シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜252 万円 (1,012物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャトル 2015年モデル | 4085件 | |
| シャトル(モデル指定なし) | 2990件 |
エアコン管理どうしていますか?
年間走行距離7,000〜8,000キロ
@1年〜1年半でフィルター交換
デンソー(DENSO) カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC3008
https://www.amazon.co.jp/dp/B00H91T59K/?coliid=I2RRUBVY2TKI4N&colid=2RS9GQ0CODADN&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
Aエアコン清掃 年1回
カーメイト 超強力スチーム消臭 銀 無香料 エアコン臭用 D241 このシリーズのどれか
@は、期間としてどうですか?
Aエバポレーターは、ノータッチで気休めも含めて年1回くらいはしておくか、といった感じ
また、1,000円前後でおすすめのものありますか
@Aどういう管理されてるかも含めて教えてください
ちなみにタバコは吸いません
書込番号:24073130
4点
@のエアコンフィルターの使用期間は私も同様です。
花粉症なので。
Aに関しては助手席の足元に置いて噴霧するタイプより、エアコンフィルターを外して、直接噴霧出来るエバポレータークリーナーの方が効果ありますよ。
私は毎年今ぐらいの時期に使用してます。
https://s.kakaku.com/search_results/%83G%83o%83%7C%83%8C%81%5B%83%5E%81%5B+%83N%83%8A%81%5B%83i%81%5B/
書込番号:24073190 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>リヴァプールの風さん
別の車ですが、同じような走行距離で7年目(49,000km)の車です。エアコンは年中オート(ほぼ内気循環、時々換気)です。
1回/年のデンソー製エアコンフィルターの交換で、今もほぼ臭いは出ていません。フィルターの高性能化でエバポレーターは汚れにくくなり、また、最近の車のエバポレーターは静音性・水の効率的な排出(親水性)や、におい低減のための表面処理が施してあるようなので、クリーニングに関しては気になりだしてからで良いと思っています。
書込番号:24073191
0点
>リヴァプールの風さん
仕事車は基本5年しか乗らないので!
半年・12ヶ月の点検の時Dラーで清掃か交換してもらう。
昔は1万キロくらいで量販店で交換清掃してもらったけど!
営業マン曰く2万キロか年1で点検して、汚れが酷ければ交換で十分と言われ、その程度しかやってないけど!エアコンが効かないとか?そう言う症状は出ないです。なのでそんなに神経質にならなくても?点検出してれば気にしなくて良いのでは?
自分のは年3万キロ走る。タバコは従業員含めガンガン吸います。
書込番号:24073364 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
エアコンフィルタは、水洗いして、光触媒に太陽光を数時間当てて再生するブリッツ製に交換してます。
半年が過ぎたので風量も落ち、洗浄するタイミングがきました。
プラズマクラスター搭載なのでカビ臭が抑えられているのかもしれません。
書込番号:24073379
0点
車用エアコンアはよく判らないけど、家庭用のエアコンはフィルターが樹脂製の大きなゴミしか拾えないし、空清フィルタも全面を覆っている訳では無い。
家庭の環境はホコリ以外にも油が結構含まれていて、エバボレータが結構汚れる。
なのでクリーニングはそれなりに有効。
車の場合は排気ガスを清浄できる程度のフィルターを通過するので、エバボレータの汚れはそれ程では?と思われます。
それより配管ダクトで空気を送る仕組み上、ホコリに湿気が吸着して発生したカビや、たばこによるヤニなどが配管ダクト内に付着して匂い等の原因となるのでは?と想像されます。
そうするとエバボレータだけクリーニングしても、配管ダクト内の汚れは除去できないので、車のエアコンの匂いは除去できないのでは?と思います。
配管ダクト内のクリーニングサービスが有れば有効だとは思いますが、ケミカル等による洗浄は限定的だと思います。
書込番号:24073382
![]()
0点
お風呂の燻煙剤
銀が最高です。
容量が多過ぎる気もしますけどね。
書込番号:24073603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/04/26 12:58:22 | |
| 4 | 2024/11/07 18:26:31 | |
| 2 | 2024/04/17 21:00:12 | |
| 14 | 2024/03/15 22:23:27 | |
| 7 | 2024/03/02 8:53:44 | |
| 12 | 2023/12/23 12:56:36 | |
| 3 | 2024/07/04 21:33:47 | |
| 2 | 2022/10/03 12:48:42 | |
| 1 | 2022/09/19 9:29:56 | |
| 9 | 2022/08/23 16:49:05 |
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,012物件)
-
- 支払総額
- 94.5万円
- 車両価格
- 84.8万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 176.0万円
- 車両価格
- 163.9万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
シャトル ハイブリッドZ ホンダセンシング 禁煙車 ホンダセンシング アダプティブクルーズコントロール シートヒーター フルセグナビ スマートキー ETC LEDヘッドライト 16インチアルミホイール
- 支払総額
- 171.5万円
- 車両価格
- 159.1万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 133.7万円
- 車両価格
- 123.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜308万円
-
13〜305万円
-
16〜581万円
-
64〜489万円
-
48〜265万円
-
48〜194万円
-
56〜398万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














