『ノーマル車高でのホイール交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ノーマル車高でのホイール交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ノーマル車高でのホイール交換について

2021/01/26 23:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

ハリアーの納車を心待ちにしているものです。
クチコミテーマのダブリがありましたら、ご容赦願います。

当方、HVですがこちらの方が閲覧も多く、ホイールマッチングであれば
ガソリンもHVも関係ないかな?と思い投稿させていただきました。
題名にもありますノーマル車高でのホイール交換についてですが、現在
20インチ9J/インセット+42のホイールを検討しています。実車がないため
検討ホイールメーカーとマルゼンや地元の量販店などに聞き込みをしています。
検討ホイールメーカーは取付、車検問題なしと聞いています。マルゼンでは
8.5Jがよくない?と言われています。量販店は問題なしと回答です。

しかしながらネットや動画では純正ホイールでのフェンダーまでの距離は
おおよそ実測10mm〜12mmあたりでネットのマッチング計算サイトでは、
計算すると純正より外側へ18.4mm出るとでています。
確かに8.5Jであれば出る値が12mm程なのでギリギリかなと思います。

納車前にディーラーで取り付けをするので一発勝負です。
予算の都合もあり、車高調はまだだいぶ先になります。
ノーマル車高で取り付けされた方の情報をご教授いただきたいです。
また純正の実測値などの情報をおもちであれば教えていただきたいです。
このサイズ付けれるよ!みたいな情報もあればありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23929570

ナイスクチコミ!4


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/01/27 09:12(1年以上前)

あくまで一般論として、なおかつ書かれている数値が正しいとして、

@タイヤのはみ出しに関して、少し前に法改定があり、ホイールが出ていない条件で、タイヤのみ1cmまでのはみ出しがOKになりました。
厳密にはタイヤのラベルの盛り上がりの対応なので、今回のような目的ではないのですが、法的には1cmまではみ出しがOKです。

Aタイヤサイズが書かれていませんが、ノーマル(19インチ?)に対して扁平率が小さくなるので、サイドウォールの膨らみが少なくなります。
その分、ホイールから外に出る量が減るので、結果的にはみ出しが、数mm少なくなります。

Bさらに、同じ幅のタイヤを、8.5Jと9.0Jに履かせた時、9.0Jの方がタイヤが引っ張られるので、Aからさらにタイヤのはみ出しが、タイヤ幅によって0mm〜数mm小さくなります。

と言う事で、9.0Jで大丈夫だと思いますが、タイヤの1cmはみ出しに関しては、購入されるディーラーで2優子の可否を確認することをおすすめします。


また、
>ネットや動画では純正ホイールでのフェンダーまでの距離はおおよそ実測10mm〜12mmあたり

フェンダーからのはみ出しに関しては、タイヤを正面から見て12時の位置だけではなく、30度50度の範囲、時計で言うと11時〜2時手前までの範囲ではみ出ていない事が必要なので、その範囲で
>10mm〜12mmあたり
になっているか確認して下さい。
※12時の位置で上記はみ出しだと、11時2時の位置ならもっとはみ出ます。


もう一つ
>予算の都合もあり、車高調はまだだいぶ先
これを予定しているなら、順番が逆です。
本来、先に車高を落として、その落とした車高に合わせてホイールの仕様を選択します。
と言うのも、多くの車は車高を落とすとホイールが内に入るので、選ぶJ数やインセットが変わるからです。
今回、せっかくツライチを狙って?0.5Jの違いにこだわってるのに、車高を落としたら内に入ります。
スペーサーなどで調整も出来なくはないですが、もったいないですね、

なので、ホイールセットを交換する予算があるなら、先に車高調をおすすめします。

書込番号:23929965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2021/01/27 09:18(1年以上前)

その3社でなら実車での多数の実績があるマルゼンの発言を基準にします。
ディーラーの展示車で測らせてもらうというのもありますが個体差あるのでツラに近くしたいなら自車での実測しかない訳でそれが出来ないなら計算より-5mmの余裕を見た方が良いです。
車高落とすとタイヤ引っ込むとかもあリますがそれは大丈夫なのでしょうか?

はみ出しても誰も責任取らないのですから他人の履けたサイズでのギリギリは止めたほうがいいですよ

書込番号:23929970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2021/01/27 09:36(1年以上前)

そんなにギリギリまで外に出す必要ある??

書込番号:23929991

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:80件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/01/27 22:09(1年以上前)

>待ジャパンさん
丁寧な説明ありがとうございます。
わかりやすくて助かりました!

>桜.桜さん
ありがとうございます!
9Jはやめて8.5Jにしようかと思っています。

>el2368さん
そーなんですよ、わかっちゃいるけど・・。
一度はあきらめたハリアーへの乗換なので
気持ちがイキっちゃってます・・・。
お察しください。でも教えていただいたので
よーく考えて車イジリします。

書込番号:23931285

ナイスクチコミ!2


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2021/01/29 11:55(1年以上前)

ツライチへのこだわり
わかります
やはりツライチは
カッコイイですよね

書込番号:23933886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2021/01/29 12:25(1年以上前)

車種による。
性能を追求した結果があゝなった
性能的意味があるかないか。

書込番号:23933927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2021/01/29 15:54(1年以上前)

9J +42は余裕で入ります。
私の友達はHVで9J +35でディーラーでフェンダーから糸垂らしてセーフでした。
私は8.5J +38でスポークがリムより6ミリ出てましたがディーラーオッケーです。

書込番号:23934240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/01/29 15:58(1年以上前)

ありがとうございます。
背伸びしたい年頃なんです。

書込番号:23934246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/01/29 15:59(1年以上前)

>極寒の体育会系CMさん
おおっ!有力な情報ありがとうございます!
ちなみに車高はノーマルなんですか?

書込番号:23934248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/01/29 16:02(1年以上前)

>V-max1200さん
ありがとうございます
背伸びしたい年頃なんです。

書込番号:23934252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2021/01/29 19:33(1年以上前)

>蒼き狼と白き牝鹿さん
車高は2台ともノーマルです!2人ともSUVの車高を落とすのが?なものなので。

書込番号:23934572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/01/29 23:31(1年以上前)

>極寒の体育会系CMさん
ふおぉぉぉー!(ToT)感謝です!
9Jにします!
住んでる立地上、ローダウンに
ためらいがあったんです。
とっても嬉しいです。

書込番号:23935025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/06/18 22:10(1年以上前)

>極寒の体育会系CMさん
>Che Guevaraさん
>V-max1200さん
>待ジャパンさん
>桜.桜さん
>el2368さん

ご相談にお答え頂いた皆さま!
ありがとうございました。
バッチリ履けました!

書込番号:24195359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/06/19 07:57(1年以上前)

>蒼き狼と白き牝鹿さん

私もアルミ購入検討してます。
すみませんが、横からの画像も見てみたいです。

書込番号:24195796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/06/19 09:45(1年以上前)

>Oh! Yeah! G!!さん
恥ずかしながら、ノーマル車高ですけど。
正直、洗いやすいやつにすれば良かったと
少し後悔してます・・・。満足はしています。
詳しいことはHV別スレを見て下さい。

書込番号:24195958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/06/19 10:43(1年以上前)

>蒼き狼と白き牝鹿さん

ありがとうございます!やっぱりカッコいいですね。
参考になりました!

書込番号:24196072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2021/06/19 10:49(1年以上前)

>蒼き狼と白き牝鹿さん

SUV、ミニバンでシャコタンにしている方が
ずっと恥ずかしいと思うよ。

そのままの方が良いと思う。

書込番号:24196090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/06/19 11:39(1年以上前)

>Oh! Yeah! G!!さん
微力ながらお役にたてて幸いです。

書込番号:24196200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/06/19 11:42(1年以上前)

>Che Guevaraさん
一応、タイヤハウスにめり込む程のシャコタンは考えてなくて
横から見て均等に空きがあるのがいいかな〜って思ってます。
でも、十分満足しているので、きっとこのままだと思います。

書込番号:24196202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/06/20 09:09(1年以上前)

SUV ミニバンをシャコタンにする事を人生かけて商売にしている方々も沢山います。
恥ずかしい事ではないです。

書込番号:24197581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/06/20 15:04(1年以上前)

>Oh! Yeah! G!!さん
個人的には横から見てタイヤハウスとタイヤの
隙間が均等なのが好みですね〜。

書込番号:24198137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/06/21 10:34(1年以上前)

>蒼き狼と白き牝鹿さん
最高ですねぇ。
うちのノーマルとは比較になりません。
エアロをつけて、このまま極めて欲しいv

書込番号:24199262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/06/21 23:46(1年以上前)

>亀甲マンさん
いやぁ・・・先立つものが(汗)。
道のりは長いです。

書込番号:24200340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:220〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,855物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング