『BIOSバージョン 2602→Re-Size BAR』のクチコミ掲示板

2019年 5月10日 発売

TUF B450-PRO GAMING

  • B450搭載、AMD Ryzenに対応したATXマザーボード。ミリタリーグレードのコンポーネントを使用し、耐久性にすぐれている。
  • 従来のPCI Express ×16よりも、カードを引き抜く方向に1.6倍、カードの荷重がかかる方向に1.8倍の強度を持つ、強化タイプのPCI Express ×16を搭載。
  • 基板上のチップを静電気から守る静電気保護回路「ESD」と、ファンコントロール機能「Fan Xpert 4 Core」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B450-PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B450-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF B450-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF B450-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF B450-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF B450-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450-PRO GAMINGのオークション

TUF B450-PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月10日

  • TUF B450-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF B450-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF B450-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF B450-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF B450-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450-PRO GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B450-PRO GAMING

『BIOSバージョン 2602→Re-Size BAR』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B450-PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B450-PRO GAMINGを新規書き込みTUF B450-PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSバージョン 2602→Re-Size BAR

2021/01/15 18:05(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF B450-PRO GAMING

BIOSアップしたところ、Re-Size BARなるものが現れたので検索してみましたがグラフィック関係ぐらいしかわかりません
CPU、Ryzen 3 3200GだとこれをONにしても何も恩恵を受けることはないでしょうか?
 このシステムはB460から利用できるのでしょうか?

書込番号:23908469

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2021/01/15 18:14(1年以上前)

RX6000シリーズの新機能「Smart Access Memory」を使うための設定ですので、RX6000シリーズを使っていない限り何も変わりません。
参考→https://chimolog.co/bto-gpu-asrock-cam/#Resizable_BAR

書込番号:23908485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2021/01/15 18:21(1年以上前)

Resizable−BARはPCI-Eの古くからある設定をAMDが掘り起こして初めて使ったのものです。
なので、実際にはAMDしか使えないとかほかのメーカーは使えるといかいった機能ではありません。
最近ですが、nVidiaもRTX3060からこの機能を使えるようにBIOSを変更するという記事がありました。また、RTX3000シリーズすべてで使えるようになります。

ただし、PCI-Eで256MB単位でしか転送できなかったものをすべてのVRAMにアクセスできる機能なので、内蔵グラフィックなどでは利用できません。

今後のグラボのアクセスではこれが一般的になると思います。

実際のところ古いグラボでもvBIOSの書き換えで使えると個人的には思ってますが、出ることはないと思います。

書込番号:23908492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2021/01/16 15:13(1年以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん

>Ryzen 3 3200GだとこれをONにしても何も恩恵を受けることはないでしょうか?

特に恩恵は無いと思いますよ。
現時点だと公式ではRyzen 5000とRX 6000シリーズのグラボとの組み合わせで効果がある機能(Smart Access Memoryという)です。

Re-Size BARというかこれに関連する4G Decordingとかは以前からマイニングとかで有効にしてる方はいますね。
ですので私物で確認してる限りRX 5700 XTや5500 XTなどでも一応有効化できるのを確認していますがSmart Access Memory特有の機能は無効化されてるようです。

書込番号:23910004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2021/01/16 16:28(1年以上前)

B460はIntelだからというのは半分冗談ですがB450でも対応しますよ。
やろうと思えばB350でも可能でしょうし...

そもそもメインメモリーに割り当てられたビデオメモリーですから、CPUからのアクセスは一応自由です。
従ってReSize BARの利点がないというのが真相ですね。

書込番号:23910107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2021/01/16 16:46(1年以上前)

>uPD70116さん
 
 ありがとうございます
意図するとこがわかりにくいのでお尋ねします

B450でも対応しますよ。
 Resizable−BARをONにするだけでメリットがあるということですか?
他の3人の方と反対の見解ですが

 従ってReSize BARの利点がないというのが真相ですね。

B450でも対応するのであれば利点があるのではないですか?
 それともON でもOFFでも 常にRyzen 5000 + RX 6000シリーズの組み合わせ以外でもSmartSmart Access Memory
をつかえてるということですか?



書込番号:23910138

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2021/01/16 17:05(1年以上前)

すでにnVidiaも対応すると表明してますし、インテル系のマザーでも対応を一部で始めてます
簡単に言えばグラボを使う以上はAMDだけの技術では無いですが、PCI-Eを使ったメモリーアクセスの機能なのでPCI-Eを使わなければ使えないと言う話です

書込番号:23910167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2021/01/16 17:07(1年以上前)

B450でもマザーが対応すれば使えます
それどころかインテルマザーでも使えます
既にインテルマザーでも一部対応が始まってます

書込番号:23910171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2021/01/16 17:08(1年以上前)

本来チップセットには直接関係ない機能なので実装は可能です。
CPU内蔵のPCI-Expressコントローラーが対応していればいいので、別にB450だろうと関係ないです。
別にPCI-Express 4.0の機能でもないので、5000シリーズ限定ということもないです。(Ryzenなら対応可能)
ただ新しいプラットフォームの「売り」として出したので、ある程度限定した環境での実装となったのでしょう。

それらとは関係なしに統合GPUの場合、元から全部見えているので意味がないということです。

書込番号:23910172

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B450-PRO GAMING
ASUS

TUF B450-PRO GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月10日

TUF B450-PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング