https://www.techpowerup.com/276459/intel-core-i7-11700k-rocket-lake-cpu-outperforms-amd-ryzen-9-5950x-in-single-core-tests
あとは価格だな、やっぱし5800Xみたく60000円かな。。
書込番号:23875827
2点
メモリー安定しない会社のはDDR5なんて大丈夫かしら?
また戻っておいでよ。^^
書込番号:23875906
1点
お〜す!
あはははは〜<("0")>
メモリーは良いものGetすれば問題なしよ。
いつも言う通りメモリーと電源はシステムのかなめね (^_^)
お誘いもありがとうございます。
しかし
GEN4環境システム構築でZen3になり何年ぶりだろうの快適環境。
気に入っとりますので当分浮気はしませんよ∠(^_^)
もうとっくに寝てる時間なんだがマイロに起こされた〜
かないまへん (^_^)
書込番号:23875931
1点
あらホント、丑三つ時ね。
かみさん休みで起きてるから、知らずに付き合ってた。
良い夢見ながら寝ます、おやすみですー♪
書込番号:23875942
1点
i9が8コアだから、5950Xと比較はしないだろうという気がするけど。
まぁ、5600Xでも変わらんだろうと読み替えて、、、
ゲーム専用で11900Kならアリかな? 15%くらいAMDを凌駕してくる?
とはいえ、アップデートでAMDチューンが進んで、もはやゲーム分野でのアドバンテージも失われつつあるけど。
問題は、ゲーム専用なら5600X vs 11600Kになって4.9GHzにダウンして、やっぱりたいした差はないって感じになりそうなことだなぁ。
なんで速い6コアを出さないのかと。
11400だと-10%になって、5600Xに負けるんだろうな。10400Fは良かったのに。
なんつーか、第9世代もそうだったが、ゲーマーの気持ちが通じないって感じがしてしょうがない。
書込番号:23876920
2点
こんにちは。
総合的には8コアでRyzen 9 5950X、5900X以下のパフォーマンスですね。
ゲーマーさん的にはこの性能で出てくれば、また見直されるかもしれないでしょうね。
無いとは思いますが、i7 10700K初値時の56,000円前後なら自分も嬉しいですが。
自分はゲーマーじゃないので、ただキビキビした軽快なPCになって欲しいだけです。
下位の6コアモデルのパフォーマンス辺りも気になってきますね^^
書込番号:23876957
0点
Geekbench って v5.1 から AES-XTS(暗号化処理)に AVX512使うようになったんで
https://www.geekbench.com/blog/2019/12/geekbench-51/
https://www.softantenna.com/wp/software/geekbench-5-1-released/
11700Kのシングルスコアはその処理の配点ウェイトで稼いでるようですね。
そしてメモリはイケイケ設定なのか不明。
ユニークサンプルが500位になれば立ち位置が見えてきそうです。
AVX512使う処理は良いんでしょうけど発熱はどうなりますかね。。。
Passmarkもロケットレイクでシングルスコア盛ったバージョン開発してそうです。
(v10でZEN2のシングルスコア下げの前科もあるし)
5800Xシングル1816との比較
https://browser.geekbench.com/v5/cpu/compare/5572561?baseline=5051519
書込番号:23877048
5点
あはははは〜<("0")>
ま〜そう熱くならず来年はベンチ合戦しよう (^_^) ねっ
書込番号:23877425
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/18 0:12:10 | |
| 0 | 2025/12/17 1:43:56 | |
| 3 | 2025/12/14 7:24:50 | |
| 0 | 2025/12/13 0:42:10 | |
| 18 | 2025/12/12 12:39:53 | |
| 7 | 2025/11/26 14:17:37 | |
| 37 | 2025/11/27 8:46:07 | |
| 13 | 2025/12/13 9:44:43 | |
| 22 | 2025/11/25 0:17:08 | |
| 1 | 2025/11/23 8:58:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)












