『レンズが曇ってしまいました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズが曇ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズが曇ってしまいました

2020/11/23 09:12(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:315件

死にたい

雨の中

ドラマチックレイン

昨夜、鳥取県境港市の鬼太郎ロードで
ご当地アイドルの遠足が有り
雨に濡れながら、カメラが水滴だらけになり撮影しました
前玉の水滴を服の裾で拭きながら撮影しました

商店街の屋根が有るから
傘はいらんだろうと思ってたら
屋根の無いとこでの催し物は結構有りました

撮影の最後に曇りに気付いたのですが
帰宅する頃には直るだろうと思ってたら
余計に酷くなり
曇りどころかブツブツの水滴まで
中玉に発生してました

高級 F2.8通しの標準ズームです
5年前に中古で14000円しました
死にたい


書込番号:23805333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/23 09:45(1年以上前)

4枚目の写真の子はかわいいですね。

書込番号:23805389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2020/11/23 10:55(1年以上前)

>高級 F2.8通しの標準ズームです
5年前に中古で14000円しました

A09だろ。
今なら新品でも3万チョイ、高級ではないし中古なんてケチなこと言ってないで新品買えば。

書込番号:23805550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2020/11/23 12:53(1年以上前)

50年以上前のフード

ここに赤い人工サファイヤが

中古のフードのみで14万円、一つ持ってます
https://www.mapcamera.com/item/3717009602445
これは高級?

書込番号:23805801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/23 20:06(1年以上前)

「心が曇るとレンズも曇る」とじいちゃんが言ってた。
私も気をつけなければ。。。

>死にたい

皆さんに背中を押してもらいたいのですか?
私はちょっと....(-_-;)

書込番号:23806758

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29553件Goodアンサー獲得:1550件

2020/11/23 22:27(1年以上前)

複アカでカキコむ悪知恵があっても
予備レンズを用意できる知恵には至らない?

書込番号:23807143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/11/23 22:35(1年以上前)

板本龍馬さん

過去に自分の不注意でレンズ落としたのが価格コムの住人と仰せのスレ主ですから、そーゆー発言すると…(自粛)

書込番号:23807159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2020/11/24 06:28(1年以上前)

ボディは「防塵防滴に配慮した設計」なんだから
レンズも純正の「防塵防滴に配慮した設計」のヤツ一本くらい持てよ…って話では?

過去レス含めせっかく高機能なミラーレスボディ使ってるのに
一眼レフと全く同じ使い方しかしない?出来ない?のは完全に宝持ち腐れですよね…スレ主さん

書込番号:23807557

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/11/24 11:07(1年以上前)

湿ったレンズと片手一杯のシリカゲルを一緒に一週間ほどポリ袋に入れておけば乾くと思います。

書込番号:23807872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/24 15:00(1年以上前)

14000円の高級中古?

何を言ってるんでしょうか?
壊れたら買い換えればいいじゃないですか。
A09なんて腐るほど中古店に転がってますよ。

書込番号:23808196

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3366件Goodアンサー獲得:316件

2020/11/25 12:09(1年以上前)

>イルゴ5300さん

ズームを伸ばしてクロスで拭いてから、ドライヤーを軽く当ててみるとすぐ消えますよ。

注意点は3点。
 レンズの横からあてること。
 レンズを熱くし過ぎないこと。
 後玉からはかけないこと。埃が入ります。

乾いたら撮影してみて問題があったらメーカーに点検が良いです。
殆どの場合あまり問題はないですよ。

書込番号:23809990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/25 12:49(1年以上前)

イルゴ5300大先生のファンとして僕は止めます!
ちなみに僕は、ひねくれものの天邪鬼です。

前玉だけなら外して拭けば完了です。
ものの5分ですよ大先生!

書込番号:23810074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1368件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2020/12/01 10:48(1年以上前)

こういう人の言う「死にたい」は「穴があったら入りたい」だと言ってた人がいました。

書込番号:23822437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/12/01 11:35(1年以上前)

ミタラシダンガーさん

どっかのドラマのセリフにもあるので、マネしたのかなと。

書込番号:23822520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニコンがViltroxを知的財産権の侵害で提訴 3 2026/01/19 10:55:29
星景写真 3 2026/01/18 23:44:26
どちらが良いのか 12 2026/01/19 1:14:50
非Zと、比べて 6 2026/01/18 20:15:27
逆光耐性は高くない? 11 2026/01/18 15:36:28
北の国から 1 2026/01/17 18:32:17
オススメ焦点レンズ 5 2026/01/18 9:55:35
Eマウントの広角ズームレンズ選定について 8 2026/01/17 7:09:35
軽くて使いやすい! 0 2026/01/16 0:32:31
ボケに使うレンズではないのか 32 2026/01/17 20:57:40

「レンズ」のクチコミを見る(全 941834件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング