ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 220〜688 万円 (5,671物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
ハリアーの運転席のドアを中から開け閉めする際に
ドアポケットのところに手をかけて押し引きすると
プラスティク部分が
ミシミシ音が結構します。
そんなものなのでしょうか?
現行ハリアー乗りの方どうでしょうか?
書込番号:23955578 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
まぁ
高級車ではないから
多少は、仕方ないかなぁ
あまりにも気になるなら
ディーラーへ
書込番号:23955666
7点
トヨタ「どこ持って開け閉めして文句言ってんだ?」
書込番号:23955726
24点
そもそも「ミシミシ音」ってどんな音だか分からない。
ミシミシって聞こえるの?
この手の異音を文字で伝え、他人が理解するのは難しい。
1番の解決策は、スレ主本人が試乗車で試せばいい。
同じ人が同じ動作をして同じ耳て聞くんだから個体差なのか個人毎の使い方による劣化なのか仕様なのか判断できる。
ハリアーなんてどこのディーラーにもあるんだから試してきて。
書込番号:23955752 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>V-max1200さん
そうですね、多少の音は力が加われば
なるものかもしれませんね。
>じゅりえ〜ったさん
他の車で試してみます。
他のドアより運転席だけきしむ音が大きいので
気になってはしまいました。
書込番号:23955777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YOK8さん
そんな音、聞いた事も無いです。。
割れているのではないでしょうか?
書込番号:23957184
2点
>亀甲マンさん
そうなんですね。
一度ディーラーにもみてもらったのですが
なっていそうなとこに防音材をいれてもらったのですが
あまり改善されてなく、プラスティク部分の手をかけたとこが開け閉めする時にきしんでいるような感じです。
普通はならないんですね。
書込番号:23957243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YOK8さん
当方が気になっていないだけかも知れませんが、
自分の車は今のところ、
そのような異音は出ていないです。。
書込番号:23957591
3点
>YOK8さん
私も聞こえます!よく見たら、パーツがズレてます。意図的でしょうが。。。。
書込番号:23958361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハミル軍曹さん
音が出るのは運転席だけでしょうか?
どの部分がずれているかわからないですが
そこが音がでる原因なんでしょうかね?
でも音がでない人もいるので
個体差なのか‥
書込番号:23958892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中段のスイッチ類があるプチポケットでの開閉ですよね?剛力で揺らせば少し音が鳴る程度です。開閉だけでは音もないので違和感はありません。
下段ポケットは普通に揺らすだけでミシミシ音はしますが、ここは開閉に使用するのは想定外。耐久性は関係ないので気になりません。
書込番号:23959047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>正卍さん
スイッチがあるとこです。
普通に開け閉めするだけで音がします。
やはり鳴らないのが普通なのですね。
書込番号:23959409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YOK8さん
今日確認しましたが強く引くと「ミシ」って音がします。この事でしょうか?
個人の間隔なので人それぞれ、YOK8さんは気になるようですが、僕は全然気にしません。ソアラに始まりスカイライン・ウィンダム・クラウン色々乗りましたがその位の音はします。現在所有のクラブマンもしますし、アクアなんかギシギシなります。車なんて消耗品ですからその位の細かな事は精神衛生的に気にしない方がいいですよ。
書込番号:23960066
![]()
2点
>muchu-jinさん
そうなんですね。
私の場合強く力をかけなくても開け閉めするだけで
ポケットに手をかけてるとこがミシミシ鳴るので気になってしまいました。
運転席以外はならないので余計。たまになるくらいじゃ気にならないんですがね‥
書込番号:23960407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YOK8さん
僕は元エンジニアですが分野が車ではないので「想像」になりますが、この音はドアの手をかける部分の成形樹脂のバリの部分が擦れる音だと思います。僕は気にならない人なのでYOK8さんと同じように毎回鳴っても直しませんが、もしも自分で直すならドアの手をかけるプラを外して擦れる部分(ポケットと内張)をナイフで切るかヤスリで削るか、最後にその部分に薄く油を塗ります。おそらくその程度で治ると思いまし、しばらく使って当たりが出始める(馴染む)となくなるかもしれません。ディーラーに相談したら良いかと思います。気にしすぎると座った時にきしむ音がするとか、ドアの閉める音が左右で違うとか、ロードノイズがとか精神的に悪循環かもしれません。乗っているうちにエンジン音もマフラーもうるさくなり、加速も伸びなくなり乗り心地も変わりハンドルの遊びも増えてきます。
書込番号:23960540
0点
>muchu-jinさん
ありがとうございます。ずっと気になるようでしたらディーラーに相談してみます!
運転席だけなるのはやはり一番開け閉めの頻度が多いからでしょうか?
これ以上酷くならないといいですが。
書込番号:23960921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
酷くなる、という言い方をすれば悪い事に聞こえますが、そういうもん、と思えばそういうもん、の類かと。
別の車種ですが、トヨタ車のドアの内張を外してみて、乾いたタオルを絞ったタオルはこうなっていたのか!!と妙に感心しましたっけ。
書込番号:23987615
0点
ところで、ドア締めるとき、閉まるまで取っ手を持ったまま閉めますか?
私はハリアーではありませんが、ドアを閉める時は、少し引っ張って、後は勢い?反動?で閉めますが。
ドアを取ってで少し引っ張るだけで、それなりの違和感のある異音がするのかな?
書込番号:24000467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かず@きたきゅうさん
持ったまま閉めますかね。そんな強い力ではないですが。
取手の部分を掴んで動かす毎回ではないですがなります。
掴む部分がなってるのか、、わかりませんが。
書込番号:24000748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日、たまたまディーラーへ寄ったので展示車、試乗車の2台で確認してみましたが、結果は2台とも僅かながらに音はなりました。(キシキシとかすかに聞こえる程度)
取手に手をかけ、手のひらと指に力を入れて引くと音が鳴りましたが、取手の深い所を指先だけ力を入れて引く分には音はなりませんでしたよ。
私的には、まぁこんなもんかな?と思える程度でしたが、スレ主さんの車両は凄い音がするのでしょうか?
色々なディーラーで何台か確認されてみてはどうでしょうか。
書込番号:24000776 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以前にも書きましたが、YOK8さんは音に敏感なのかもしれませんね。
僕は今まで新車で10数台購入していますが、クラウンなどの高級車でもそこそこ音はします。古くは社用車のセルシオも音はしましたし、従兄弟のレクサスRXもISも音はします。精密機械ではないのでそんなものですよ。性能や安全性に関係ない部分なので気にしない事が一番です。しばらく乗れば他の部分もきしみはでてきます。車ってそんな物です。
書込番号:24000832
4点
>2525パパさん
最初気づいた時にはミシミシと結構な音がしましたので
おかしいなと思いました。毎回ではないのでたしかに掴む位置にもよるかもしれませんね。助手席はかすかな音です。
実際にほかの車でみてみます。
>muchu-jinさん
どんな車でもあることなんですね。
一度気になり出すと気にしてしまうので
そういうものだと割り切れるといいのですが。
書込番号:24001051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YOK8さん
色々気になる点は有るかと思いますが、日本車なのでディテールはきめ細やかで世界最高の作りだと思います。
ちなみに2年前に買ったBMWのクラブマンがあるのですが、バッテリー不良で交換(メーカー負担特殊な構造で10万円相当)、タイヤハウスのカバー?(樹脂フェンダー)の変型で既に2回交換、さらにテールランプ内に虫が入るという構造的欠陥(Googleでクラブマン 虫)で写真が沢山出てきます。これで550万+ドラレコ等。細かな音が気になる程度の日本車はよくできています、外国車なんて良いと言われるドイツ車でもこの程度のクオリティ。なので僕のハリアーも引くタイミングで音はしますが、全く気になりません。
書込番号:24001493
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 5 | 2025/12/25 4:31:27 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 | |
| 11 | 2025/10/22 17:09:39 | |
| 9 | 2025/10/15 21:54:31 | |
| 33 | 2025/10/15 22:06:58 | |
| 4 | 2025/09/21 10:54:22 | |
| 16 | 2025/11/13 11:51:01 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,967物件)
-
- 支払総額
- 409.9万円
- 車両価格
- 392.4万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 389.7万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 359.9万円
- 車両価格
- 344.2万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.4万km
-
ハリアー エレガンス 禁煙車 純正ナビ バックカメラ パワーシート Bluetooth バックカメラ LEDヘッドライト ハーフレザーシート ETC デュアルオートエアコン スマートキー
- 支払総額
- 176.9万円
- 車両価格
- 161.1万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 164.1万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜616万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















