『オススメ教えてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメ教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメ教えてください!

2020/11/10 21:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 kuma821さん
クチコミ投稿数:15件

以前使っていたカメラ(Canon kiss)が壊れてしまいましたので、新しく購入を考えています。
主に野球観戦での撮影を考えています。
気になっているのはCanon EOS5DマークWです。
その他にもオススメがあれば教えてください( p_q)

書込番号:23780431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1300件

2020/11/10 21:50(1年以上前)

レンズは何を使用していましたか?

たぶん、レンズを含めて買い替えだと思いますが、予算は?
例えばEOS5DIV+100-400mm+標準ズーム(24-105あたり)だと軽く60万にはなると思います。

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット
https://kakaku.com/item/K0000903383/

F100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
https://kakaku.com/item/K0000713956/

書込番号:23780453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2020/11/10 21:54(1年以上前)

kuma821さん、こんばんは。

現在お持ちのレンズ次第ですね。EOS Kissは、撮像素子がAPS-Cですので、
フルサイズのEOS5DマークWにすると、レンズごと買い替えになります。

EOS90D
https://kakaku.com/item/K0001185331/

あたりをターゲットにされてはいかがでしょうか。

書込番号:23780465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kuma821さん
クチコミ投稿数:15件

2020/11/10 21:54(1年以上前)

>holorinさん
ありがとうございます!
予算は100以内で考えてます!
検索して5DマークWがおすすめに挙げられていたんですが、他にもオススメの本体があれば知りたいと思いまして(^^)

書込番号:23780467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma821さん
クチコミ投稿数:15件

2020/11/10 21:59(1年以上前)

>jm1omhさん
ファールボールを何回も受けたせいか本体及びレンズ全て壊れてしまいましたので、全て買い替えます(T . T)
予算は100以内で考えてます!
検索して5DマークWがおすすめに挙げられていたんですが、他にもオススメの本体があれば知りたいと思いまして(^^)

書込番号:23780481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1300件

2020/11/10 22:00(1年以上前)

>予算は100以内で考えてます!

であれば、前記のセットはリーズナブルな(安価という意味ではなく、妥当なと言う意味)線だと思います。
重量がかなり増しますが、その点はいかがでしょうか。
(5DIV+100-400mmで2.5kg程度)

書込番号:23780488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/11/10 22:03(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

中古だけども5D3もまだまだ逝けます♪(´・ω・`)b

書込番号:23780495

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2020/11/10 22:07(1年以上前)

>ファールボールを何回も受けたせいか

壊れてしまったカメラのレンズはなにをお使いでしたでしょうか?

撮影スタイルに絡みます。 holorinさんのレスにもありますが、
EOS 5D Wですと、全体が重くなりますし、APS-C、フルサイズの
差によって望遠でも短くなってしまいますので、同じ画角にするには
より焦点距離の長いものが必要になります。


書込番号:23780509

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma821さん
クチコミ投稿数:15件

2020/11/10 22:16(1年以上前)

>holorinさん
>jm1omhさん
レンズ【Canon EF 75-300mm】を使用していたと思います!
以前使用してたカメラもレンズも頂き物なので、今回は自分なりにこだわってみたいのですがどれがいいのか分からず(T . T)重量は特に気にしません!

書込番号:23780534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2020/11/10 22:18(1年以上前)

>kuma821さん

>予算は100以内で考えてます!

 100万あれば、私ならR5にRF100-500とRF24-240くらいを揃えるかな。連写速度もかなりのものですし、APS-Cクロップもできます。

書込番号:23780538

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:29238件Goodアンサー獲得:1533件

2020/11/10 22:21(1年以上前)

>kuma821さん

カメラとレンズの【合計重量】の検討もお忘れなく。

たぶん、想像の倍ぐらい重くなるかと(^^;

書込番号:23780544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2020/11/10 22:25(1年以上前)

自分には質問がよくわかりません。
CANONのエントリーモデルのKissを使っていて、買い替えがなぜフルサイズの5DMarkWに行くのでしょうか。
オーバースペックでは。
この機種はスポーツ撮影には適していません。
連写性もよくありません。
順番から言うと90D、秒間10コマ/秒撮れますよ。
5DMarkWは7コマ/秒です。
連写はしないならそんなにカネを出さなくともいいでしょう。
自分ならレンズに投資しますね。

書込番号:23780565

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2020/11/10 22:45(1年以上前)

ファールボールを何回も受け、かつ300mmで済んでいるとすると、主に内野席前列で
撮影でしたでしょうか。

周りの観客の方(今はコロナで少ない人数にはなりますが)の迷惑になりにくいという
意味でもお考えのフルサイズは向かないかなと思います。

EOS 90Dに、SIGMAの100-400mm F5-6.3 DG OS HSM ライトバズーカといった
組み合わせも使い勝手が良いかなと思います。またファールボールで壊れても残りの
予算ですぐに新調できます。

でも、予算があるようですので、遮光器土偶さんの提案は魅力的です。

書込番号:23780599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2020/11/10 23:01(1年以上前)

レフ機に拘りがないならR5と100-500ですかね。焦点距離的には似たようなもんです。クロップすれば換算800ミリまで対応できるので構図の自由度も増して見栄えのいい写真が撮れますよ。
連写性能はkissよりも優れているので使いやすいかと。
あとは24-105F4を追加すれば普通に撮るぶんには困らないですね。

というか今のキヤノンでスポーツモデルとなるとR5、R6と1DX3しかありません。

書込番号:23780638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2020/11/10 23:25(1年以上前)

高いカメラ買っても、またファールボールが当たって壊れるだけなんじゃないですか?

書込番号:23780674

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2020/11/10 23:59(1年以上前)

何回もファーボールが当たらないと壊れないのかな?

書込番号:23780726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma821さん
クチコミ投稿数:15件

2020/11/11 01:24(1年以上前)

オススメカメラ及びレンズへの回答をしていただいた方、ありがとうございました(^ ^)
予算は100以内でしたが余裕があるので、とりあえずオススメしていただいた物を取り揃え試してみようと思います!笑
ありがとうございました^^

書込番号:23780814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 はじめてのかめら 

2020/11/11 10:22(1年以上前)

ファウルボールって何回もあたるもんなの? (;¬ ¬)
スレ主さん宝くじ買ったほうがいいよ (-_-)」

書込番号:23781162

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/11 17:32(1年以上前)

>kuma821さん

ファウルボールが当たることを懸念します。



書込番号:23781730

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:5953件Goodアンサー獲得:193件

2020/11/11 19:41(1年以上前)

カメラを構えていると、ファールボールが飛んできても気づかないんでしょうね。
危ないですね。

書込番号:23781943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/11/11 21:12(1年以上前)

つうか、野球観戦撮影だけに100万だせる人が
何故、今まで貰い物のエントリー機で我慢出来てたのか分からん。
kissの買い替えで良いのでは?

書込番号:23782145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング