よろしくお願いします。^-^/
Windows10のバックアップをとるため、外付けSSDに「システムイメージ」を保存しておこうと思って
いますが、システムイメージが入ったSSDの中には、自分で作った他のデータ(文書や写真や動
画など)を保存してはいけないでしょうか…?
システムイメージが入ったSSDの中に、他の何かを保存するのがNGであれば教えてください。><;
よろしくお願いいたします☆
書込番号:23972465
0点
ちなみに、SSDを買ったら、先に自分の大切なファイルを保存しておいて、その後で
「システムイメージの作成」をそのSSDにしようと思っています。
書込番号:23972471
0点
ひまわりのココロ さん
イメージでバックアッフでしたら問題ないと思います。
私も以前はイメージでバックアッフしていましたが、最近はクローンを作るようにしています。
クローンだと、作成して、確認ができるのて、必要な時はHDD or SSDの交換だけです。
書込番号:23972571
![]()
1点
>QueenPotatoさん
ご返信くださり、ありがとうございます。(^-^
「イメージでバックアップ」とは、どういう意味でしょうか?
私の質問の「システムイメージの作成」と同じでしょうか。
よく分かっていなくてスミマセン ><;
書込番号:23972582
0点
>Windows10のバックアップをとるため、外付けSSDに「システムイメージ」
申し訳ございません。
システムイメージの作成は起動ディスクのバックアップと理解しています。
最近のソフトも、良くなっていると思いますが以前使っていたソフトでイメージの
復元に失敗することが、ありましたのて最近はクローンの作成にしています。
書込番号:23972637
1点
>ひまわりのココロさん
Windows10の機能、バックアップと復元(Windows 7)のシステムイメージの作成の事かと思います。
SSDではありませんが、ノートPCのCドライブのバックアップ用ドライブに外付けHDDを使用しています。
バックアップ用ですが外付けHDDとしても使用しています。(当然外付けHDDに保存したファイルはバックアップされません。)
通常のファイルも保存していますが特に問題ありません。
システムの復元に使用した事もありますが、正常動作しました。
Windowsの標準機能で週一回、自動でファイルのバックアップが実行される時にシステムイメージも同時に保存されますが、
以前にシステムの復元に失敗した事があるので、バックアップ実行後に手動でシステムイメージの作成を実行しています。
書込番号:23972763
![]()
1点
★バックアップ情報
●AOMEI Backupper Pro 6.4.0
◆バックアップ実施日:2021-2-10
▼Windows 10 Version 20H2 Build 19042.804
・Cドライブ(SN850) → 39.5GB
・バックアップ(970PRO) → 20.6GB
・バックアップ時間 → 40秒
念の為に
4個のSSDでバックアップを取っています。
書込番号:23972873
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/13 15:27:46 | |
| 1 | 2025/12/13 6:07:21 | |
| 2 | 2025/12/12 5:58:29 | |
| 3 | 2025/12/11 8:05:17 | |
| 2 | 2025/12/10 18:11:15 | |
| 1 | 2025/12/09 13:34:18 | |
| 31 | 2025/12/10 18:37:36 | |
| 0 | 2025/12/07 11:45:53 | |
| 6 | 2025/12/06 16:35:56 | |
| 5 | 2025/12/07 16:45:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





