でデジイチ・ミラーレス問わず買うとすれば何を選ぶ、と言う質問ですな。
まず価格コムのフィルタで〜50000で絞ると現在購入できそうな候補が挙がってきました。
ここにフジフィルムのX-T10ボディが
          \47,980

でランクインしてたのでこれを選択。洗濯いや選択の根拠、でしたね。
・フジの発色に期待している
・マウントアダプタを使えば、数あるデジイチ用レンズを使えそうだ。
  (ただし他社ミラーレスレンズはほぼ使えない)
・EVF付のため、取り敢えずはフィールドでの画像確認がリアルタイムで可能
・デザインが普通のカメラで飽きない


疑問は解消されましたかね?

書込番号:23675739

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/09/20 22:29(1年以上前)

PS5☆

書込番号:23676371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2020/09/21 08:56(1年以上前)

5万円も有れば、握りしめ夢と希望を抱いてハードオフに向かいますよ!

というか、松永弾正さんも言っていますが、5万円なんて大きなお小遣い手にしたこと無いや。
え? そんな事は言ってない?

書込番号:23677000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/09/21 09:00(1年以上前)

ボディーだけの意味がわからない。ボディーだけでは撮影できない。となるとコレクション。それでも、レンズなしではなあ。。。

>りくたろーさん
購入意図はなんや? それがわからんと答えようがないわ

書込番号:23677012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2020/09/21 10:54(1年以上前)

>て沖snalさん
ただの興味で皆さんに聞いてます。

書込番号:23677241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2020/09/21 10:55(1年以上前)

>ネオパン400さん
言ってないです。笑
妄想の5万ですね

書込番号:23677243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2020/09/21 11:07(1年以上前)

コレしかないです。
https://kakaku.com/item/J0000014717/

書込番号:23677270

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2020/09/21 11:34(1年以上前)

りくたろーさん こんにちは

自分でしたら レンズ資産があるのでしたら 予算内で収まるミラーレス選ぶと思いますが レンズ資産が無いのでしたら 予算内に収まる程度が良い 上位機種のコンデジを 中古で予算内に収まるように購入すると思います。

書込番号:23677334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2020/09/21 23:08(1年以上前)

向かってくる飛行機

自由に飛ぶトンビ

彼岸花の撮影初挑戦

もう少し望遠が欲しかった


>りくたろーさん

 真面目に答えます。
 
CANON EOS40D + EF70-200mmIS F4 の中古がお薦め。

あるいは、レンズの値段によってはEOS7D。

いまさらそんな古いカメラと思うかもしれませんが、

R5+対応レンズを100万円で購入してビデオのように連写してカメラ任せで撮影するよりもよほど楽しめます。

新型が出るたびにカメラの足りない部分(R5では発熱!?)に文句ばかり言っている人は一生満足出来ない、

それを腕でカバーするのが撮影する醍醐味だと・・・。

書込番号:23678905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2020/09/21 23:33(1年以上前)

>TSセリカXXさん
回答ありがとうございます!

書込番号:23678951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2020/09/22 21:31(1年以上前)

ペンタックスK5D

フジ FainpixS5Pro

オリンパスOM-D E-M1

ソニーα77

僕のカメラは大概はWズームでも中古で五万円で買えます(^O^)

書込番号:23681028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング