プジョー ジャンゴ
プジョー ジャンゴの画像を拡大する
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

429000 462000

プジョー ジャンゴのコンテンツ

『インジェクション初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャンゴ」のクチコミ掲示板に
ジャンゴを新規書き込みジャンゴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

インジェクション初期不良

2021/05/24 22:52(1年以上前)


バイク(本体) > プジョー > ジャンゴ

クチコミ投稿数:14件 ジャンゴのオーナージャンゴの満足度5

先日、セルの回してもエンジン始動せず。
バイク屋さんに引き取りに来てもらい、そのままインジェクション交換へ。

初期不良だそうです。

日本代理店にはパーツ在庫があるらしく、2,3日で帰ってきました。

これ、出先で止まったら怖すぎるんですけど…

書込番号:24153668

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2021/05/26 09:01(1年以上前)

速く修理できて良かったですね、遠出だと大変です。
今はJAFの救援が受けられますので以前より安心でしょうか。
電子制御は不意に止まるし再起動が出来ないことがある、クランク角センサーというのが壊れると燃料噴射が止まってセルは回れどエンジンはかからんことになります。
4輪ではポピュラーで熱影響での不具合で完全に壊れていなければ冷めればまたエンジンはかかります。再発の恐れが大きいので交換が必須の部品です。
電子制御に不安を抱きながらPCX150に3年半乗ったが快調で過ごせたのが良かった、車種選びもリコールの無い電子制御の信頼性で選んだ。

書込番号:24155611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 ジャンゴのオーナージャンゴの満足度5

2021/05/26 20:56(1年以上前)

>神戸みなとさん

コメントありがとうございます。
今はZuTTO Ride CLUBという良いロードサービスがありますので、それに加入しました。
確かに冷えれば再始動という方法で
応急処置をしながら乗り続けている方もいらっしゃるようです。
ただ、このスクーターは新車から
2年は距離無制限の保証付きなので
本体に関しては心配してません。
まぁ、イタフラ車に乗るのですから、
壊れる前提でいないと乗れませんけどね〜♪

それが嫌なら日本車に乗ります( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:24156496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamayama8さん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/25 11:22(1年以上前)

こんにちは 先月3回目の北海道ツーリングでFUEL INJECTORが故障しました、4年弱で14000km走行
過去2回は、ジャンゴでも峠越え長距離何ともなく2,3時間連続走行でも調子良かったですが、今回も同様の環境で外気温も10℃程度でしたが、突然のエンスト夏場は時たまエンジンオーバヒートで冷却しないと動かない時が有りましたが、この時期ではなかった現象でした十分な冷却時間を取りましたが動きません
ディーラとのやり取りの結果INJECTORらしいと判断して、部品を送付してもらいました3日後に届き自分で交換無事作動しました、北海道の地方で一時は陸送まで検討しましたがその後3000km走行で東北経由で自宅まで戻れました、交換後は出来るだけ65km/hr以上は出さず連続走行は2時間までとしました、ストレスが貯まる走行でしたが、まあジャンゴは都市やちょい乗りが基本設計思想だと思いますが、そこそこ限界点が判りました、後アフターサービスですがこの様な走行する方には、メンテ部品の入手はすぐには手に入りませんので十分なメンテが大事です、今回は間に合わないのでディーラさんには新車部品からの手配を無理やりお願いしました。インジェクターはカーボン噛み等でなく電気的な故障でした原因は熱かなぐらいで詳細不明です。初期不良だけでなくインジェクタは消耗部品かな?です。

書込番号:25024138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > ジャンゴ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ジャンゴ
プジョー

ジャンゴ

新車価格帯:429000462000

ジャンゴをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング