モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| WRX S4 2021年モデル | 797件 | |
| WRX S4 2014年モデル | 2109件 | |
| WRX S4(モデル指定なし) | 1744件 |
STI Sports#に標準装備だった物が単体で設定されましたね。
装着検討中なのですが、体感的にどういう物なのでしょうか?
当方B型GT-S+ほぼsti純正オプションフル装備→E型StiSports+sti純正オプションフル装備+RA-R限定18インチホイール状態です。
書込番号:23912014
2点
こちらが参考になりますでしょうか。
https://www.chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?page=contents&id=126&block=2
書込番号:23912982
![]()
1点
>critさん
情報ありがとうございました。
申し訳ございません。私の文面がおかしかった様です。
今回STIで単体で売り出された物は、「フレキシブルドロースティフナーリヤ」です。
これを取り付ける事での体感的にどう感じるかとの書き込みでした。
「フレキシブルタワーバー」「フレキシブルドロースティフナーフロント」「フレキシブルサポートサブフレームリヤ」「ラテラルリンクセット」を現在装着している状態で、このリヤを取付るとどうなるかなとご意見いただければとの書き込みでした。
そんなに高い部品でもないので購入に躊躇はないのですが、当方もう50才直前でしてあまりにガチガチな足回りなってはと、、、、
こんなオッサンに良きアドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:23913065
0点
>ずっとスバリストさん
そのほか、S4をこよなく愛する皆さま、こんにちは。
私は本日、C型GTにこれを装着しました。
スタッドレスの柔らかい乗り心地が、夏タイヤに近い、少し硬い感じになりました。なので、夏タイヤに履き替えたら、もっと硬くなるか楽しみです。
ちなみに、フレキシブル3点セットと、クランプスティフナー、それにBRZのts用フランジボルト4本装着したうえでの、追加装着での感想です。
要は、「足回りが硬くなり、落ち着いた感じになった」ということです。ただし、スタッドレスでの感想です。
あとは、高速道路での走行を試してみたいと思っています。
以上、取り急ぎ、感想まで。
書込番号:23959571
0点
>らぶふぉ〜さん
情報ありがとうございます。
私も現在スタッドレスタイヤなので参考になります。
スタッドレスで夏タイヤ並みに感じるのでしたら、かなりの効果が期待できる様ですね。
冬がすぎてからの装着予定でしたが、早めに取り付けて体感してみたくなりました。
書込番号:23963368
0点
>ずっとスバリストさん
そのほか、S4をこよなく愛する皆さま、こんにちは。
本日、高速道路100キロと一般道を40キロほど走行してみました。
空気圧を高めに設定しましたが、それでもいままでよりは直進安定性も、カーブでの路面追従性も、多少の向上は感じられました。
私はリアのバタつきを抑えたくて、GT-S用大型リアスポイラーまで装着したのですが、このフレキシブルリアの装着で「性能向上プログラム」は終了することとします。ある程度、私の意図した操舵性に近づいたので。
ずっとスバリストさんがフレキシブルリアについて書き込んでくれたお陰で、私はこの部品の存在を知った次第です。なのでずっとスバリストさんに、感謝いたします。ありがとうございました。
書込番号:23965925
![]()
1点
>らぶふぉ〜さん
実走行での体感情報ありがとうございます。
らぶふぉ〜さんもリアの接地感?追従感?にノーマルでは満足できてなかったようですね。
S4はとてもフロントが重いので余計にそう感じるのかもです。
私も前車B型GT-Sでは大型リアスポイラー付でしたが現車E型StiSportsには大型リアスポイラーの設定が無く、Stiドライカーボンリアスポイラーを取付しました。
運転レベルの高い方には一般道でそんなのいらないって言われそうですが、今さらレベル上がりそうにない年齢になってくると確実に効き目ある物に頼りたくなってます。
あくまで日常使いでの情報が欲しかったのでとても参考になりました。
書込番号:23966723
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > WRX S4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2024/09/17 19:17:41 | |
| 7 | 2024/06/29 19:58:44 | |
| 9 | 2025/06/06 13:28:36 | |
| 8 | 2024/04/10 23:19:34 | |
| 6 | 2024/02/29 17:29:17 | |
| 8 | 2023/12/18 21:32:27 | |
| 6 | 2023/10/12 18:48:17 | |
| 14 | 2024/10/20 18:12:39 | |
| 5 | 2022/11/12 8:42:38 | |
| 6 | 2022/11/04 7:40:31 |
WRXS4の中古車 (全2モデル/523物件)
-
WRX S4 S210 世界限定500台 スマートキー プッシュスタート クルーズコントロール 純正ナビ フルセグテレビ 全方位カメラ Bluetoothオーディオ
- 支払総額
- 1046.0万円
- 車両価格
- 1012.0万円
- 諸費用
- 34.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 15km
-
- 支払総額
- 420.0万円
- 車両価格
- 409.2万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 312.2万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
-
WRX S4 サンルーフSTIエアロ柿本マフラー社外メモリーナビフルセグバックカメラスマートキーETCアイサイトVer3LEDヘッドライト&フォグ360°ドライブレコーダー
- 支払総額
- 216.2万円
- 車両価格
- 207.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
-
WRX S4 2.0GT−S EyeSight カーボンリップ デュフューザー STIエアロ HKSマフラー 社外9インチフルセグナビ Bカメラ キセノン 純正アルミ
- 支払総額
- 184.1万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜688万円
-
33〜612万円
-
19〜512万円
-
45〜500万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
30〜271万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















