『CX5SmartEdition 車検登録から納車1ヶ月後の件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『CX5SmartEdition 車検登録から納車1ヶ月後の件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CX5SmartEdition 車検登録から納車1ヶ月後の件

2021/05/04 23:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:8件

3月12日に契約し現在納車待ちです。
cx30の新世代と悩みましたが、モデル末期の成熟性からチョイスしました。また私の生活環境から20Gの選択でしたが、オプションはシート変更やデイライトその他内装LED中心に少し欲張りました。
昨今の半導体不足やcx5の3月登録台数4800超えを見ると納車期間は納得するのですが、車検登録が4月23日で納車予定5月23日は長過ぎるなと感じています。
ディーラーさんはメーカー問い合わせもして頂きましたが、最終的にはこの日程でしか出来ないとの事でした。
やはりこの時期(決算期)はこんな感じ何でしょうか?

書込番号:24118850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/05/05 00:06(1年以上前)

>lifestyle−Mさん

5月登録なら全然決算期ではないのと、(3月登録を決算期といいます)
ディーラーオプションの架装に時間が掛かるのはディーラー、地方によって異なるので、
一概に答えるのは難しいでしょう。

納車が待ち遠しいですね。

書込番号:24118860

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/05/05 00:43(1年以上前)

>lifestyle−Mさん

通常登録から1ヶ月弱だと思います。

特にこの時期はゴールデンウィークがあり、メーカーもディーラーも休みますので、通常より多少期間が遅れると思います。

間もなく納車されるのですから、楽しみにして待ちましょう。

書込番号:24118900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/05/05 00:44(1年以上前)

自動車メーカーはだいたい4/24〜5/9まで休みに入るんで、
DOPの取付とかがGW明けから始まることを考慮すれば至って普通の納期化と思われます。

書込番号:24118903

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2021/05/05 00:50(1年以上前)

決算期関係なく、単にその営業マン個人もしくは販売店の成績のためじゃないですかね?

OP類は車検登録前でも装着可能ですから、車検通してから1か月はちょっと長くないですかね?
全く違う車ですが、ディーラーに入庫してから車検登録とOP装着合わせて3日でしたよ。うち1日は店休日です。
もちろん新車の登録車です。

ちゃんと説明受けたがいいと思います。

書込番号:24118911

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2021/05/05 01:11(1年以上前)

>lifestyle−Mさん

工場で車両が生産されれば車体番号も判るので、ナンバーを取得することは可能です。

それから船積みされて各地の納整センターに送られ、納整センターでディーラーオプションの装着やコーティングが施工されディーラーに送られます。

車両が生産されて納車されるまで早くて3週間ぐらいはかかると思います。

今回はゴールデンウィークもあるので、時間がかかるのかもしれません。

自分のときは12月生産で納車まで年を跨ぐので、ディーラーにお願いして1月登録にしてもらいました。

書込番号:24118935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2021/05/05 03:16(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
有難うございます、楽しみに待ちます。

書込番号:24118999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/05/05 03:24(1年以上前)

>RTkobapapaさん
なるほど、通常登録から1ヶ月係るのですね。
3月12日契約時にGW迄には納車出来るはずと言われたのが頭に残っており、最終的に登録からさらに1ヶ月後となった為、随分長く感じました。
取り敢えず気長に楽しく待ちます。
有難うございます。

書込番号:24119002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/05/05 03:30(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
有難うございます。前回が中古車購入で久々の新車購入でもあり少し前のめりになっていたかもです。
ただ登録から1ヶ月後の納車は少し長いのかな?と感じていました。後2週間楽しみに待ちます。

書込番号:24119004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/05/05 03:44(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
有難うございます、3日は凄いですね。
他の皆さんの話しでは普通とのご指摘が多かったのですが
車検登録から1ヶ月分少し損した気分がしていました。
確かに営業さんやディーラーさんの都合もあるかもですね。
ただ個人的には最初にそう言って頂いていれば、気にせずにいたのですが3月12日契約時にはGW前に納車可能と言われたのが、登録が4月23日さらに納車は1ヶ月後となったので???でした。
ご指摘の様に、再度営業さんに確認だけはして後は楽しみに待ちます。

書込番号:24119009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/05/05 03:53(1年以上前)

>Demio Sportさん
有難うございます。やはり3週間位は普通何ですね、プラスGWで1ヶ月、納得しました。
Demio Sportさんの様に分かっていれば登録日の調整が出来たのかもしれません。
後2週間あまり、楽しみに待ちます。

書込番号:24119011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2021/05/05 04:38(1年以上前)

>lifestyle−Mさん
> 車検登録から1ヶ月分少し損した気分がしていました。

「5月登録にしてもらえませんか?」と申し入れしたらどうでしょう?
スバルですが、私も月またぎになっていて変更してもらいました(税金差額を戻してもらいました)
そこで営業マンから強い抵抗があれば、今後のこともあるので考えてみましょう

書込番号:24119034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2021/05/05 10:53(1年以上前)

>Shinsyudaisukiさん
アドバイス有難うございます。
連休明けに営業さんに聞いてみます。

書込番号:24119459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/05/05 11:33(1年以上前)

>Shinsyudaisukiさん

既に登録済みだから無理なことを言わないように。

書込番号:24119525

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2021/05/09 00:05(1年以上前)

色々な都合もあるとは思いますが,遵法の関係もあるかもしれません.

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000980810/SortID=21412325/

「ディーラー曰く、工場出荷前は製造だが、工場出荷後は整備にあたり、整備は新車登録が済んでからでなければできない、ということのようです。従来はそのあたりが緩く判断されていたが、一連の不正事件の影響で、本来の解釈が徹底されるようになったというのが理由らしいです。」

このため,昔よりは日数がかかる(登録が早い)ようですね.

なお,私はフロアマットだけだったので,登録後3日で納車でした.


書込番号:24126252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/05/09 11:21(1年以上前)

>あるご3200さん
ご指摘有難うございます。担当営業さんに確認したところ正にご指摘の内容の返答が有りました。
曰く、「最近は法の運用面が厳格化され、ラインオフ→登録→仮装センターの流れになっています。」との事でした。私的には担当さんの説明に納得出来ましたので後は気持ち良く納車を待ちます。
ただ法そのもの、或いは法の運用に関してはもう少し消費者有利な対応を行政は考慮して欲しいとは感じました。
ご意見、ご見識頂いた皆様、有難うございました。

書込番号:24126887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,017物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング