『PCI_E1 スロットが死んだ? 画面録画が出力されない』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

MPG X570 GAMING EDGE WIFI

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基搭載している。
  • Realtek 1GbE、Wi-Fi 5(IEEE 802.11a/b/g/n/ac)、Bluetooth 4.2(intel)を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG X570 GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIの価格比較
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのレビュー
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのオークション

MPG X570 GAMING EDGE WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIの価格比較
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのレビュー
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING EDGE WIFI

『PCI_E1 スロットが死んだ? 画面録画が出力されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG X570 GAMING EDGE WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG X570 GAMING EDGE WIFIを新規書き込みMPG X570 GAMING EDGE WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING EDGE WIFI

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。

PCケースとグラボを交換した所、画面が出力され無くなりました。元のグラボに戻して最小構成で起動しましたがそれでも出力されません。グラボを入れるスロットをPCI_E1からPCI_E3に変えたところ画面が出力され問題なく起動できました。

なんらかの原因でPCI_1スロットが認識されなくなったのだと思いますが解決策はありますでしょうか?

・PCI_1 PCI_3のどちらにさしてEzdebug LEDは問題ありません。
・グラボの抜き差しとスロット端子の簡単な清掃は行っています。


構成情報
OS:windows10
CPU:Ryzen 5 3600
GPU:Radeon 5700→Radeon rx6800xt
MB:MSI GAMING EDGE X570

書込番号:23906164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28287件Goodアンサー獲得:2473件

2021/01/14 11:54(1年以上前)

>PCI_E1 スロットが死んだ?・・・

グラボを外す際や,清掃時に破損した・・・・は有りませんか ?
PCI_E1 スロットの接写写真があれば分かりやすいかと・・・

書込番号:23906185

ナイスクチコミ!1


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2021/01/14 12:33(1年以上前)

>ジャクソン高橋さん
PCIe1をGen3に設定するとどうなりますか?

書込番号:23906229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42095件Goodアンサー獲得:7837件

2021/01/14 12:37(1年以上前)

普通はグラボが無ければVGAの出力先がないのでVGAのランプは点く筈なので、点灯→消灯になるなら認識はしていると言う事だと思います
PCI-Eスロットの不良だとしてもランプは点くと思うのですが。。。
認識はしてると言うことになりそうなんですけどね

電源やモニターケーブルのチェックを再度してみては如何でしょうか?

他はモニターなどが有ればチェックしても良いと思います

書込番号:23906241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/01/14 13:00(1年以上前)

>沼さんさん

物理的な破損も有り得るかなと思っています…。
画像はこちらになります。上のが該当のスロットです。

書込番号:23906278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2021/01/14 13:14(1年以上前)

物理的に壊れているかわからないが
私なら一度BIOSクリアを試して見る

書込番号:23906292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/01/14 13:40(1年以上前)

>zemclipさん
いけました!!!!!泣泣
昨日から10時間以上費やしていましたがなんとか起動できました……。めっちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!


GEN4使いたくてこのマザボにしたのですが諦めます。

書込番号:23906314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/01/14 13:40(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

>zemclipさん
の方法を試したところ起動できました!

書込番号:23906316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28287件Goodアンサー獲得:2473件

2021/01/14 14:30(1年以上前)

ご無事で ・・・宜しゅう御座いました !

書込番号:23906382

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2021/01/14 17:32(1年以上前)

>ジャクソン高橋さん
実はうちのPCもgen4で動作しないんです。(店舗で動作するのは確認済み)
同じくMSIのマザーなので、BIOSの不具合かも知れないですね。

書込番号:23906638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2021/01/14 18:16(1年以上前)

>ジャクソン高橋さん
この症状についてMSIに問い合わせようと思っています。
もしよければBIOSのバージョンや、これまでに使用できていたグラフィックボードの型番や、RX 6800 XTの型番を教えていただけませんか?

書込番号:23906719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG X570 GAMING EDGE WIFI
MSI

MPG X570 GAMING EDGE WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

MPG X570 GAMING EDGE WIFIをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング