太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
太陽光の設置を検討しているため、見積りを行いましたが金額について判断が出来ないため、診断していただきたいです。よろしくお願いします。
また、今回はyhという会社で見積りを行いましたがオススメの会社等がありましたら教えていただけると幸いです。
当方は埼玉県住みです。
書込番号:23880081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マルスターさん
カナディアンソーラー9kwで140万円(15.5万円)なので価格的には問題ないと思います。
仕様でパワコン2台(4.4kw)が気になります。パワコンは消耗品ですので、後々の交換費用が嵩みます。
5.5kwのパワコン1台でどこまで容量が稼げるか確認してみて下しい。
容量を増したければカナディアンは335wのパネルがあったと思うので、それで稼ぐことは出来ます。
書込番号:23880405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>REDたんちゃんさん
診断ありがとうございます。
パワコンを減らせるなんて全く知りませんでした。
ネットで調べましたが、いわゆる過積載ということになるのでしょうか?
また、容量を増やすためにパネルを335wに変えるというのは、設置費用が安くなるためということでしょうか?
質問ばかりですみません。
書込番号:23880882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マルスターさん
過積載というよるも パネル容量 〉 パワコン容量ですかね! ※過積載とは150〜200%オーバーみたいや産業用やメガソーラーで使う表現です。
パワコンは所詮、消耗品ですので15年くらいで交換時期を迎えます。その時、1台が2台で費用が大きく変わります。売電が終了後なので出来ればお金をかけたくないですよね。なので、1台で賄える最大のパネル枚数が経済的です。
しかし、屋根の広さには限りがありますので
同じ枚数なら1枚あたりの出力が大きい方が得です。
多少サイズは大きくなりますが、1枚265wの出力を出すパネルと335wの出力のパネルではトータル容量が違ってきます。
屋根の面積とパネルの枚数、出力
パワコンの台数、容量 それとトータル価格で絞り込んでいくといいでしょう。
書込番号:23881050 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 | |
| 6 | 2025/09/25 18:01:59 | |
| 4 | 2025/09/17 9:50:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)


