RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 175〜599 万円 (3,430物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
今月オフロードパッケージを契約する予定です。
オプションなども全て決まっているのですが、どうしてもブラックマイカとスーパーホワイト2を日替わりで迷っています…。
歴代の車は、ブラックを乗ってみたいと思いながらも傷の目立ち具合を気にしてのパールホワイト一択で来ています。「パールを選べる車にすれば?」とお思いの方もらっしゃると思いますが、オフロードパッケージにベタ惚れでして。
スーパーホワイト2の現車がないので、どうしても営業車のような白なのかな?と連想してしまいます。
ブラックマイカも間違いなくカッコイイですが、スーパーホワイト2はパールホワイトと全く別物で傷が目立たないというわけではないのでしょうか?
お詳しい方、よろしくお願いいたします。
書込番号:23740295 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
専用色のスーパーホワイトのが、いいと思いますよ。
特別なエクステリアと専用カラーで目立ち度も抜群だと思います。
キズに関してはパールホワイトに比べて、そんなに大きくは変わらないかと。
ただ艶感は少ないでしょうけど、ワイルドなオフロードパッケージには、この白が合ってると思います。
実際、メーカーもそれを狙って出してるのではないでしょうか。
書込番号:23740345 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
黒系は夏ヤベェ。
とある実験結果によれば炎天下での車内温度は白系にくらべて5℃以上高くなるそうで、
当然エアコンの効きも悪くなるし燃費も悪くなるね。
書込番号:23740362
12点
>コウ吉ちゃんさん
ありがとうございます♪
やはりディーラーでも今までラインナップにないホワイトなので、注文数はスーパーホワイト2が一番多いらしいです。
私はTRDを付ける予定ですので、ブラックマイカもバンパーと一体感が出て良さそうだな?と迷っています!
まだ踏ん切りがつきませんが、参考にさせていただきます!
書込番号:23740368 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
黒調でまとめるのまよいですが、白黒のメリハリ感がある方がカッコいいかと。
ただ、どちらも良さがあるので、十分に迷ってください。
良き選択になるといいですね。
書込番号:23740373 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>MIFさん
ありがとうございます!
黒に乗ったことがないので、そこまで室内温度が違うというのには正直ビックリです。
もし室内温度は犠牲にして黒を選んだ場合、塗装としての強さはどうなのでしょうか?パールホワイトが強いのは分かっているのですが、もちろんメンテナンスをした場合、スーパーホワイト2とブラックマイカを長年乗っていて差は出てくるのでしょうかね?
書込番号:23740381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コウ吉ちゃんさん
メリハリも確かに言えますよね♪
パールホワイトを乗っていて飽きたことはないのですが、今回はスーパーホワイト2でしたのでどうなのか?と。
営業車の白をイメージしてしまいましたが、高級外車のソリッドホワイトを見るとカッコイイので、やはり車種によってなのでしょうね!
書込番号:23740397 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はスーパーホワイト2、一択でした。
オフパケでしか買えない色ですし、パールのキラキラよりソリッドの白がオフロードに映えると思ったからです。
とは言え街中で見かけるブラックマイカのアドベンチャーも、確かにカッコいいですよね…
どちらを選ばれても満足度は高いと思います。サスが赤ならなお良かった(汗)
書込番号:23740488 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>MARKXVさん
ありがとうございます♪
やはりスーパーホワイト2ですか!私も車は白派なのですが、オフロードパッケージのスーパーホワイトだけは現車がどこにもないので、全くイメージが出てきません…。
ソリッドの白なのでパールホワイトよりは傷も目立ちやすいのかな?と思ってしまうのですが、さすがに黒よりは目立たないですかね?
書込番号:23740650 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プリウスやアクアでスーパーホワイト2の設定があったと思います。
軽い傷ならコンパウンドでO.K.
塗装が必要な場合もパールよりお安く済みますよ。
書込番号:23740983 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>MARKXVさん
ありがとうございます!
リペアのこと考えると確かにホワイトのメリットはありますよね♪ん〜迷います(笑)
書込番号:23741116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スーパーホワイトUってそれこそハチロクの時代からあるヤツですよ
色番号040、まだ生き延びてたんですね
特殊な色でもない定番カラーなので、飽きることもないと思います
傷も目立ちにくいです
書込番号:23742499
7点
ご返信ありがとうございます。
やはりホワイト系は飽きが来ないですよね!
ただパールホワイトと違い塗装の層が少ないと聞きますが、さすがに仕上げにクリアを吹いてあるのでしょうかね?
クリア無しだとコーティング必須なのかとも思ってしまいます。
書込番号:23742609 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ココイチ08さん
初めまして!
私もホワイト色の車を長年のっていて
次こそはブラック色にすると決めていました。
そこにブラックのアドベンチャーの見た目に惚れ込み
その上ホワイト色がなかったので
これだと思いました。
しかし、青空駐車だし夏場は暑そうとか
色々悩みましたが、今はブラック色にして
良かったと思います。
書込番号:23742701 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>aohtaさん
ご返信ありがとうございます。
私も選択肢に白が無かったら間違いなく憧れの黒にしますね!またマイカが入っているので角度によって青ラメが光っていてカッコいいです!
書込番号:23743957 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ベストカーWEBで白と黒の動画が見られます。
上のスレでオーダー制限という情報も…
書込番号:23744777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MARKXVさん
ありがとうございます。
白のオフロードパッケージの画像が全くと言っていいほど無かったですので助かります!特別設定色という言葉に弱いです笑
書込番号:23745116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,440物件)
-
- 支払総額
- 332.9万円
- 車両価格
- 324.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 327.9万円
- 車両価格
- 323.4万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 313.8万円
- 車両価格
- 309.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 232.3万円
- 車両価格
- 220.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 11.1万km
-
RAV4 アドベンチャー 4WD フルセグ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 330.4万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
33〜616万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















