『EーPM1からの買い替えで劇的に変わりますか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III ボディ

  • 4K動画の撮影に対応し、5軸手ぶれ補正を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • タッチ操作可能な高速AFを搭載。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • 4つのカメラアシスト撮影モードを備えているため、初心者も安心して使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,400 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g OM-D E-M10 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III ボディ の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III ボディとOM-D E-M10 Mark IV ボディを比較する

OM-D E-M10 Mark IV ボディ
OM-D E-M10 Mark IV ボディOM-D E-M10 Mark IV ボディ

OM-D E-M10 Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥85,380 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M10 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのオークション

『EーPM1からの買い替えで劇的に変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III ボディ

スレ主 asagaophooさん
クチコミ投稿数:12件

初心者です。一体何年前に買ったのか忘れてしまったEーPM1という初代のものを使っています。
(おそらく10年以上前?)
久々に使おうと思ったらなんとSDカードのWi-Fiが使えなくなっている、、、Wi-Fi付きのSDカード
ってもう売ってないんですね。
ということで、携帯に転送したいのでWi-Fi機能のあるものに買い換えようと思っています。
レンズがPENのものなのでオリンパス1択です。

それで、見ていたら手ごろなこちらを見つけまして迷っています。
最近出たMark4とも迷いましたが私のようなニーズならこちらでも十分でしょうか?
初代のPENからの買い替えでかなり違いを感じられますでしょうか

書込番号:23863963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/12/22 21:02(1年以上前)

>asagaophooさん

Wi-Fi付のSDカードは売っていますよ。

キオクシア(東芝メモリから事業を受け継いだ会社)が出しているフラッシュエアという製品です。
たとえば、16GBだったら
https://kakaku.com/item/K0000974845/

昔の機械なので、使えるSDカードの最大容量にご注意ください。

書込番号:23864099

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:868件

2020/12/22 21:25(1年以上前)

>asagaophooさん
EーPM1からからの買い換えでしたら、別物です。何買っても大丈夫です。

書込番号:23864145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2020/12/22 21:36(1年以上前)

>asagaophooさん

PENのレンズはマイクロフォーサーズマウントなので、
LUMIX(パナソニック)のマイクロフォーサーズマウントのカメラでも使えますよ

https://kakaku.com/camera/mirrorless-slr/itemlist.aspx?pdf_se=4&pdf_Spec112=2&pdf_Spec114=5

書込番号:23864176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2020/12/22 22:00(1年以上前)

>asagaophooさん
PM1っていうと9年前ですね。 PL3と同時期発売だったようです。 一口で説明できないくらい、いろいろと変わりました。

>レンズがPENのものなのでオリンパス1択です。
申し上げにくいけど、旧型の14-42mmキットレンズを使う機会はほとんど無いかと思いますよ。 17mmf2.8もあるなら少しもったいない気もするけど、単焦点はもっと明るい奴に置き換えたいところです。
 私としては新調する時はレンズごと見切りつけて、オリンパス一択に捕らわれない方が良いかなと思います。レンズ交換をしないならいっそ撮像子が1インチのRX100M3/RX100M6とかPowerShot G7 X Mark IIとかLUMIX DMC-LX9などのハイクラスコンデジの方がお買い得と思います。

>最近出たMark4とも迷いましたが私のようなニーズならこちらでも十分でしょうか?
M10mk4とmk3の大きな違いは モニタが反転して自撮りし易くなった事かな? 自撮りが多いならmk4がおすすめです。

>初代のPENからの買い替えでかなり違いを感じられますでしょうか
大きな所、モニター撮影からEVF撮影になりになり、スタイルがガラッと変わります。また、モニターパネルを触ってタッチシャッターって方法も取れるので状況に応じて好きな撮り方ができます。
 AFは35点から121点と大幅に進化しました。 撮像子1200万画素から1600万画素へ、高感度ISO25600までなど、連射性能や手ぶれ補正などいろいろ改善されてます。

 重さは重くなるけどM1初代の中古が2万台で売られてるので、私としてはM1初代か7万台のM1mkIIの中古もおすすめかなと思います。

書込番号:23864247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/12/23 00:01(1年以上前)

めちゃめちゃ変わります。
いろいろ変わりすぎて悩むかも。

使いやすくはなるでしょう。

書込番号:23864534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2020/12/23 07:31(1年以上前)

asagaophooさん こんにちは

画質の方は 極端な差は出ないような気がしますが 操作性などの差は変わっていると思いますし 一番は新しいので安心して使えるところだと思いますよ。

書込番号:23864781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/12/24 23:09(1年以上前)

>asagaophooさん


Wi-Fiが付いているSDカードが欲しかったのだと思ったのですが、
買い替えたかったのですか。

だったらそれでスレを立てたほうが良かったかと。

書込番号:23867723

ナイスクチコミ!0


スレ主 asagaophooさん
クチコミ投稿数:12件

2020/12/31 05:18(1年以上前)

ありがとうございました!

すっかり返信が遅くなってしまって申し訳ございません。
やはり機能的には劇的に変わるとのことで買い替えを考えたいと思います。
wifi付きのカードはやはり高いので買い替えた方がいいかと思いました。
色々とアドバイスありがとうございました!

書込番号:23880311

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

OM-D E-M10 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング