V60の新車
新車価格: 659〜919 万円 2018年9月25日発売
中古車価格: 129〜825 万円 (397物件) V60 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:V60 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル
VOLVOを初めて購入を考えてますが、調べてると安全を謳ってるVOLVOの割には品質、ディーラー、vcjがイマイチという気がしてきました。
この情報がどこまでホントなんかもわかっておりません。
欠陥の多いDCT仕様車を未だに中古車として取り扱ってたり、、(欠陥が多いなんて知らなかったですけど)
安全面で信頼性を失い新型V60を納車9ヶ月で手放した方がいたりと、、
特に2番目はブログで見かけたのですが、安全面に関わるので心配です。
VOLVOの品質はどうなんでしょう。
不具合に対してディーラー、vcjは真摯に対応してもらえるのでしようか。
書込番号:23770380 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
古き良き時代の北欧のクルマ
のイメージをお持ちだとしたら
とんでもない中国傘下のメーカーだという事を
踏まえてお察しくださいませ。
https://www.google.com/amp/s/s.response.jp/article/2020/02/12/331587.amp.html
書込番号:23770508
14点
ユーザー調査によると、初期品質は最下位グループに属しています。
最下位グループは格が違う感じで、明らかに異質です。
https://japan.jdpower.com/sites/japan/files/file/2020-08/2020_JP_IQS-J.pdf
書込番号:23770526 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>at_freedさん
工場が中国ではない限り資本が中国でも問題ないとおもってます。
MADE IN CHINAの部品は世の中に多過ぎるくらい出回ってます。
>Rheinlandヴュルテンさん
これってボタンの位置が気に入らなくてもポイント加算されますよ。
トヨタからのブランド移動の人はネガティブじゃないかなとおもいます。
ですのでこのポイントはそんなに気にする所ではないように思います。
書込番号:23770581 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
ネットの書き込み・レビューの類は、不満のはけ口として書かれることが多いのでアテになりません。
仮にここで「自分のボルボは大丈夫、ディーラーも真摯に対応してくれた」という体験談が書かれたとしても、それがスレ主さんにとって当てはまるのか、誰にもわかりません。
実際に買うことになるであろうディーラーに行って、信頼できそうだと思えば前向きに考えれば良いと思います。案外、そういうカンって当たりますよ。
もとより品質重視・サービス重視なら輸入車を買う選択はないと思います。
書込番号:23770591
48点
昔から、維持費が大きいのは変わっていないようです。昔の某雑誌の長期テストでは3年で170万程の修理費とか の記憶があります。
ディーラーの対応は良かったとしても、手が掛かるのは変わっていないようです。
書込番号:23770602 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>だらっと昼寝さん
〉VOLVOを初めて購入を考えてますが、
何故VOLVO を購入しようと思ったのでしょう
このメーカーも大人気のM 社やB社も国産も
やはりリスクはありますよ
魅力がそれを上回れば購入は有りと思います
書込番号:23770648
10点
安全に関しては昔から意識の高いイメージはありますが、品質に関しては他の欧州メーカーとあまり変わらない印象です。
ディーラーについても、古いモデルでも中古部品などを使用して安く修理してくれるようなところもありますので、付き合ってみるまでなかなかわからないですかね。
まぁ、これは輸入車、国産車に関わらず言えることですね。
車の当たりはずれより、ディーラーの当たりはずれの方が、車ライフへの影響は大きいような気がします。
個人的には、昔からやってて、外観が古臭い建物のディーラーの方が好印象です。
また、近年は電子系の新技術が多く投入されていることもあり、発売後の不具合も増えている印象です。
今までナビやオーディオの開発をしていた人が、急にEVやハイブリッドの電子制御の開発を任されたり、欧米での法規制が変わったり、環境の変化が大きすぎて、メーカーを始め関連企業もバタバタしている様子が伺えます。
品質面での信頼性を考えると、おもしろみはないですが、すでに市場に広まっているある程度成熟したシステムを採用しているモデルの方が不具合のリスクは低いでしょう。
もちろん、それでもはずれるときははずれますが・・・。
書込番号:23770701
12点
ネットの情報は話半分にとどめておいたほうが気が楽です。私自身2台ほど輸入車に乗ってましたが巷でよく聞かれるトラブルはなくせいぜいオイル漏れが一回あった程度でした。
9801UVさんも仰ってますが所詮レビューや書き込みは不満への当てつけです。良いお店に当たれば長く付き合えるし、いい加減なお店だとそれっきりと言う事は私自身経験があります。蛇足ですけど国産M社のディーラーは酷かったですよ。
書込番号:23770723
9点
新車での購入を検討されているのでしょうか?
ボルボは値崩れが激しいため、私なら中古を買います。
書込番号:23770770 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>9801UVさん
その通りなんですが、
blogアップしてる人の内容の中に、
白のボディに黄色の斑点が着くとか書いてあり
中々あることでは無いんですが、
なった人がいるのかな、とか思ったりしました。
なるのはしょうがない事としても、ちゃんと対応しても貰いたいなとは思いました。
書込番号:23771281 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>MiuraWindさん
故障はしょうがないと思ってます。
保証でなんとかしてくれればですけど。
何度もあると面倒だなと言う気持ちもあります。
書込番号:23771282 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>gda_hisashiさん
承知してますけど、Noトラブルが理想ですし、トラブルになってもスムーズに解決してくれたらそれでいいんですけどね。
書込番号:23771283 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>JTB48さん
国産M社のディーラー笑
店員、販売店によるのだと思いますけど。
私はS社のディーラーは態度気に入らないです笑
書込番号:23771290 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>むーん・らいとさん
新車を考えてます。
リセール率が悪い車は値引きが太いからというのがあるので、しっかり値引きしてもらう必要がありますけども。
ちなみに聞くところによるとマツダは値引きが減ってリセール率が格段に上がってる様です。
値落ちより、5年以降は故障リスクが上がる事の方が気になります。
書込番号:23771310 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>だらっと昼寝さん
はじめまして。
V60初期ロットを発表直後に申し込み、先日2年点検をしたところです。
V60を手放した方のブログは以前拝見したことあります。
私もホワイトパールで同じダンパーオイルのシミがあります。
他の色でも同じように発生しています。
今度ディーラーに預けて、バンパー再塗装です。
もちろん負担は無しです。
2年で1万キロ以上走りましたが
他は、特に問題は起きていません。
値落ちが激しいのは覚悟していましたが
今でも他の車と比べて
値段の割に内外装、性能ともに
満足出来る車だと思います。
書込番号:23773245 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
>orangeeeeeee39さん
こんにちわ
内装・性能共に良いですよね。
他のお客さんが乗ってこられてたオプションの19インチがカッコよかったです。
2020年モデルの在庫車が値引きしてもらえるような思わせぶりな営業トークもあったので
買いたい衝動に駆られてます。
年内登録すればいいようですので、
営業トークに踊らされないように落ちついて、
もう少し考えてみようかなと思ってます。
みなさんありごとうございました。
書込番号:23773701
3点
>orangeeeeeee39さん
ダンパーオイルは対応品出てるのでしょうか
書込番号:23777595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダンパーのオイル漏れは対応品出ていません
熱いお湯でオイル落ちます。V60 2019ですが納車初期だけで現在は漏れていません
ウォッシャーの白いのも対応品まだです
2019から2020のモデル変更での在庫の割引で私も買いました。モメンタムなので革シート40万が最初から無料で現金値引きも25万、トータル65万の値引きで満足しました
書込番号:23779603 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
こんにちは。S60に乗って5年になります。
当初、エンジンオイルの減りが異常に早かったので、相談したところすぐに直していただき、エンジンオイルも無料で入れてくれました。
それ以外は、不調はありません。(ソフトの書き換えで対応できたようです。)
私も購入前には故障が心配でしたが、今はとても満足して乗っています。
車の作りも良くて、運転していて安心感があります。安全装備はすべて標準装備という点もポイントが高いです。
中国嫌いの方々はいろいろとおっしゃっていますが、フォード傘下から中国のジーリー傘下になってから車が格段に良くなったように思います。
フォード時代は束縛が多く、ボルボのコンセプトにあった車が作れなかったようです。
新車購入でしたら、5年間は保障が付きますので、安心だと思います。
決算などの時期を選べば、相当な値引きをしてもらえる可能性が高いです。
満足のいくカーライフを送っていただけるよう願っています。
書込番号:23797198
![]()
18点
>だらっと昼寝さん
私は2年経過していますが気になる不具合はほぼありません。
一度だけ給油口が開かず、ディーラーに持ち込みましたが、すぐにユニットごと交換してもらいました。
私はmomentumのT5ですが、17インチはとても乗り味が良く大変満足です。作りはいいと思いますよ。
書込番号:23868974 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先日、リザーブタンクからの水漏れがあって、ボルボディーラーに修理をしてもらいましたが、部品代や工賃が高すぎです。
そこそこ故障が発生して、部品代・工賃がバカ高では中古車価格が安くなるのは当たり前ですね。
書込番号:23941262
6点
ボルボの風潮でしょう。昔から不具合があっても隠ぺいしていましたから自動車雑誌に載ったぐらいですから。自分も2013年V60T4のDCTトランスミッションの不具合で事故になりかけ廃車にしました。
そもそも、DCTは日本には向かない構造ですスタート、ストップ頻繁に繰り返す渋滞などこのDCTには向いていないですし、フォード車のDCTは欠陥で海外では訴訟問題になり保証延長とかなりましたがどうでしょうボルボは対応しませんでした。
ディーラーではミッション載せ替え90万近くかかりますミッション載せ替えた方もまた、同様の不具合が発生するありさまです。
DCT搭載のV40,50,60,XC60,V70の中古車は購入しない方が良いです。
現在は、修理可能なショップもあありますがDCTオイル交換、バルブボディ交換で直らない場合はクラッチ交換費用35万、ミッション載せ替え85万との回答を頂きました。
書込番号:24033824
9点
>kazu12284686さん
ご参考までに
つい最近(偶然)みんカラでボルボ DCT セイノウテイカに DIY で対応された記事を見つけました。
これって問題あり?トランスミッションセイノウテイカ
https://minkara.carview.co.jp/userid/1874847/car/1399300/5041850/note.aspx
DCT 学習リセット実施
https://minkara.carview.co.jp/userid/1874847/car/1399300/5631856/note.aspx
DCT トランスミッションセイノウテイカの恒久対策纏め
https://minkara.carview.co.jp/userid/1874847/car/1399300/5700110/note.aspx
書込番号:24036804
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V60 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/16 9:02:43 | |
| 6 | 2024/11/01 18:42:46 | |
| 5 | 2023/10/23 19:47:13 | |
| 1 | 2023/10/17 5:56:11 | |
| 5 | 2023/08/20 9:36:58 | |
| 9 | 2023/08/09 7:36:05 | |
| 12 | 2024/10/05 13:21:47 | |
| 3 | 2023/02/05 19:32:26 | |
| 15 | 2023/02/13 21:28:00 | |
| 5 | 2022/11/05 11:28:35 |
V60の中古車 (全2モデル/609物件)
-
V60 B4 モメンタム ワンオーナー 黒川 純正前後ドラレコ 走行13000キロ パワーテールゲート 360度カメラ ステアリング&前後シートヒーター LEDヘッドライト アルミパネル 認定中古車
- 支払総額
- 343.8万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.7万km
-
V60 ウルトラ B4 グーグルナビ・360度カメラ・茶革・登録済未使用車・Bowers&Willkinsプレミアムサウンド
- 支払総額
- 665.0万円
- 車両価格
- 638.0万円
- 諸費用
- 27.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 20km
-
V60 B5 インスクリプション 2021年モデル・SENSUSナビ・360度カメラ・シートヒーター・シートクーラー・1オーナー・禁煙
- 支払総額
- 398.0万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
32〜644万円
-
40〜259万円
-
75〜847万円
-
59〜850万円
-
29〜780万円
-
88〜577万円
-
39〜249万円
-
103〜757万円
-
208〜462万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















