『Version2.4 ファームウェアアップデートの噂』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥202,406 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

『Version2.4 ファームウェアアップデートの噂』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

Version2.4 ファームウェアアップデートの噂

2021/05/25 16:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

スレ主 suekunさん
クチコミ投稿数:8件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

GH5 markIIの発表とあわせてGH5S及びG9に新ファームウェアアップデートがあるとの噂ですが
まさかG9がさらにアップデートあるとは思いませんでしたのでとてもうれしい情報です。

https://digicame-info.com/2021/05/gh5sraw.html

どんなアップデートが考えられるでしょう? AFや配信関連?

書込番号:24154577

ナイスクチコミ!6


返信する
aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/25 16:30(1年以上前)

頭部認識とは、どのような機能なのでしょう?

書込番号:24154602

ナイスクチコミ!0


スレ主 suekunさん
クチコミ投稿数:8件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2021/05/25 17:06(1年以上前)

頭部認識がG9にアップデートされるのかは定かではありませんが、公式には以下のような機能という説明があります。


被写体の認識アルゴリズムに、AI分野の先進技術であるディープラーニングを応用した「リアルタイム認識AF」アルゴリズムに、人体の「頭部認識」を新たに加えることで、人物に対するAF追従性能を強化しました。動く被写体や、人物の顔が隠れてしまうようなシーンでも、頭部と人体の位置やサイズ、画角により撮影意図をカメラが自動判別し、背景抜けを抑えながらフォーカスし続けます。人の顔と瞳を検知し、自動でピントを合わせる「顔・瞳認識AF」も「頭部認識」により、遠くの小さな顔を認識し続けることが可能となりました。強化された「人体認識」と「顔・瞳認識AF」の組み合わせで、人物へのより高精度なAF追従を実現します。また動物認識も搭載しているので、動物に対しても高いフォーカス性能を発揮します。

書込番号:24154638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2021/05/25 17:07(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001222466/SortID=23482969/

↑参考になるかもです(^^ヾ


撮り手の「頭(内)部認識」!?と一瞬たじろぎましたが。。。(汗)

書込番号:24154639

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14949件Goodアンサー獲得:1430件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

2021/05/25 17:24(1年以上前)

こんにちは。

ひそかにG9mk2の発表ないかなとか期待していたんですけど、
これでなくなりましたね(笑)

書込番号:24154664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:10件

2021/05/25 18:15(1年以上前)

髪の毛のあるなしで検出に違いが出るのじゃろか?
帽子をかぶっていても検出できるのじゃろか?

書込番号:24154730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 suekunさん
クチコミ投稿数:8件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2021/05/25 22:06(1年以上前)

細かい部分ですけど個人的には
G100やSシリーズに採用されてる動画REC時のディスプレイ赤枠表示
なんかがG9に来たらいいなと...

書込番号:24155097

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6015件Goodアンサー獲得:196件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

2021/05/25 22:57(1年以上前)

G9やGH5Sは人体認識を搭載している時点で、すでに頭部を認識していると思う。

書込番号:24155194

ナイスクチコミ!2


スレ主 suekunさん
クチコミ投稿数:8件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2021/05/26 00:17(1年以上前)

噂ではなく公式にアナウンスがあったようですね
https://asobinet.com/info-fw-lumix-g9-v24-gh5s-v20/

LUMIX G9 PRO ファームウェアアップデート Ver2.4

AF性能の改善
・瞳/顔を2倍の検出速度
・人体/動物を5倍の検出速度
・約半分の被写体を検出可能
・AF追従・認識性能を向上
赤RECフレームインジケーター
縦位置動画の再生対応
フレームメーカー機能
USB給電ポートでPC接続によるカメラ認識

書込番号:24155320

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11683件Goodアンサー獲得:869件

2021/05/26 00:23(1年以上前)

そうそう、認識してるよ。

訳してみたけど

G9ファームウェアバージョン2.4の改善されたAFパフォーマンス
-目/顔を2倍速い認識サイクル速度で検出し、人間/動物を5倍速い認識サイクル速度で検出できます。これらの被写体は、約半分のサイズで表示されていても検出できます。*ファームウェアの更新前と更新後の比較。
-頭の認識を追加することで、AFの追跡と認識のパフォーマンスが向上だそうです。
あと便利な人間/動物の認識をオンまたはオフに設定が追加されましたね、

当分は使えそうかな。

書込番号:24155329

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11683件Goodアンサー獲得:869件

2021/05/26 00:59(1年以上前)

Sシリーズは追加されてるけど動画機能で縦位置動画の再生対応て結構大きいんですよね、パナのカメラがますますYouTuber御用達になってしまう。

書込番号:24155358

ナイスクチコミ!4


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:19件

2021/05/26 12:42(1年以上前)

うちの(柴)犬を至近距離かつF1.2で撮ると瞳にピントが来なくて睫毛に来る現象が改善されるのを期待しています。
そうしたらそのためだけに買ったα7cは処分してG9の予備機を買います。
あと、最大のストレスである再生ボタンを押した後の待ち時間が解決されれば。
LUMIXは過去何台も所有していましたが、G9は飛び抜けて遅いです。

書込番号:24155863

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G9PROの動画で気になる点 17 2025/08/31 14:38:18
HDRはない? 19 2025/06/10 18:58:30
動画画質について 15 2025/05/31 5:14:53
カードスロットについて 4 2025/03/02 10:39:45
連続投稿になるのですが 16 2024/12/25 23:34:21
迷ってます! 9 2024/12/15 21:13:20
RAW現像ソフト シルキーピックスVER8の不具合 10 2024/12/17 20:46:53
初代G9の張りゴムの補修に関してご報告申し上げます。 8 2024/11/25 15:14:45
最後のご挨拶 2 2024/09/30 17:31:39
ズーム中のAF 19 2024/10/07 0:56:06

「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミを見る(全 11311件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月25日

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング