『パナユーザですが,x-s10が気になっています』のクチコミ掲示板

2020年11月19日 発売

FUJIFILM X-S10 ボディ

  • 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
  • ホールド性にすぐれた大型グリップや、「バリアングル構造」を採用した背面の液晶モニターなどにより、高い操作性を実現している。
最安価格(税込):

¥181,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (20製品)


価格帯:¥181,799¥350,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:415g FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-S10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-S10 ボディとFUJIFILM X-S20 ボディを比較する

FUJIFILM X-S20 ボディ

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込): ¥179,956 発売日:2023年 6月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション

FUJIFILM X-S10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥181,799 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月19日

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション

『パナユーザですが,x-s10が気になっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ

クチコミ投稿数:134件

gx7mk2やgf7を使っていますが,富士フィルムの写真が綺麗に映ると聞き新商品のx-s10が気になっています。価格もそんなに高くないと言う事で購入を考えています。私は風景,人物,電車を日常、旅行で撮っています。パナも操作が簡単でタッチパネルが好きですが富士フィルムも気になっています,購入する上での注意点等あればいろいろ教えて下さい。末長く使えそうな機種だと思っています,よろしくお願いします。

書込番号:23763962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/11/02 22:29(1年以上前)

FUJIFILMの商品は購入時に注意しないといけない商品ではないですよ

買いたいと言えばお金さえ払えば売ってくれます。

書込番号:23764024

ナイスクチコミ!4


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/02 22:37(1年以上前)

富士フィルムのカメラが綺麗に写るかどうかは、主観の問題だと思います。
ただ 私は、Jpgの撮って出しの色がそのまま使えるので気にいっています。

富士のカメラを使い出してから煩いRaw現像をしなくなりました。
フイルムで培ったフィルムシュミレーションも秀逸だと思っています。

富士のカメラは、独特のダイアルオペレーションが特徴ですがX-S10は、
他社と同じようなUIになり、他社を使っている者が購入されても問題ないと思います。

なので、購入に当たっての注意点はないと思います。
是非購入されて楽しんで下さい。

私も、気に入り、購入に傾いています。


書込番号:23764041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件

2020/11/02 22:43(1年以上前)

酒と旅さんありがとうございます
富士の写真に惹かれている方が多いようですね,私も使いやすくなったs10に相当傾いています。

書込番号:23764050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11805件Goodアンサー獲得:888件

2020/11/03 01:02(1年以上前)

>田舎にとまろうさん
ユーザーの意見取り込みすぎで肥大したX-T4に比べてS10はコンパクトでいいですよ。
X-Tシリーズと違ってパナソニックとか他社のカメラとと同じような使い方になったので注意点など無くまったく気にする必要無いです。
フジのデメリットの高いレンズ使う必要もなく、コスパのいいXFレンズが使いやすいので結構オススメです

書込番号:23764255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2020/11/03 03:23(1年以上前)

>田舎にとまろうさん

是非ともフジの病にかかって下さい!

コロナウィルスにかからないよう気を付けて!

単焦点の沼が待ってますよ〜〜〜ん!


書込番号:23764363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2020/11/03 07:05(1年以上前)

>しま89さん
>尾張半兵衛さん
ご意見ありがとうございます
s10の発売以降年内購入を目指します。
初富士フィルムレンズとなるのですが,セットレンズではxc14-42,xf18-55どちらが初心者には向いていますでしょうか?
xc14-42がズームでコンパクトで使いやすく思えますがご教示お願いします。

書込番号:23764463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2020/11/03 07:19(1年以上前)

>田舎にとまろうさん
 私もマイクロフォーサーズ(パナとオリンパス)からFujiに乗り換えた一人です。結論から言うと変えて良かったです。
マイクロフォーサーズのレンズ、たいがいたくさん持ってましたが全て処分し、マウントチェンジしました。マイクロフォーサーズがダメなわけではないですがFuji の味などが自分にピッタリハマったのです。具体的にはGX7と2518を使うことが多かったのですが、撮った写真が良くも悪くもイメージどおり。ある意味優秀ですが意外性や伸びしろの少ない優等生という感じがしました。私の腕のせいもありますが^^;ときどきでもハッとするような作品は出てこない感じ…そういう意味ではつまらなさを感じていたのです。Fujiは撮っていて楽しいですね。
 弱点というかマイクロフォーサーズから乗り換えた時に感じたのは、レンズの少なさと値段ですね。マイクロフォーサーズと比べるとレンズはお高め。ワンランク上な感じ。そして、カメラ本体の大きさは大して変わりませんがレンズも大きめ。センサーが小さいから望遠にも強め。低価格で超望遠の世界が楽しめます。規格が違うから当然なわけですが。コンパクトさと全体にかかる費用の視点ではマイクロフォーサーズは優秀です。Fujiに移行したら間違いなくしばらく出費が増えます。レンズが高いということもありますが、写りの良さに次々欲しくなりますから笑 
 注意点を強いて言うならFujiは超望遠が弱いということですかね。弱いというか子どもの行事や鳥などを離れたところからガンガン撮るということには向いていないです。望遠域のレンズのラインナップが少ないのとマイクロフォーサーズと比べると高いのです。アダプターつけて他社製レンズをつける荒技もあるにはあるのですが。マイクロフォーサーズの機種にはEXテレコンとかの機能もあり、手軽にお金をかけず望遠が楽しめることを考えるとfujiはお金がかかります。

◆fijiの望遠域のラインナップ
https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=29&pdf_Spec101=2&pdf_Spec103=38







書込番号:23764486

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件

2020/11/03 07:41(1年以上前)

>harmonia1974さん
貴重な体験談ありがとうございます。
私は望遠でとる腕がないのでキットレンズのxc15-42がパナと似てコンパクトでpzでいいかなと思っています。ご意見があればご教示願います。

書込番号:23764527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22314件Goodアンサー獲得:186件

2020/11/03 07:42(1年以上前)

細かいことですが、
XC 14-42mm→XC15-45mmだと思います。
M4/3の14-42mmよりも、かなり、広角よりです。
XF18-55mmが、M4/3の14-42mmに近い範囲が写ります(やや、望遠側が広がります)。

XC15-45mmとXF18-55mmのどちらが良いかは、実際に、現物をチェックすることを、強く、お勧めします。

なお、XC 15-45mm、は電動ズームで、オリンパスの、14-42mm EZ、と同じようなレンズです。

書込番号:23764530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2020/11/03 07:52(1年以上前)

>あれこれどれさん
失礼いたしました
xc15-45でした,パナと似たpzでコンパクトで持ち運びに便利と思っています。価格も相当差があるのでこのキットレンズに気が入っています。

書込番号:23764538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3886件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2020/11/03 08:06(1年以上前)

>田舎にとまろうさん
おはようございます。
注意点があるとすれば一つ。

Panasonicの最新ミラーレスカメラ「DC-S5」を1ヶ月ほどだけですが使っていました。
その時に思ったことは、
「Panasonicのカメラに慣れた人は、他社のカメラは使えないだろうな」です。

田舎にとまろうさんがお使いのGX7等がそうなのかは存じませんが、
DC-S5はとにかく細かくカスタマイズが出来て、とても使いやすいカメラでした。
Panasonicのカメラは操作性に定評があると聞いていましたが、とても納得出来ました。

X-S10は従来のFUJIのカメラと操作系を変えているようですが、MENUは変わらないとのことですから、設定できることは従来と同じかなと。

これまで出来ていたことが出来なくなって不便だ・・ってことがあるかも知れませんので、実機で確認されてからのご購入をお勧めいたします。

書込番号:23764559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件

2020/11/03 08:15(1年以上前)

>まるぼうずさん
貴重な体験談ありがとうございます
私の持っている機種は最新ではありませんがおっしゃる通り使いやすいと思います。富士の写真を撮って見てみたいのでs10の発売が待ち遠しいです。

書込番号:23764573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2020/11/03 09:04(1年以上前)

>田舎にとまろうさん
XC15-45もXF18-55もどちらも良いレンズです。
おそらく今お使いなのはPZ14-42なのかと推察します。28mm相当〜84mmになります。私も持っていましたが(出番はほぼなかったですが^^;)軽くて超コンパクトなパンケーキレンズですね。XC15-45はコンパクトな部類ではありますが今お使いのPZのようなコンパクトさはありません。カメラ本体もGX7より大きいし、もはやコンパクトさは気にしない方がいいと思います。Fujiでパンケーキと言われるのはXF18F2とXF27F2.8になります。
PZ14-42により近い画角なのはXF18-55のほうになります。XF18-55はF2.8始まりなことから見てもお分かりかと思いますが他社の標準ズームと比べてもワンランク上で値段的にもコスパが良いです。私は普段は単焦点レンズ使うことが多いのですが、旅行に行く時は便利なので多用します。暗いところも割と対応できるし、よく使う画角なのでこれ一本で多くをまかなえます。XC15-45は普及型のレンズですが、値段の割によく写ると評判です。こちらはざっくりと23mm相当になるので今お使いのものより広めに写ります。カラオケボックスのような狭いところで困らない感じ。23mm相当と28mm相当だとワイド感が全然違ってきます。広角になってくると数ミリの違いが体感的にもかなり変わってきます。18-55と比べるとワイドに写るけどズームが少し足りない感じになります。そして、もう一つ違うのは明るさです。ご家庭や旅行先など屋内、夕景なども撮るならXF18-55のほうがストレスが少ないでしょう。よく、「一眼買ったけど、ブレたりして思ったように撮れない」という声を耳にしますが、多くの人が使い方分かっていないのとF3.5始まりのキットレンズ使われていることが多いです。明るいレンズ使うことでブレた写真も何もしなくても減ると思います^^; 私的には初期投資にお金がかかっても18-55をオススメします。

それから使い勝手ですが、パナの使い勝手はさすが家電メーカーだけあって使いやすいのは確かです。分かりやすいですね。しかし、それも慣れだと思います。すぐに分かるようになるので問題ないと思います。よく使う機能や設定さえ覚えてしまえば別に困らないです。GX7よりボタン割り付けなどいろいろできますから、一旦覚えてしまえば使い勝手も向上すると思います。

書込番号:23764639

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2020/11/03 09:13(1年以上前)

>harmonia1974さん
非常にわかりやすい説明ありがとうございます,パナpzと比較していただきとても参考になりました。レンズはxf18-55の方が長く使えそうですね,その方向で考えて行きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23764646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22314件Goodアンサー獲得:186件

2020/11/03 10:06(1年以上前)

>田舎にとまろうさん

GAをありがとうございます。
他の方から指摘があったように、フジのレンズは他社と比べて、やや、大きめだと思います。
先に書きましたように、選択に際しては、実物を確認して、サイズ感に納得することを強くおすすめします。

私の個人的な意見では、キットは、XC15-45mmとしておいて、必要を感じたら、その方向性に応じて、XF16-55mm F2.8とかXF16-80mm F4.0を買い足すのが良いと思います。
なお、XC15-45mmについては、XC55-230mmとのダブルズームキットの設定もあります。

書込番号:23764743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:54件

2020/11/03 10:14(1年以上前)

>田舎にとまろうさん
>富士の写真に惹かれている方が多いようですね

 田舎にとまろうさん、実際に富士の彩色を一度味合うと虜になります。
 酒と旅さんのコメント「フィルムで培ったフィルムシュミレーションも秀逸だと思っています。」
 私も、これが魅力で現在使用しているカメラはXシリーズだけになりました。
 なんと言っても、撮る前にフィルムシュミレーション(フィルムを選択するように色調や階調をコントロールする機能)を選びWBや露出補正等を設定しEVFで画像を確認しながらシャッターを切る事の出来るミラーレス一眼カメラのメリットを有効に使えて、富士の色彩の良さにカメラの腕を上げた様な錯覚を覚えます。


>レンズはxf18-55の方が長く使えそうですね,その方向で考えて行きたいと思います。

 私も、XFレンズ18-55をお勧めします。今後、ハイエンドカメラに移行しても、格好がよろしいかと…?
 S10は、価格帯から言えばミドルレンジに位置していますが、ハイエンド機T4の次に位置するカメラだと思います。T4とほぼ同機能を満載していて写りも同じです。これで、ボディの価格差は約8万円(S10:118,800円、T4:188,000円)はお安いです。
 
 余談ですが、
 AFがT4と同等との事なので、これは速くて食い付きが良いですよ!
 そして、なんと言ってもIBISのS10です。私は、静止画しか撮りませんが、IBIS無しのT3とOIS無しの単焦点レンズ90f2.0で1/60でも手ブレが怖いのが、IBIS付きのH1に代えると1/16でも撮れます。このスローシャッターでもブレずに撮れる安心感は大きなポイントです。又、H1と同等のボディ凸グリップは握り易いと思います(富士の新しいカメラデザインの挑戦かな?)。

書込番号:23764765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2020/11/03 10:16(1年以上前)

>あれこれどれさん
おっしゃる通り富士のレンズを実際観てから決めます。ダブルレンズも考慮していきます,貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:23764775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2020/11/03 10:26(1年以上前)

>m2 mantaさん
貴重なご意見ありがとうございます
手振れ補正は私の腕には必須だと思っております。かつ高性能がリーズナブルに販売されるとなると待ち遠しいです。レンズも含めて実機を見てから機種を決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23764799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2020/11/03 10:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初代 ブルーバード

日産 フィガロ

55〜230o

最望遠側

>田舎にとまろうさん

X-310はT4とほぼ同じです!

違う所はファインダーの倍率シャッター速度
防塵防滴仕様が有ります!

レンズ付きに15〜45oと18〜55o付
の2種類が有ります。

18〜の方はF価が2.8〜4.0と望遠側も明
るく写りの良いレンズです!
15〜のレンズはバワーズームが売りのレンズ
前5cmの接写がとても便利なレンズです!

どちらを選んでもガッカリする事は有りません!

望遠が欲しく成ったら取り回しが軽いXC50
〜230oをお勧めします。

フジのレンズは高いと云われがちですが値段が
安くても性能的には良いレンズが沢山有ります。
特に単焦点のF2シリーズは強力な手振れ内蔵
のS10にはピッタリです!

X-T1と18〜55oと50〜230oで撮っ
たヘボなカットをアップさせて頂きました!

>田舎にとまろうさんの背中を思いっ切りフジ
沼に蹴飛ばして差し上げましょう、、、、、!

※ @F3.2 1/18秒 ISO 200 ISO 以下同
※ A F3.2 1/20秒
※ B F5.6 1/125秒 50.o
※ C F6.7 1/75秒 230o

※ 50〜230oはフジ名古屋の5階からの試写
で持ち出し不可のため窓から撮ったものです。

書込番号:23764829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2020/11/03 10:47(1年以上前)

>尾張半兵衛さん
貴重な写真ありがとうございます
おっしゃる通りリーズナブルな価格でいいレンズがあるのですね。富士沼です!
実機のレンズを観てから機種を決めて行きます、ありがとうございました。

書込番号:23764845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2020/11/03 11:51(1年以上前)

>田舎にとまろうさん

なんだか結論出てるようですけど。
僕もマイクロフォーサーズをメインで使ってます。
フジはX-T30を使ってます。
今更ながらですが、フジの発色良いですよ(^^)

ただカメラの反応の良さというかキビキビ感はオリンパス・パナ機かなあ。
動きもの撮影メインならマイクロフォーサーズも良いと思います。

X-S10はX-T30の実質的な後継機だと思うので、僕もいろいろ期待してあちこち情報を集めてます。
オリンパスが身売りして、パナはフルサイズ機に重心を移すみたいなので、これからは富士フィルムメインでいっちゃおうかな・・・と考えてます(^^)

書込番号:23764967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件

2020/11/03 12:04(1年以上前)

>オムライス島さん
ご意見ありがとうございます
私もs10に希望,期待を持っています。
レンズ等実機を見ていきたいと思います
富士の写真に期待しています。

書込番号:23764996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hikaru68さん
クチコミ投稿数:1件

2020/11/04 14:46(1年以上前)

>田舎にとまろうさん

X-T20 → X-T3 → X-T4 と、フジの病が進行した者です。
XC15-45、XF18-55 両方とも使ったことがあります。

もうすでに答えは出ているかもしれませんが、念のため。
私は圧倒的にXF18-55を推薦します。
というより、XC-15-45はやめた方がいいので、消去法でXF18-55といった感じです。

XC15-45の方は電動式ですよね。これが、正直まだ完成度がいまいちだったんです。
ズームしても、思ったところに一発でぴたりと合わせられない点がとても気になりました。
どうしても、ほんの少し行き過ぎてしまったり、手前で止まったり、結構イライラしました。
マニュアルフォーカスも同様に、ここ!という場所にピンポイントで合わせるのがやや煩わしかったです。
慣れれば問題なくなるかもしれませんが、XF18-55の手動の方が、結局使いやすかったです。

XC15-45は驚くほど軽くて解像感も悪くなかっただけに、残念でした。
XF18-55は、いい標準ズームレンズですよ。

もっと言うならXF16-80の方がおすすめなのですが、
X-S10の、小型軽量というコンセプトからは外れるかもしれませんね。


…余談ですが、フジの病にかかる前は、パナのGX7mark2を使ってました。悪くなかったです。
X-T20からフジ入りし、画質にはさらに満足できたものの、まだ初心者だったこともありますが、
特に夕方からは手振れに悩まされましたね。ボディー内手振れ補正がなかったので。
X-H1からボディー内手振れ補正がつき、補正機構なしの単焦点レンズ群が夜でも使えるようになりました。
これは大きな出来事でしたね。

書込番号:23767518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2020/11/04 15:30(1年以上前)

>hikaru68さん
貴重なご意見ありがとうございます
パナから富士に移られたのですね。
私も富士沼はまりそうです
レンズはxf18-55で決めました
ありがとうございました。

書込番号:23767582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とむぅさん
クチコミ投稿数:12件

2021/10/25 11:49(1年以上前)

GF3→GX7MK2→G8ときて、買いそろえたマイクロフォーサーズのレンズ一式含めて下取りに出して、この度マウント変更でX-S10(XC15-45mmレンズキット)を購入し(まだ届いていませんが)、こちらをみつけました。
みなさんのコメントを拝見して、マウント変更の不安がなくなり今から撮影するのが楽しみになりました^^
レンズがキットレンズのみしかないので、これからレンズを買い集めていかなければなりませんが、星景撮影用に合ったレンズ探しをしようと思います。

書込番号:24412678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S10 ボディ

最安価格(税込):¥181,799発売日:2020年11月19日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S10 ボディをお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング