『【相談】 迷っております』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『【相談】 迷っております』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ247

返信69

お気に入りに追加

解決済
標準

【相談】 迷っております

2020/10/06 09:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

新車購入に関してアルファードとヴォクシーで迷っております。

【経緯】
10年載ってきた、トヨタオーリスが故障しまして、車を交換しなければならなくなりました。
家族構成は、私と妻、生後半年の子供の3人家族です。

最初、ディーラーに行った際に、ヴォクシーの煌3を進められたのですが、金額の近いアルファードも気になっていて、Xグレードなら手が出ると思い、一緒に見積を取りました。ただ、Xグレードはシートカラーがフラクセンの為汚れが目立つこともあり、革調シートカバーを付けるべきだとのことで、そちらも見積に入れてもらいました。金額差も50万程度だったこともあり、ちょっと頑張ればアルファードを買えると思う一方で、
もう10万程出せば、革調シートをやめることにはなりますが、Sグレード(シートが黒)にも手が出ると思いました。


【状況】
・購入は頭金200万の残りをローン
・乗りつぶす予定 (10年〜15年)
・年収550万
・持ち家(ローン月3万円支払い)

【気になる点】
・トヨタ ダブルウィシュシュボーン4WDの初代オーリスに載っていて乗り心地が良かった。ヴォクシーはXグレードをレンタカーで借りたことがあるが、乗り心地はあまりよくなかった。
・安全性能がヴォクシーとアルファードではかなり差がある点
・XグレードとSグレードの差をなくす為に、タイヤのインチダウン(16インチ)を考えております。
・黒色のシートの為だけに革調シートにするなら、Sグレードにするべき?
・乗車人数は、私と妻、子供の3人で、たまに、私の両親と弟を載せる(最大 大人5人、子供1人)ことになります。


私自身は、ヴォクシー+50〜70万ほどアップするだけで、アルファードが手に入るならそっちの方がいいかなとも思います。
周りの知り合いは、アルファードの低グレードは良くないというのですが、いかがでしょうか。

ご教示いただけたらと思います。

書込番号:23708682

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:8件

2020/10/06 09:58(1年以上前)

はじめまして^^

ヴォクシーとアルファードで悩まれているということですが、車体の大きさや燃費などを許容できるなら、お好きな方で良いかと思います。

ただ投稿主さんがおっしゃれる通り、アルファードはXグレードだと内装色がフラクセンとなりますので、お子様が小さい間は何かと気を使うかもしれません。^^;
その点ヴォクシーなら内装色が黒なのである程度は気楽かと。

個人的な意見ですが、ヴォクシーの上級グレードよりもアルファードのベースグレードの方が圧倒的に高級感はあると感じます。


>> 周りの知り合いは、アルファードの低グレードは良くないというのですが、いかがでしょうか。
車好きでもない限りそこまで他人の車を気にしていないと思うので大丈夫かと。^^;

長くお乗りになられるとのことですので、ご家族とも相談して納得の行く選択をしてください。^^

書込番号:23708703

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/10/06 10:24(1年以上前)

>kojidpさん
はじめまして。拝見しました。
結論から申し上げますと、両車とも待たれることをお勧め致します。

あくまでも予想ですが、ヴォクシーは来年、アルファードはヴォクシーの半年後にモデルチェンジすると言われているからです。

乗り潰されるとのことですが、今購入され仮に10年乗られますと2回モデルチェンジを跨ぐ可能性があります。一方、フルモデルチェンジ後に購入されますと、最近はモデルチェンジサイクルが長くなっており7年位になっているため、値引きは少なくなりますがしばらくは現行モデルのままで済みます。さらに最新モデルだけに安全装備も充実してくるでしょう。

一方、ご両親と弟さんの乗車機会があるとのことですが、ほとんどの場合5名であればお子さんが小さいようですからオーリスで対応できると思われます。どうしても6名乗車の機会の際にはレンタカーで対応されてはいかがでしょうか?

それまで少しでも頭金を蓄えられ、満足のいくマイカー選びをされるのがよろしいのではないかと思い投稿させていただきました。

書込番号:23708735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/06 10:39(1年以上前)

使い勝手も悪く不人気なディスプレイオーディオで問題無い、また下のグレードという劣等感が無いならアルファードでいいんじゃないかな?

長く乗ることによる割高な維持費の積み重ねも考慮してるのでしょうし…

私なら背伸びして上のクラスの低グレードは選びません。

書込番号:23708746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2020/10/06 11:22(1年以上前)

昨年同僚達との旅行でアルファードのレンタカーを借りました。

ほぼ高速道路での走行でしたが、ベースグレードでもMクラスミニバンとは乗り心地や直進安定性など色んな意味で差があるなと感じた次第です。

それと個人的にはヴォクシーにはないEPBが何気に便利でした。

スレ主さんの気になる点の上2つ(4独とTSS)は車両購入後は当然変更出来ませんし。

取り回し性などが気にならなければアルファード全然有りだと思います。

書込番号:23708818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/06 11:40(1年以上前)

>kojidpさん
こんにちは。
私は現行型アルファードが良いと思います!
価格差、維持費(燃費や自動車税等)が許容範囲ならですけど。
ヴォクシーと比べたら、乗り心地、ボディー剛性感、静粛性、安全装備の充実感、車内の広さ、各シートの作り込み(厚みや背もたれ、座面の長さ等)、等々全然違います。

特にリヤ足回りの構造が違うので、乗り心地が良くなかったと感じているならヴォクシーは辞めた方が賢明かと思います。
特にリヤの突き上げ感の差はかなりあると思います。
揺られ方が違うので乗っていても疲労感が少ないと思います。

アルファードの「X」「S」グレードが1番コストパフォーマンスが高いと思います。
基本的な構造(ボディー剛性、乗り心地、ロードノイズの侵入、風きり音、等々)や安全装備は「X」も「エグゼクティブラウンジ」同じですからね。
エグゼクティブラウンジの値段でXが2台も買えちゃうんですから、装備差と価格設定が微妙ですよね〜笑
いまならモデル末期で値引き額も大きく出るでしょうから。目指せ値引き50万〜
仮に数年で売るにしても、事故歴無ければ中々良い買取額が出ると思いますよ。

シートカバーも純正品は割高ですから車外品で対応したら良いかと思います。フロアーマットもバイザー類も車外品で。

書込番号:23708847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:70件

2020/10/06 12:46(1年以上前)

乗り潰し前提での購入であれば
5年後の生活も想像してみて下さい。

子供が増えてチャイルドシートが増えるかも?
大きくなればキャンプに行くかも?
親が年をとれば、乗せる機会が増えるかも?
などなど

今は、どちらにしても満足できると思いますが
3列目にそれなりの時間
大人が座る事が想定されるなら
アルファードですね

お金の事を無視すれば
私なら、3列目の使用頻度、使用状況で
選択します。

お子様がまだ半年なので
必要性を感じたら
5年後に乗り換え
という選択もありますね

書込番号:23709004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2020/10/06 12:54(1年以上前)

年収や家族構成まで記載されていますので
敢えて申し上げますが、私ならローンを使わないで
買える車にします。
職種、貯金、金融資産不明ですが、お子さんが増える可能性も考えると家と車のダブルローンはかなりリスキーに
思ってしまいました。
気を悪くされたら申し訳ございません

書込番号:23709023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2020/10/06 13:18(1年以上前)

>kojidpさん
この場合、アルファード購入した方がベストです。
私ハイブリッドで、ウェルキャブですが、
Xグレード所有してます。

低グレードだろうと高グレードだろうと、
アルファードはアルファード。
ヴォクシーはヴォクシーです。

自分がこれで良いと思うのが、1番です。
買うのも自分ですからね。

書込番号:23709062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5件

2020/10/06 15:01(1年以上前)

>kojidpさん
私は普段cパケですが、この前レンタカーでXグレードを乗ったときに運転席のシートアレンジが大変でした。夫婦で運転されるならXは少し考え物かと思います。

書込番号:23709240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2020/10/06 16:48(1年以上前)

70voxyに9年 他社SUVに3年乗って
今年8月にアルファードに乗り換えました。
乗り換えの際 私もvoxy アルファードで悩みました。
アルファード お勧めします。

書込番号:23709409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/06 17:14(1年以上前)

Kojidpさんの条件ですと、アルファード Xグレードを選択されることをオススメします。
当方、20系アルファードXグレード→80系ノアハイブリッド→30系アルファードS Cパッケージを乗り継いできました。
30系ではありませんが、コスト抑えて、所有満足度が高く、家族構成(小さいお子さんがいる)を鑑みると、
20系アルファードXグレードが最高だったと今でも思っています。
また、8人乗りだと家族三人の車中泊も可能で、内装ベージュ(フラクセンではないですが)もよごれも目立たず満足度が高かったですね。
現在は子供の大きくなり、短期乗換にシフトしたため、S Cパッケージに乗っていますが、乗り尽くすならXグレードがいいと
思いますよ。好みの問題ですが、エクステリアもXグレードは落ち着いてますし。
ブラックの内装は、肌に直接触れる部分で子供の日焼けどめが付着したり、お菓子の食べカスなどが隙間に入ったりと
かなり目立ちますよ。

ちなみに80系ノアハイブリッドは購入後、あまりのチープさに激しく後悔しました。(笑)

書込番号:23709467

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 17:47(1年以上前)

>□カピバラ□さん

ありがとうございます。やはり高級感はアルファードですよね。

ベースグレードとは言え、これだけ装備が充実しているとアルファードに気持ちが傾いてしまします(笑)

もう一度、家族としっかり相談して決めたいと思います。

書込番号:23709523

ナイスクチコミ!1


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 17:50(1年以上前)

>キッシュ&ルルさん

ありがとうございます。

本当は、来年フルモデルチェンジするであろう、ノアヴォクを狙っていたのですが、突然、車が故障したので年内には取り替えないといけなくなったんです。通勤で車は使うので、今は誤魔化しながら乗っていますが、到底来年までは持ちません。

このタイミングでの乗り換えは非常に悩むところなのですが、その中で、最新の安全機能などが載っている、アルファードに気持ちが傾いているところです。

書込番号:23709529

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 17:52(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

ありがとうございます。

ディスプレイオーディオのことはあまり考えていませんでしたが、調べたらこれは色々と問題がありそうですね。

維持費は何とかなるかな、とは思いますが、もう少ししっかり考えて決めたいと思います。

書込番号:23709531

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 17:56(1年以上前)

>kmfs8824さん

ありがとうございます。

妻の実家が、住んでいるところから片道300kmくらいのところにあるので、高速に乗ることも多々あります。

長距離移動を考えるとやはりアルファードなんでしょうね。

EPBも気になっていた機能の一つですが、少し金額を積めば充実した機能が手に入ると思うと、余計アルファードに傾きますね。

書込番号:23709539

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 18:01(1年以上前)

>ALPHARD TAXIさん

やはり性能面で比べたらアルファードになりますかね。
ベースグレードは豪華さはそれほどないでしょうが、基本性能 (運転性能や安全性能など)がしっかりしてて、上のグレードと遜色ないのが、
本当に魅力に感じます。

予算はありますが、多少無理してでも乗りたいなあと思わせる車だと思います。

社外品で対応できるものはそうして、少しでも安く買いたいと思います。

書込番号:23709546

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 18:05(1年以上前)

>爆睡太郎さん

ありがとうございます。両親が高齢なので、これから乗せることも多くなると思います。
チャイルドシートを2列目に付ける予定なので、そうなると3列目の居住性も大事になってくると思いますし、アルファードに気持ちが傾きますね。

ただ、予算もありますので、よく考えて決めたいと思います。

書込番号:23709552

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 18:07(1年以上前)

>MGK2010さん

ありがとうございます。

そうですね、正直年収ベースや貯金で考えると、アルファードをローンで買うのは多少無理しているところはあると思います。
元々はヴォクシーだった話が飛躍していってるので。

もう一度しっかりと家族で話あって決めたいと思います。

書込番号:23709556

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 18:09(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん

ありがとうございます。

やはりアルファードですか。いいものはいいですよね。
予算の都合もあるので、できるだけいらないオプションは外したり、社外品にするなりして、
購入にこぎ着けたいと思います。

書込番号:23709561

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 18:10(1年以上前)

>tjdmtur25vja2wtさん

ありがとうございます。
うちの妻はペーパードライバーなので、運転することは恐らくないと思います。
ただ、運転席のシートアレンジはちょっと調べてみようと思います。

書込番号:23709565

ナイスクチコミ!1


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 18:12(1年以上前)

>初アルファードさん

ありがとうございます。

初アルファードおめでとうございます。
気持ちはアルファードに傾いてますが、しっかりと考えて決めたいと思います。

書込番号:23709573

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 18:15(1年以上前)

>にしきごい99さん

ありがとうございます。

Xグレードで乗られてた時は、シートカバーなどはつけていましたか?
よく、ジーンズの色移りや子供が飲み物をこぼしてシミになるなど聞きますが、どんな感じでしたか。

お教えいただけると幸いです。

書込番号:23709582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2020/10/06 18:16(1年以上前)

>kojidpさん
はじめまして。私的結論から言うと…アルファードのSグレードをお勧めします☆

ヴォクシーとアルファードの一番大きな点はやはり車内空間の広さです。
まだまだお子様も小さくチャイルドシートの着用も不可欠。
その上三列目までの乗車を考慮したら車内の広さはあった方がいいでしょう。
また、試乗車などで確認して頂ければわかるかと思いますが…Sグレードもなかなか室内は豪華ですよ。
私は2018年登録の3.5L SCと、経営する会社の社有車で2.5L SAを2台の計3台所有していますので実際に比較しての感想です。

また、アルファードでもXではなくSをお勧めする理由は8人乗りのみに対して、Sは7人乗りを選択できます。
チャイルドシートの設置も容易になるうえに、3列目への移動もウォークスルーで簡単。
乗りつぶすつもりで購入するならば、10年、15年の間にお子さんが成長していく過程を考えて、きっとウォークスルーは便利だと思いますよ☆ (SCなどでは2列目シートの肘掛が意外と邪魔に感じたりします)

シートや床マットもお望みの黒になりますし、なによりファブリックシート!
これがまた感触もよくて…個人的には合成皮よりこちらの方がむしろ本革の吸い付き感に近い座り心地が得られて満足いく代物です。夏場の汗ばんだ肌で座っても蒸れる感じもないしべたつきもなく、汚れも水拭きで簡単に拭き取れますよ☆

キッシュ&ルルさんの言うような考えもあると思いますが…現状乗る車がない状態でしょうから1年前後先の車を待つことは難しいでしょうし、今回の場合に限らず…リセールや短期乗り換え目的で購入するのでなければ…
好きな車を好きな時に買う!これが一番だとおもいます♪

今月から始まったキャッシュバックキャンペーンもあるようですし…頭金200万の残りをローンという事であればディーラーに相談してみてはいかがでしょう。
https://toyota.jp/news/pointpresentcp/?padid=tjptop_topmv_news_pointopresentcp






書込番号:23709586

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/06 18:57(1年以上前)

>kojidpさん
アルファードを勧めます。
2列目までは快適性も気にならない程度かも知れませんが3列目が圧倒的です。
両親も乗られるならその差は大きいと思いますよ。
安全性もカーテンエアバックが標準で付くのも○です。

シートに関してはSグレードにして黒内装で2列目に純正オプションの撥水シートカバーでいいと思います。
自分も2列目は子供専用なので付けてます。
ホイール だって後で余裕のある時にオクなどで純正買えば良いし。

低グレードでもやっぱりアルファードは違うな!と思えるところが沢山ありますよ!

書込番号:23709680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/06 19:11(1年以上前)

>kojidpさん
こんばんわ、始めまして。
長く乗るならやはり後悔しないアルファードではないでしょうか?
今トヨタではローンのポイントキャンペーンもやってますしもしお知り合いにトヨタ関係の人がいれば紹介料ももらえますよ。

書込番号:23709715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/10/06 19:41(1年以上前)

>kojidpさん
アルファードXに1票です。

ヴォクシー買ってもアルファードが気になって、精神衛生上良くないと思います。

ベンチシートは赤ちゃんがいる家庭に何かと便利です。

書込番号:23709781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/06 19:47(1年以上前)

>kojidpさん
自分でいうのもなんですが、神経質な方だとは思いますが、
シートカバー等はつけておりませんでした。
それでも主にセカンドシートに子供を乗せていましたが、
チャイルドシートを使用していた時期だったこともあり
(食べこぼしはチャイルドシートで回収出来ていたので)、
汚れは気になりませんでしたね。運転席についてもジーパ
ンの色写りはありませんでしたよ。
それよりもブラックに比べて室内が明るく感じました
ので、気に入っていました。まぁ、最終的には好みの
問題ですかね(笑)

書込番号:23709794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/10/06 20:30(1年以上前)

はじめまして(^o^)
オプションの選択にもよりますが、アルファードがオススメです。
自分はセレナからのアルベル乗換ですが、乗り心地や装備面で価格差以上のメリットを実感してます。
ディスプレイオーディオもスマホナビを容認出来る様であれば、ナビ代もかかりませんし悪くないですよ。
Sグレードはスライドドアオプションのみ付ければ、普段使いで困ることもないと思いますので、予算が許される様でしたらアルファードで!

書込番号:23709889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/06 22:02(1年以上前)

そりゃ下位グレードでもアルファードの方が良いでしょ。車格が上なんですから。でも維持費も含めコストが上がるワケで。赤裸々な金銭状況も書いておられますが、コストが判断の重要ファクターになりませんか?頭金200万円だと結構なローンが必要ですしね。考えは人それぞれですが私の場合、車はあくまでもユーティリティ性重視で買うのは4駆のワンボックスと決めていました。色々検討してハイエースが良いと思いましたが家族があっさり却下。じゃあデリカにしようと。三菱はトヨタと違い在庫生産しますのでいわゆる新古車が多いので。アルベルはユーティリティとしては高過ぎなので対象外でした。もちろん良いのは十分分かっていますよ。でもデリカと比べたら150万は高い。結局デリカを見に行って、その足で参考にアルファード見たらカミさんが絶対アルファードだと。デリカも悪くないが買うならこっちと。いやいや車格も違うし高いんだからそもそも比較にならないんですけど。アルファードの方が広いけどデリカで十分じゃないと説得しましたが、たかだか150万差位ケチるなと怒られ結果アルファードHVになりました。ノーマルボディで良いと思いましたがフラクセン内装は汚れが目立ちそうなので却下。エグゼクティブパワーシートも使い勝手が悪そうなので却下となりました。その辺はこだわるカミさん。現金で払いましたが秘密貯金が減りました。すいません我家の話でした。

書込番号:23710158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 22:13(1年以上前)

>極上のスマイルさん

ありがとうございます。
7人乗りというのは盲点でした。
ウォークスルーの便利さをあまりわかってないので、その辺も検討しようと思います。

書込番号:23710190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 22:15(1年以上前)

>社蓄16号さん

ありがとうございます。
撥水シートカバーですか。あれだったらオプションでも安いしいいかもしれませんね。検討してみます。

書込番号:23710193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 22:16(1年以上前)

>ちゃにこ,さん

そうですね。今キャンペーンもやってるので、アルファードで見積進めてみようかと思います。

書込番号:23710197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 22:17(1年以上前)

>kakki178さん

やはりアルファードですかね。
ここの皆さんの意見を聞いててどんどんアルファードに傾いております(笑)

書込番号:23710201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/06 22:17(1年以上前)

>kojidpさん
初めまして。
私もアルファードが絶対おすすめです。
ただし、車体の大きさと維持費が問題なければという前提です。
ヴォクシーと比べると安全装備に雲泥の差がありますし、乗り心地や車内の静かさも全然違います。
あとディスプレーオーディオをあまり良く思わない方も多いようですが、携帯をBluetoothで繋ぎ音楽等普通に聞けますし、
地図更新も携帯つながずともやれますし、そこまでナビにこだわりがなく、また乗り潰すつもりのようなので個人的には全く問題ないと思います。

あとは良い値引きになるといいですね!

書込番号:23710204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 22:19(1年以上前)

>にしきごい99さん

お返事ありがとうございます。
ベージュもブラックも一長一短のようですね。
やはり使い方とか気を付け方なんでしょうね。
こないだ、Xグレードの試乗車見ましたが、フラクセンなかなかいい色してただけに、益々悩みます(笑)

書込番号:23710212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 22:21(1年以上前)

>クズノハ222さん

両側スライドは必須ですよね。予算ギリギリですが、長く乗ろうと思うだけにアルファードにしたいです。

書込番号:23710220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 22:24(1年以上前)

>Sankyunokoさん

貴重な意見ありがとうございます。
色々経済状況等を書いたのは、本当に悩んでいるからなんですよね。現実を考えると無理をしてるなあとも思いますが、でも長く乗ることを考えたら多少無理してもいいかなとも思います。

家族と話し合って最終的には納得のいく結論を出します。

書込番号:23710225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 22:27(1年以上前)

>ぶ〜ちゃん.comさん

車格と維持費は覚悟の上です。
安全性能が他のミニバンだと弱いのが難点なんですよね。
来年出るであろうノアヴォクはかなりいいのでしょうが、事情もあり来年までは待てません。

乗り潰し前提で、購入したいと思います。

書込番号:23710234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 22:32(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

やはり、安全性能と乗り心地の面でアルファードを第一候補で考えたいと思います。
後は、予算の問題もあるので、家族と話してグレードやオプションに関してもしっかり考えて決めたいと思います。

書込番号:23710246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2020/10/06 23:17(1年以上前)

私は80ノアHVと30ヴェルx乗ってますが、どう考えてもアルファード一択ですよ。静粛性、乗り心地、安定性、衝突安全機能全てにおいてアルファードの勝ちです。というかノアヴォクは手を抜きすぎだとすら思ってます。
xにするかどうかはオットマンが欲しいかどうかで決めれば良いんじゃないですか?

書込番号:23710346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2020/10/07 06:19(1年以上前)

私も子供が生まれたタイミングで
アルファードXを購入しました
これから子供が汚すから。の理由でXを選択しました
シートカバーは付けていません
必要であれば部分的なシートカバー3000円程度で
充分だと思います
アルファードXはコスパ良いと思いますよ
ヴォクシーハイグレードとアルファードXを天秤に掛けて
アルファードを選択されたのであれば
オプションは必要最低限で充分です
自分はX、オプションパール、電動ドア、ナビのみでした
400を余裕で切ります
これから子供にお金が必要なので
50万は子供に置いてあげてください
しょせん、車です。

書込番号:23710580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/07 10:17(1年以上前)

>ちゃむがりさん

ありがとうございます。
来年フルモデルチェンジする(であろう)ノアヴォクなら比較する土俵に乗ると思うのですが、
全てに置いて弱いですよね。

アルファードで再度見積取って検討しようと思います。

書込番号:23710869

ナイスクチコミ!2


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/07 10:19(1年以上前)

>えすてぃま丸さん

ありがとうございます。
私もオプションは、両側スライド・ナビ・パールくらいで考えました。
社外品で済ませられるものはなるべく社外で用意して対応したいと思います。

書込番号:23710871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/10/07 13:22(1年以上前)

Xグレードには、サンシェード付いてないので オプションの遮光カーテンをお勧めします。

書込番号:23711113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/07 22:32(1年以上前)

>初アルファードさん

ありがとうございます。
遮光カーテン検討してみます。

書込番号:23712112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/08 18:02(1年以上前)

すすめますけどベルファイアなんかも検討されては???>kojidpさん

書込番号:23713363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/09 00:26(1年以上前)

現行ヴェル、年次改良前(非DA)所有です。

迷う事なく、アルファード一択ですね。
良い所は皆さん色々書かれていますが、端的に…

・内装の差(低グレードでもシートの厚みが全然違う)
・三列目シートのスライド
・安全装備
・自動運転
・自動パーキングとオートホールド

これだけで数十万以上の価値は十分にあります。
アルヴェルが豪華というより、ヴォクシーがちょっと残念ですね…他メーカーの同車格であれば下3つの機能はほぼ備わっています。

低グレードでもアルファードはアルファード。オーナー以外は外見でグレード判別出来る人なんか殆どいませんし、街ですれ違う度に後悔しますよ、ほんと。

書込番号:23714018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/10/09 07:24(1年以上前)

>・自動運転
>・自動パーキング


???

書込番号:23714255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2020/10/09 10:11(1年以上前)

>kojidpさん

自分も4年ほど前になりますが、ヴォクシーとヴェルファイアで悩みました。

3人目生まれたので、ステーションワゴンからミニバンにと思い、ヴォクシーを見にいきました。

ホント、シートアレンジやスライドドアの魅力に家内と「これに決めた!」となりました。

シャレで隣に展示してあったヴェルファイアも中を見せて貰い、更にビックリしました。

が、高嶺の花と思いましたが一応、カタログ貰って帰りました。

調べてみるとZ SハイブリッドとヴェルファイアXグレードと乗り出し20万位しか変わらないんですよね。

通帳管理してる家内がローン金利にびっくりして、一括で許す範囲内って感じでXグレードにしました。

今も大事に?乗ったますが、ヴェルファイアにして良かったです。

自分は休日しか乗らないので燃費はあまりこだわりませんので。

シートカバーは納車後に直ぐに取り付けました。

子供達が汚しても、さっと拭き取れるので。

お父さんが汚れに神経質になると、子供達も神経使ってお出掛けもつまらないものになりますから。

アルファードオススメします!

楽しい悩みですよね!

書込番号:23714517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2020/10/09 10:34(1年以上前)

まあ正直Xグレードから家族連れ降りてきたら、
「あぁ、無理して買ったんだな」とは思いますけどね。
あと内装にばかり目がいっていますが、
ノアヴォクに比べて取り回しは圧倒的に悪いですよ。
駐車場の狭い施設や、近所のスーパーなんかは行くのが億劫になります。

書込番号:23714550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2020/10/09 12:39(1年以上前)

無理する、無理しないではなく
ノア、ヴォクハイグレードだったら
アルヴェルX買えまっせ。って話
論点ズレてる

書込番号:23714788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:38件

2020/10/09 12:52(1年以上前)

貴方が勝手にそんな話にしてるだけ。
廉価グレードどうですかという質問に、
周囲からどう思われるかと、取り回しについて回答しただけ。

書込番号:23714809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/09 13:17(1年以上前)

>no more workさん
8人乗りじゃなきゃダメな人もいるのになぜそう思うのか…

払う金額は同等でも10年後や15年後まで乗った時にどっちがその時の最新装備に近いものが付いているかという見方もあると思います。
ノアヴォクの上位グレードであっても10年も乗ればグレードの優位性なんて無いと思います。
長くなるなら車格が上の方が経験上良いです。

書込番号:23714842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38件

2020/10/09 17:15(1年以上前)

需要の減少に伴い、ミニバンの8人乗り設定自体少ない昨今、
貴方のように好意的に見てくれる方ばかりではありません。
ましてや主は常用3人で8人乗る予定はないじゃないですか。
様々な意見を見て、どう判断するかは主次第。
むしろ好意的な意見以外排除しようとすることの方が迷惑。

書込番号:23715262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/09 18:25(1年以上前)

皆さん、連日のコメントありがとうございます。

車に対する考え方は人それぞれですが、私はアルファードのXかSグレードのどちらかにするところまでは決めました。

家族と相談して了解は貰ってるので、あとはディーラーと交渉してどうするかということろです。

支払いが大変な部分はありますが、契約・納車に向けて非常に楽しみです。

書込番号:23715349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/09 20:44(1年以上前)

>kojidpさん
子供が2人いると7人乗りの方が3列目へのアクセスが良いですよ。
チャイルド、ジュニアシートの装着期間は長く、着いてると2列目シートを前倒しとか出来ないのでお年寄りの乗り降りが大変になります。

書込番号:23715612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/09 22:31(1年以上前)

>kojidpさん
今値引も多いので系列が違うディーラー数店回ってみてください。
ネッツが基本的に大幅値引あるとおもいます。
グレード決まれば値引相場調べてグイグイ行きましょう。
また見積もりで悩んだらここで相談すればよいとおもいますよ。
良い商談になることを、期待してます。

書込番号:23715846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/09 23:16(1年以上前)

皆さんいつもアドバイスいただきありがとうございます。

現在、アルファードのSグレードを第一候補で検討しているのですが、
値引きの目安はいくらぐらいを目標にすればよいのでしょうか。
最低付けたいオプションは以下になります。

・パールホワイト
・両側スライドドア
・サイドバイザー
・エントリーナビキット

その他、純正のエンジンスターターを付けようか迷っています。

先日、本命のディーラーと他2社を回り見積を取りましたが、
どこも30万前後の値引きでした。

どなたかアドバイスいただけると幸いです。

書込番号:23715933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/10 00:58(1年以上前)

ニュアンスで分かると思いましたが、それでは正確に…
・LTAとレーダークルーズコントロール
・電子パーキングブレーキとオートホールド

書込番号:23716064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/10 01:28(1年以上前)

>kojidpさん
30万前後は初見ですね。

既にオプションいくつか決められているようですが、最終的にはオプション金額で値引きは変わります。
自分はヴェルなのでネッツ店でしか買えない時でしたが、今は他ディーラーでも買う事が出来るため値下げ交渉はしやすいと思います。
Sグレード、50万以上も可能ですよ。
あと地域でも全然違う為、スレ主さんの地域が値引きどうかですが…

書込番号:23716082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2dkさん
クチコミ投稿数:9件

2020/10/11 13:05(1年以上前)

本当に見栄だけで車を選ぶ人いるんですね
自分が欲しいもの、必要なものを選べばいいと思いますけどね

書込番号:23719166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/10/11 13:54(1年以上前)

お住まいは、どちらでしょうか?
近畿圏なら、50以上は値引き可能ですよ。

書込番号:23719267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/10/11 14:39(1年以上前)

>kojidpさん
・希望値引き50万円以上。
・希望金額になったら必ずここで買うので、トップセールスを担当につけて欲しい。
・希望金額にならなかったら他店に行く。

これだけを伝えて、希望金額出るところに巡り合えるまで
系列を変えながら繰り返すだけと思います。

モデル末期で30万とか完全に足元見られてるか、担当者が相当デキないヤツかのどちらかと思います。

書込番号:23719353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/11 23:37(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
本日、皆さんからのアドバイスを参考に再度見積もりを取り契約してまいりました。

アルファード2.5L Sグレードで金額はオプション込みで500万から65万値引の435万ちょうどで契約しました。
オプションは以下です。

メーカーOP
・ホワイトパール
・両側スライド
・アクセサリーコンセント

ディーラーOP
・ETC
・アンダーコート
・エンジンスターター(一体型)
・フロアマット
・サイドバイザー
・エントリーナビキット
・CDDVDデッキ
・ドライブレコーダー

その他、サービスで一番安いコーティング(フッ素ガラスコーティング)とウッド調コンソールパネルがサービスでした。
後は、ローンを組む予定なので、プラスしてポイント値引が10万5000円入ることになります。

個人的にはかなりお得に買えたと思います。
Xグレードと迷っていることを営業さんに相談したところ、どうせ買ってもらうならということでSグレードで安くなるよう頑張ってもらいました。

皆さんに相談してなければここまで値引できなかったと思います。
本当にありがとうございました。
なお、納車は11月中旬になるとのことで話をしております。
今から楽しみです。

書込番号:23720529

ナイスクチコミ!7


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/11 23:43(1年以上前)

ちなみに、値引きは下取り金額を入れずに65万です。
下取りは10年落ちのオーリスで15万だったので、下取りを入れると80万になります。

書込番号:23720538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2020/10/12 04:17(1年以上前)

>kojidpさん
納得のいく契約ができたようですね♪
おめでとうございます!

書込番号:23720712

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/10/12 06:55(1年以上前)

>kojidpさん
上手いこといって良かったですね。

書込番号:23720783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/12 17:04(1年以上前)

>極上のスマイルさん

ありがとうございます。
本当に無事決まってよかったです。

今から納車が待ち遠しいです。

書込番号:23721667

ナイスクチコミ!1


スレ主 kojidpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/12 17:05(1年以上前)

>kakki178さん

ありがとうございます。
ここにいる皆さんのおかげです。

書込番号:23721668

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング