


先日、セルの回してもエンジン始動せず。
バイク屋さんに引き取りに来てもらい、そのままインジェクション交換へ。
初期不良だそうです。
日本代理店にはパーツ在庫があるらしく、2,3日で帰ってきました。
これ、出先で止まったら怖すぎるんですけど…
書込番号:24153668
4点

速く修理できて良かったですね、遠出だと大変です。
今はJAFの救援が受けられますので以前より安心でしょうか。
電子制御は不意に止まるし再起動が出来ないことがある、クランク角センサーというのが壊れると燃料噴射が止まってセルは回れどエンジンはかからんことになります。
4輪ではポピュラーで熱影響での不具合で完全に壊れていなければ冷めればまたエンジンはかかります。再発の恐れが大きいので交換が必須の部品です。
電子制御に不安を抱きながらPCX150に3年半乗ったが快調で過ごせたのが良かった、車種選びもリコールの無い電子制御の信頼性で選んだ。
書込番号:24155611
2点

>神戸みなとさん
コメントありがとうございます。
今はZuTTO Ride CLUBという良いロードサービスがありますので、それに加入しました。
確かに冷えれば再始動という方法で
応急処置をしながら乗り続けている方もいらっしゃるようです。
ただ、このスクーターは新車から
2年は距離無制限の保証付きなので
本体に関しては心配してません。
まぁ、イタフラ車に乗るのですから、
壊れる前提でいないと乗れませんけどね〜♪
それが嫌なら日本車に乗ります( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:24156496 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは 先月3回目の北海道ツーリングでFUEL INJECTORが故障しました、4年弱で14000km走行
過去2回は、ジャンゴでも峠越え長距離何ともなく2,3時間連続走行でも調子良かったですが、今回も同様の環境で外気温も10℃程度でしたが、突然のエンスト夏場は時たまエンジンオーバヒートで冷却しないと動かない時が有りましたが、この時期ではなかった現象でした十分な冷却時間を取りましたが動きません
ディーラとのやり取りの結果INJECTORらしいと判断して、部品を送付してもらいました3日後に届き自分で交換無事作動しました、北海道の地方で一時は陸送まで検討しましたがその後3000km走行で東北経由で自宅まで戻れました、交換後は出来るだけ65km/hr以上は出さず連続走行は2時間までとしました、ストレスが貯まる走行でしたが、まあジャンゴは都市やちょい乗りが基本設計思想だと思いますが、そこそこ限界点が判りました、後アフターサービスですがこの様な走行する方には、メンテ部品の入手はすぐには手に入りませんので十分なメンテが大事です、今回は間に合わないのでディーラさんには新車部品からの手配を無理やりお願いしました。インジェクターはカーボン噛み等でなく電気的な故障でした原因は熱かなぐらいで詳細不明です。初期不良だけでなくインジェクタは消耗部品かな?です。
書込番号:25024138
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > ジャンゴ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/01/05 18:39:03 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/03 17:45:04 |
![]() ![]() |
3 | 2022/11/25 11:22:31 |
![]() ![]() |
3 | 2020/03/23 16:47:00 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/26 8:33:06 |
![]() ![]() |
1 | 2018/11/17 8:09:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





