『現行150プラドをレトロな外観にカスタム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『現行150プラドをレトロな外観にカスタム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

現行150プラドをレトロな外観にカスタム

2020/11/11 09:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:110件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

現行150プラドを検討中ですが、小生以外の家族からは外観がかなり不評です。
(顔がアルファードやベルファイアみたいで嫌だと、、、)
旧型の外観なら購入しても良いと言ってます。

ならばと専門店で旧型を見てきましたが、いくらなんでも20年落ち20万キロに200-250万も払うのはバカバカしくて、、、
新車と100-150万しか差がありません。

現行プラドはモデル末期というのもあって値引きが凄まじく、レトロな外観にカスタムできるなら多少の費用は捻出してもよいと思ってます。

どなたか、上記の内容で情報お持ちでしょうか?

書込番号:23781110

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:25件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2020/11/11 10:16(1年以上前)

>sphinx roseさん
外観の好みは確かにありますが、
スレ主さんに不満が無いのなら、
家族には慣れてもらうのが一番良いと思いますが。

書込番号:23781155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

2020/11/11 10:37(1年以上前)

>グンタロンさん

それができないから質問しています、、、金庫番の許可が必要なので。

書込番号:23781180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2020/11/11 11:05(1年以上前)

20年前の120系プラドの顔面を現行に付け変えるってこと?
ちょー面白いプラドになりそう(^^)

てかそこまで不評なら違う車種にした方がいいってヽ(´o`

書込番号:23781214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2020/11/11 12:21(1年以上前)

改造や装飾してあるって殆どネットで画像を上げているはずです。
特にショップはね。
携帯じゃ画面が狭いので不便ですね。
パソコンのモニターなら簡単に探せます。
但し、有るかどうかは不明です。

説得材料が有ると良いですね。

書込番号:23781331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2020/11/11 15:16(1年以上前)

>sphinx roseさん

すれ主さんが150を欲するのは不評な顔が気に入っているとか無いですか
レンジローバーやラングラーではなく150ですよね


>現行150プラドを検討中ですが、小生以外の家族からは外観がかなり不評です。
>(顔がアルファードやベルファイアみたいで嫌だと、、、)
>旧型の外観なら購入しても良いと言ってます。

無さそうですね

>ならばと専門店で旧型を見てきましたが、いくらなんでも20年落ち20万キロに200-250万も払うのはバカバカしくて、、、
>新車と100-150万しか差がありません。
>現行プラドはモデル末期というのもあって値引きが凄まじく、レトロな外観にカスタムできるなら多少の費用は捻出してもよいと思ってます。

旧型の通常価格とレトロカスタムの差額って結構大きいですよね
そこまでお金を掛ける気はあるのですか?

ワンオフでチャレンジしてくれる所は有ると思いますよ

150ならグリルを横ラインに替えるだけでかなり大人しくなりますよね
太い縦ラインは威圧感おおきですよね(悪そうだし)
それでは不足か?

外観やサイズで言えば僕は古くても100の方が好きです
(燃費はチョットって感じですが)

150ノレトロフィットもモデルチェンジし中古が増えれば出るんじゃないでしょうか


女性アイコンはわざとですか
本気度が伝わりにくく良いコメントが集まらないかもしれませんよ



書込番号:23781551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件

2020/11/11 15:18(1年以上前)

>sphinx roseさん
旧型検討したり、外観変えてまでしてって時点でそもそも現行に乗りたい理由が見えないんですが
どの程度やれば許可出るのかが分からないので何とも言えませんけど、復刻70を中古購入とかの方がよっぽど現実的かなーと思いますけど…
ホイール等をレトロな感じには簡単に出来ますけど、現行プラドの顔面や形はレトロな印象とは程遠いですからね。

感覚は人それぞれでしょうけど、そもそもアルヴェルとは似ても似つかないけどなぁ…

お互い納得いく答えが見つかればいいですね

書込番号:23781556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/11 15:44(1年以上前)

>sphinx roseさん
アルヴェルっぽい顔が嫌、、なんとなくご家族の言われてる事もわかります。ヘッドライトとグリルがが大きいから全部同じに見えるのかも。私も妻はプラドの顔が反対でしたが安全性をプレゼンし何とか納車。納車されれば可愛くなるもんですよ、、多分。

書込番号:23781589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/11/11 16:40(1年以上前)

光岡から出るバディはダメですか?

書込番号:23781659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2020/11/12 02:13(1年以上前)

プラドの20年落ちをバカにしたらいかん。

書込番号:23782626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:62件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2020/11/12 10:05(1年以上前)

>sphinx roseさん

どうしても欲しいなら、中古の古いプラドを。

それがダメなら、新車でレクサスLXでGOです。

書込番号:23783026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

2020/11/12 12:50(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>ほり1122さん

最初は新型ディフェンダーに試乗してスイッチが入ったんですよね。
デザインもそうですが、走った感じがすごく良くて。
見積もり700万軽く超えましたが、それでも納得できそうな感じでした。嫁さんの抵抗もさほどなく。

その後にプラド見に行ってちょうど半額くらいだったのでコスパの良さに驚きました。

私感ですが、車そのものはディフェンダー(X3やQ5なども)が完全に上回っていると思いました。
ただ、リセールや車検、故障などトータルで考えるとプラドの安さは驚異的に感じます。だって半額ですよ。
逆にディフェンダー高すぎないか?と思い始めて、、、

復刻70の中古ですが、当時新車で買うか迷って辞めた経緯があるので、それを今更新車時より高く購入するのが納得できません、、、というか納得したくないのが本音です、、、結局、その当時70買ってれば今の状況はないんですよねー。


皆さんのご意見からは150プラドのクラシックカスタムはどのショップもまだやってないようですね!
それがよくわかりました!

書込番号:23783241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

2020/11/12 12:51(1年以上前)

>japanvさん

決してバカにしてません!

書込番号:23783247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2020/11/12 13:34(1年以上前)

>sphinx roseさん

復刻版70
と150やディフェンダーは全然違う車かとおもいます

比べる車がX3やQ5なら

CX8とかサイズとかからめちゃCP高いと思う(アルベルのような派手な顔では無いし)
デフェンダーもX3もQ5もリセールは大きく望めない

RAV4やフォレスターだった良いんじゃないですか






書込番号:23783312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2020/11/14 07:28(1年以上前)

こんにちは。
プラドもジムニーも解決済みのようですが。
ジムニーからロッキー、ランクル70、パジェロイオ、フォレスター、エスクード、そしてジムニーJB64に戻ってきました。

この中で長距離に関してはフォレスターとエスクードは別格でした。フォレスターは着いてからも、少し遠回りしてもっと乗っていたいと思いましたし、2400ccのエスクードは乗ると癒やされます。
エスクードに乗っていた時、東京から名古屋、岐阜、大阪、京都、富山と1日で走ったことがあります。400キロ以上の移動があまり苦になりませんでした。
一方JA71ジムニーでは400キロ走るとヘトヘトでした。特に冬は。

さて、JB64にレカロの組み合わせはジムニーでありながらジムニーでは無いくらいにいい感じです。
毎月何回か300キロ程度走っていますが、まずまず困らないです。JB74の方では、車軸のサスペンションが載っている位置が同じではありますが、減衰力に工夫がありより疲れないようです。

現行プラド、とても良いですがジムニーを検討されていらっしゃったようなので。ここはJB64または74をお勧めさせて頂きますw

お近くでしたら、レカロも付いてるし、ちょっと乗ってみますか?とお誘い出来るのですが。
良い車に巡りあえますように(’-’*)♪
写真家です。宜しければ検索してみて下さい。

書込番号:23786518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

2020/11/14 11:25(1年以上前)

>中田聡一郎さん

返信ありがとうございました!

登山用サードカーのJB23とファーストカーをプラド1台にまとめようかと検討していました。

が、プラドは家族から不評で、結局JB23をJB74に買い替えようかと検討しています。
いろいろ考えていますが、この迷ってる時間が一番楽しいです。

ひょんなことから見に行ったプラドですが、望外の値引きが提示されたため、焦ってしまった感があります。
乗った感じや内外装は悪くありませんが、決してそれ以上でもそれ以下でもありませんでした(あくまでも私感です)。

書込番号:23786900

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング