『LINE使用後のバッテリー消費』のクチコミ掲示板

moto g30 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE使用後のバッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g30 SIMフリーを新規書き込みmoto g30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE使用後のバッテリー消費

2021/05/27 00:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g30 SIMフリー

スレ主 tekko0505さん
クチコミ投稿数:22件

moto g30 を使い始めて1ヶ月ほどですが、
LINEのトーク機能を使用した後から電池の減りが異様に早くなる
(スマホを使用していなくても1時間で5%減程度)
という現象が度々発生しています。LINE使用後はアプリを終了させているのですが変わらず、
スマホを再起動することで元の電池消費傾向に戻ります。(6時間で1〜2%減程度)

はじめは「LINE使用後」という条件に気づかず、何故か減りが早い時がある
事が気になっていたのですが、以降はLINEの使用頻度は多くないので
メッセージを送受信した後はスマホを再起動させて使用しています。
時々アプデ等で解消してるかも?とそのままにしてみたりすると、
やはり早く消費している傾向です。

対処方法や確認項目があるようでしたらご教授いただけますでしょうか?

書込番号:24156808

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2021/05/28 06:00(1年以上前)

ひと月ほど前に「バッテリーが駄目」を投稿しましたが、使っていたアプリAccBatteryのデータからですと、酷い時は
一時間当たり8%近い減り方でしたが、100%充電を行ってからは一時間当たり1〜2%という減り方で推移しています。

ですから、夜80%まで充電して、翌日の同じ時間頃にバッテリーの残量が30〜40%台になっていることが多いです。

勿論、この減り方はスマホの利用状況によっても違ってくるでしょうから、一概に言えないと思いますが、以前使っていたZenfone MaxproM2ほど良いようには感じていませんが、この機種はこんな感じのバッテリーパフォーマンスなんだと思っています。

本題から外れてしまいましたが、LINEが電池を減らす元凶のように書かれていますが、設定の電池の項目でも満充電後の電池使用量がずぬけて多いのがLINEアプリなんでしょうか?

書込番号:24158673

ナイスクチコミ!6


スレ主 tekko0505さん
クチコミ投稿数:22件

2021/05/29 22:05(1年以上前)

>エゾカンゾウさん

電池使用量はLINEが多いわけではなく、「googl play開発者サービス」がダントツでトップになります。
症状が無いときでも上位にはいるものですが、症状が出たときは他のアプリが5%未満でも
「googl play開発者サービス」が20%以上の数値になります。
申しましたように「LINE」使用後に消費が上がる傾向を観測しているため「LINE」を疑っています。
「LINE」が使用した「googl play開発者サービス」の機能の一部が稼動したままになってしまうような
印象を感じています。

「LINE」を「バックグラウンドでの使用制限」有効にしてみたりしましたが効果はないです。
通知が普通に入るようなので動いてはいるようです。

書込番号:24162058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/05/29 22:21(1年以上前)

>tekko0505さん

googl play開発者サービスのキャッシュクリア、それでも改善しないならデータクリアで、バッテリー消費が改善されることもあるようです。

http://mvnosimfree.info/category22/entry234.php

書込番号:24162091

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2021/05/29 23:06(1年以上前)

開発者サービスですか。FCMとかも関係してたりするんでしょうか、知らんけど。

ウチはONにしたことないですし主さんとこみたいな症状も経験したことないので当てずっぽうですが、トークの自動バックアップをOFFにしてみるとか?
すでにOFFになってるようでしたらスルーで。

ちなみに、LINEのインストールし直しはしてみたのでしょうか?

書込番号:24162158

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 tekko0505さん
クチコミ投稿数:22件

2021/05/30 20:56(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
>こえーもんさん

情報ありがとうございます。

googl play開発者サービスのキャッシュクリアはやったのですがデータクリアはどこまでの
情報がクリアされるのかはっきり知らないのでやっていません。

LINEトークの自動バックアップをONにしていました。
たしかこのスマホに移行するときにバックアップ機能を利用しましたが
エラーでなかなかバックアップできず、すごく不調だったのを思い出しました。

一度にいろいろやると、結果何が効いたのかわからないので、
自動バックアップのOFFから試してみます。

書込番号:24163780

ナイスクチコミ!1


スレ主 tekko0505さん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/01 23:14(1年以上前)

>こえーもんさん
>ひろやまむさしさん


LINEのトーク自動バックアップ機能のOFFで症状が消えたようです。

 これなら自分の使い方ですと5日近くは持ちそうです。

LINEの再インストール等の対処で自動バックアップをONでも症状が無くなるかも

試した方が情報になるかもしれませんが、自分は現状で満足ですので解決にします。

助かりました。情報ありがとうございました。

書込番号:24167539

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumo、使えますか? 9 2024/10/25 15:49:17
APN設定にある「sos」とは何ですか? 0 2024/09/18 14:21:00
有線TV出力 (HDMI) 4 2024/03/11 8:05:22
もうmotoは買いません・・ 8 2024/05/23 1:17:34
システムアップデート 5 2023/08/15 15:19:57
Android12で色のおかしい方へ 0 2023/05/30 0:38:44
マイナンバーカードの読み取り方法 11 2023/07/05 14:17:29
バッテリー膨らんだ 5 2024/04/24 20:12:04
電話が切れない 11 2023/01/01 1:22:58
電池のもち具合 1 2022/12/18 15:36:39

「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g30 SIMフリー
MOTOROLA

moto g30 SIMフリー

発売日:2021年 3月26日

moto g30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング