『ドライブレコーダーのリアカメラ取り付け位置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドライブレコーダーのリアカメラ取り付け位置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4617件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20771件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー

クチコミ投稿数:116件

現行ハスラー購入時に、オプションでドライブレコーダーを選択したのですが、リアカメラの取り付け位置が気になっています。1ヶ月点検の際に営業担当と位置について話す予定になっているのですが、添付写真のような位置は一般的なのでしょうか?

営業担当の話では、カメラの撮影範囲の関係でこのような位置になったようですが、配線のコードが伸びており少し不格好な気がしております。バックミラーに毎回映るので、もう少しキレイに取り付けできると良いのですが...

ディーラーで取り付けられた方の取り付け位置情報を教えていただけると助かります。m(_ _)m

書込番号:23901479

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2021/01/11 16:38(1年以上前)

あまり見たことない位置ですね。
天井から配線してウィンドウ上端に着けるのが普通ではないでしょうか?

書込番号:23901527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/01/11 16:42(1年以上前)

一般的ではないでしょうね、こんな付け方は初めて見るかもしれないわ。

雑すぎてやり直し要求するのは当然かなと。

ドア上部に貼り付けて、配線を隠すのが普通の作業かと。

書込番号:23901533

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/01/11 16:51(1年以上前)

>□カピバラ□さん
配線を通す所が無くて下からあげたのでしょうね?

ディーラーオプションでも店舗で設定したドラレコでしょうからセンスで取付でしょうから…

この頃上に穴が空いてない車種が多く穴をあけて配線を通してグロメットで塞いでいます。

書込番号:23901546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:74件

2021/01/11 16:55(1年以上前)

>□カピバラ□さん
あまり見ない取り付け方ですけど、バックドア上部に内張がないから一番目立たない形で取り付けた結果こうなったのでしょうね。
バックドア上部には他の配線を通してるジャバラがついてるはずなので、そこからリアカメラ用の線を出すにはジャバラのバックドア部分を一部カットするなり、ジャバラを通さないなりして、別途モール等をバックドアに張り付けて配線を隠せば、ガラス上部に取り付け出来そうですし、自分がつけるならおそらくそうすると思います。

画像を見る限り、あまりにも目立つ、、、というかカメラの役目としてはいい仕事しそうな位置ですけどね。。。

書込番号:23901562

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2021/01/11 18:13(1年以上前)

素人がテキトーに取り付けたんですかね。w

オプションカタログ見ると、リアウィンドウの上部までケーブルを這わせて、カメラはリアウィンドウの上側に取り付けられるようになってますよ。
https://www.suzuki.co.jp/accessory_car/hustler/hustler.pdf

書込番号:23901735

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51438件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2021/01/11 18:41(1年以上前)

□カピバラ□さん

ドライブレコーダーはスズキ純正のドライブレコーダーでは無く、社外品のドライブレコーダーですね?

スズキ純正のドライブレコーダーなら、リア窓の上部付近への取り付けになると思います。

しかしながら、今回は社外品のドライブレコーダーという事で、取り付け位置が通常とは異なる位置になったように思えます。

ただ、取り付け位置は修正出来そうに思えますので、リア窓の上部付近等の気にならない場所へ移設してもらえば如何でしょうか。

書込番号:23901792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:408件

2021/01/11 19:23(1年以上前)

通常の取り付け位置

>□カピバラ□さん

ドライブレコーダーは、ディーラーとイエローハットで取り付けしてもらっていますが、スレ主さんの車の様な位置に取り付けられているのは初めて見ました。
通常は、リアドアガラス中央上部かと思います。

ディーラーで取り付けられたとの事ですので、担当者にどうしてその位置になったのか確認されては如何ですか?
余りにも視野に入り、後方確認の障害になると思います。

書込番号:23901881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/01/11 22:01(1年以上前)

取り付けに悪い意見が多いですが、私は「妥当」だと思います。

@配線の取り回しに関して、ガラスの上側か?下側か?の選択で、他の方も書かれているように、上側に内張りが無いので、【内張りのある下側】を選んだのだと思おます。

A下からの配線の場合、下の内張りに寄せて配線が極力見えなく取り付けします。しかし下に寄せると【ワイバーの拭き取り範囲】から外れるので、カメラを中央に貼りつけざるを得なかったのだと思います。

以上の事から、仕方なくここになったのでしょう。

で、取り付け位置の変更に関しては、
@配線を上側に変更
内張りがないので、ハイセンモールで止める
Aガラスの上に寄せてカメラを取り付け
ワイパーの拭き取り範囲は、結構側まで来ると思いますので、植え寄せれるでしょう

と言う事で、適当とか、やっつけ仕事とか、マイナスの目線話しをせずに、取り付け位置の変更をお願いしましょう。

書込番号:23902176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:116件

2021/01/11 22:16(1年以上前)

皆様、大変貴重なご意見をいただきありがとうございます。
非常に参考になりました。

この位置になったのは何らかの理由があるかと思いますので、営業担当に確認して取り付け位置の変更をお願いしてみます。

書込番号:23902207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:23〜290万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,152物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング