https://youtu.be/a2HA_i6lqEQ
私も軽トラはいろいろしてみたいです。
とりあえず…ガレージは重要ですね。
皆さんはどんな70歳をイメージしますか?
書込番号:24163777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは、
ロードスターで銀髪をなびかせて・・・というのは定番イメージですね。(なびかせ量は個人差が大きいですが)
時代はまさに軽トラ遊びですね。最近はバグトラックなど面白いものが出てきています。
軽トラにパイプフレームを組んで、ルーフテントというのもいいですが、妻は反対しています。
N−VAN にハンターカブ125を乗せて遊びたいきょうこのごろ。しかし、ジムニーも欲しい。
書込番号:24163795
1点
>写画楽さん
とりあえず…私は70歳でも武田真治さんくらいの毛量は維持できそうです。
書込番号:24163811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
夜神月(ライト) Lの後継者さん
心身の衰えから、免許返納を本気で考えている頃だと思います。
いくら車好きでも、事故は起こしたくありませんから。
ただ、私が在住する県は車での移動が前提で様々な施設が作られていますから、難しい判断に迫られそうです。
車無しでも不自由なく生活出来る地域へ引っ越し出来れば良いのですが、これにはお金が必要になりますしね。
書込番号:24163837
4点
>スーパーアルテッツァさん
https://jidounten-lab.com/u_aichi-super-city-autonomous
スーパーシティ自動運転という時代になるかもしれませんね。
私は70歳になってもクルマいじりはしたいと考えています。
軽トラ運転は人の居ない田んぼ道にして安全を十分に確保したいと思います。
砂利道は車道が狭いので。
書込番号:24163896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|Д゚ ロードスターに乗っていたい
⊂)
|/
|
書込番号:24164033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いいスレですね。
スーパーカー時代に育った自分としては、憧れのナローポルシェを1年間所有し、それを最後に免許返納しますかね。
別にミーハーなわけではなく、現行型には興味ないんですが、ポルシェは昔から頑なにアイデンティティを貫き通してる姿勢が好感持てるので、当時の憧れを所有したい気持ちがあります。
更に欲を言えば孫と一緒に車いじり出来たら尚いいでしょうね…。
以上妄想でしたw
書込番号:24164069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` スターレットに乗っていたい
⊂)
|/
|
書込番号:24164072
1点
>写画楽さん
20分以内にレスできるなんて素晴らしいです
書込番号:24164219
0点
70までには免許返納するつもりなのでカーライフ終わってます。
書込番号:24164244 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>夜神月(ライト) Lの後継者さん
そんなコト考えても答えが出ないんで、明日の晩ごはんのメニューでも考えましょうよ!(≧∀≦)
書込番号:24164250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>good_bye_kkkさん、なんか、褒められた気がしない。スレウォッチャーの方ですか。スレタイにも応答してね。
内緒にしてたのですが、じつは脳腫瘍を取り去った後に高度なAI機能を埋め込んでもらったので反応が少し良くなったみたい。
ボケ対策保証10年つき。
本題ですが、やっぱり現実はカワサキ・ノスリスに乗って業務スーパーに行ったりしてるかも。(炭酸水が安い)
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1323871.html
書込番号:24164261
0点
左膝のアタッチメントでキックボードに接続し、ショッピングモールの休憩イスを渡り歩いて(?)いる
書込番号:24164398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ジムニーのMTが魅力的だけど・・・、
多分カブの125ccか免許返納してるかだと思います。
書込番号:24164418
0点
65歳までに乗りたい車に乗ります。
特に旧車MTはどこかで乗りたい。
その頃には息子が免許を取れる年齢になるので、そこでキッパリとカーライフを終わらせ、あとは助手席&後席ライフ。
自分の親が70過ぎて現在その状況。つい先日車を売って、この先は自分の車をアシとする。
見た目いかにもな爺様が高級車を運転しているサマは、自分には格好悪く見えるので、いつか行く道と思い、今の気持ちを忘れず。
書込番号:24164428
2点
岩城さんの動画のドアの音、いいですねぇ。
書込番号:24164523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ロードスターで銀髪をなびかせて・・・というのは定番イメージですね。(なびかせ量は個人差が大きいですが)
よく聞く話だが実現出来た人は稀。
大抵はその資金が孫に注ぎ込まれる。
なので他人には「乗れる時に乗っとけ」って言う。
書込番号:24164551
1点
>皆さんはどんな70歳をイメージしますか?
周りはEVばかりになってるかもしれませんが未だ元気で
今乗ってるディーゼル車で運転楽しんでると思います。
爺のパジェロミニも大事に乗るつもりです。
>心身の衰えから、免許返納を本気で考えている頃だと思います。
70で返納は早すぎですよ。
現実に今70の人は殆ど運転してるしタクシー運転してる方も結構いますよ。
私も体力の許す限り一生運転したいです。
自動運転も進化してるでしょうから皆さんも全然大丈夫だと思いますよ。
でも枯葉マークだけは絶対つけません。
書込番号:24164787
0点
車の傷みも故障も自爆も気にせず
スーパーカーをサーキットを全開で走りたい
現状はもしスーパーカーが買えたとしても(もしね)
エンジンが逝かれる、タイヤが1本いくら、リセールが・・・
サーキットなど走れないのが現実。
書込番号:24164802
0点
ツーリング目的のバイクに乗り続けたいが、持病を抱えてるし72歳にもなるとツーリング中に雨に見舞われると大変だと思うんだ。されど風を感じて走りたいと。
ガレージは青空で露天保管。
子供も独立して出て行った女房と一緒に出掛けることもほとんどないのでこれ幸いと、若い頃に楽しんだオープンカーにまた乗りたいと。
現在去年乗り換えた旧型コペンと楽しんでます。2人乗れればいいので2座オープン。
軽4なら古車が割高になる税金もしれたもの。
燃費は悪いが固定経費の負担が少ない車が良いね。
いざ買ってみて11か月経ったが走行は1000kmほど、自粛行動中なので遠出は控えてる結果です。
残していたカブのようなスズキのバーディー90が買い出しなどで一番活躍してくれる。
仕事もまだ残ってるので4駆のサンバートラックも健在。みんな2座の車両です。
先ほどランドギアーの自転車に乗ったが漕ぐと息切れがひどいだけでまだちゃんと乗れる、これは単座。
免許の返納は次回の高齢者講習の認知機能検査の結果を見て決めようかと、あと2年ある。
歳とると何でもかんでも返納ではないよ、若い方でも返納した方が良いと思われる方はたくさんいます。
書込番号:24164831
2点
こんにちは、 私事、スーパーカーというよりはスーパーカブかな。 スーパーつながりで、
>スーパーアルテッツァさん
こんにちは、なんかもっと元気に70年代を迎えられるよう頑張ってくださいよ。
自動車板の重鎮なんですから。
太極拳とかガッテン・スクワットとかタオルグリップで血圧対策とか、
目にはブルーベリー+ルテインとか。早めの準備が大切です。
書込番号:24164836
0点
全身を改造して自動車にトランスフォームしたいところだけど科学はそこまで進歩しそうにないお
今でさえ運転が下手くそなのに
70になったら泣くお(´;ω;`)
書込番号:24166642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コロナ過前の百貨店横で、どうみても70歳過ぎの爺さんがポルシェ911GT3を運転してました。
従弟(歯医者)がポルシェに乗ってましたが、日常使用には向いていないとすぐに売ってしまいました(乗り心地が悪くて腰に来るそうです)
近所の医者は全員ポルシェです。
書込番号:24166865
0点
>夜神月(ライト) Lの後継者さん
いま40代中盤、会社で現行ジムニーを買って割り当ててもらってるが、これは「もし会社が潰れたり、退職することになったら、個人用として買い上げる」というオプション付き。
まぁ大きな事故がなければ70歳までの25年程度乗るつもり、で、その先の話。
ジムニーの補修部品出ればいいんですけどねぇ。。。でなさそうwそうなれば、マイクロカー欲しいかな。
自動車専用道の走行は考えてないし、国道も横切る程度の生活圏、市道とか農道だけ走ればいいんでマイクロカーで十分。
今の技術でもトヨタのC+podにはクーラーついてるらしいんで、これでもいいんですが、20年後にはもっとまともになってそう。
>私も軽トラはいろいろしてみたいです。
軽トラってもう飽きてるほど乗ってるんで分かるんですが、70歳以上だと「生活圏内のみ」でしか体力的に持たないとおもいます。
あと軽トラは最近キャブオーバーに回帰したんですが、同時に一般的な車でハンドルが小径になる流れと相まって、なんか不信感がある。
4tダンプまで乗る仕事してますが、今の軽トラの「(角度が寝てる)小径ハンドル+キャブオーバー」な車は、年取ると扱いきれるか疑問なんですよね。
タイヤが前にある軽バンなら、何とか操作性保てそうだけど。。。慣れなんかなぁ?キャブオーバーはハンドルデカい方が安心なんだが。
書込番号:24166953
0点
お笑いが容姿と言うか、見た目イジりも難しくなってきてるとの記事を読み 世の中の価値観の変化もまた楽しいなと。
車がステータスだった遥か遠くの時代は何歳になってもカッコよく車に乗り続けたいと思っていましたが 今となっては年取って車の運転するなんて滑稽と言いますかカッコ悪いと思ってしまう。
衰えているのに気が付かず車運転して駐車枠からハミ出して停めてる先輩方の姿はあまりにも哀れで「あんな風にはなりたく無いな」と思う事の多い事。
書込番号:24167574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` パブリカトラックに乗っていたい
⊂)
|/
|
書込番号:24167604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん夢がなくて現実的過ぎです(笑)
スレ題は 70歳になったらどうなってますか? ではなく
70歳になったらどんなカーライフにしたい? です
免許返上しているとか軽トラとかでは寂しすぎます
夢と希望がないと長生きできませんよ(笑)
書込番号:24167679
1点
|
|
|、∧
|ω・`ホンダT360を全開で乗り回したい
⊂)
|/
|
書込番号:24168164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、
70年代はとっくに夢見る時代を過ぎて、若き日に心に刻まれた原点復帰というか回帰。
メグロ→カワサキ、スーパーカブ、んーん、やっぱハンターカブ125。(ジムニーも忘れていません)
書込番号:24168252
0点
皆さま、たくさんのご意見を記載いただきまして誠にありがとうございます。
私のカーライフは現在は3台収用できるガレージがあるのですが家族が使用しているために空きスペースが無い状況です。
そのため、このたびインナーガレージ(3台分)の見積りを依頼中です。
そこでは1台分スペースにはゴールデンレトリバーを飼うことを考え中。
もうひとつのスペースには『クルマパーツいじり』となる予定です。
最後のスペースは、『子供とK-1のトレーニング場』&『バッティング素振り』練習場所と考えています。
各家庭ではインナーガレージは『鳥が巣をつくる』ことに悪戦苦闘しているのが伺えます。
さらに高い湿気(%)による悪環境での錆の誘発。
換気扇の位置を間違い、ガレージ下からの砂埃を招き入れたり。
ただ、そんなことを笑って対処できる『懐の深さ』を養えるのが『大きな魅力』であります。
床にはエポキシールドって名前?だったかは忘れましたが、そんな床にも魅力を感じています。
インナーガレージの内装には『OBS合板』と『断熱材』を付けようかと思案中です。
そして夏には『巨大扇風機』が必要ですね。
やはり、何かをするということは『問題点』をひとつひとつ解決していくこととなります。
また床では水を吸い込む『?』←名前を忘れましたが、そんな床材もございます。
最近はカーポートの壁を『おしゃれに演出』する材料を三協アルミニウム工業から新製品で発売されているようです。この製品は、ここ20年では画期的な発明のようです。
上記、いろいろと記載しましたが、すべては『好奇心』からスタートしています。
職場でも『年に1回SPI検査』で、『好奇心テスト』で点数化されると良いのかもしれませんね。
書込番号:24168513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
水を吸い込む『土間コンクリート』のような素材は『ドライテック』でした。
床材は『エポキシシールド』でした。
書込番号:24168523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車では無いがごそごそと作業を開始。
コペンの車庫を屋根だけでもと考えたがオープンの方が何かと便利。3台保管のスペースを維持するには無理だ。
よって家の室内でのごそごそ作業。
半世紀前、まだMGBとの付き合いが無い時オーディオを少しかじっていたが資金不足で踏み込んで行けないが自作アンプなど興味があった。
やりたいけれど知識不足で半田付けが何とかできる程度。
これが70を過ぎて俄然作ってみたい欲望が出てきた。
アマゾンで部品などが入手できるので完成基盤を集めてシステムを組むことに、スピーカーはカーステレオのが数点あるのでこれを利用。
音源はCDやYouTubeから取り込んだのを使うことに、YouTubeからはMP4というヴィデオファイルなので音声だけのMP3にエンコードしなきゃならん、回らん頭も使っていると動くようになる。
音源をUSBメモリーとSDカードに入れてこれが使えるデコーダーの購入からオーディオシステムを作る。
デコーダーは1000円ほどでアンプ基盤も1000円ほど、電源はブックオフで任天堂のゲーム機のACアダプターを180円で買ってきて12V電源は確保。
コペンのカーステレオはAUX端子だけ使える古いもの、これはデコーダーがつなげるのでUSBもSDカードも使えることになる。
デコーダーをアマゾンで物色するが何故か値上げされて2倍にもなってる、思い切ってチャイナの通販Aliexpressで買うことにする。
液晶の表示パネル付きのデコーダーが1200円で買えた、届くのに2週間ほどかかったが届いたらすぐに接続配線作業をした。
アンプはカーステレオが働きスピーカも既設のドアスピーカーで聴くことができる。
デコーダーはフォルダー選択ができるのでジャンル分けで選べます。
家で聴くのも同じようにAliexpressで買ってシステムを組みました、家のは2.1CHにしたので低音を増強できるのが楽しいがこれはすぐに飽きる。
というように車でも安価にステレオが楽しめるようになった、これも70を過ぎてヒマになったおかげです。
小生のカーライフの一コマです。
先日すり減ったらもったいないので14インチオールシーズンタイヤから購入時の15インチタイヤに交換したが、低床のジャッキが無いのでひと工夫をしてタイヤを数センチの台に乗り上げて隙間を確保して普通のシザースジャッキでやりました。
書込番号:24168601
0点
今年迎える人と70年後に迎える人では、きっと別世界でしょうね。
現在のような車が2091年にまだ走っているかどうか。
書込番号:24168717
0点
皆さま、本日も大変な暑さですね。
特に風がまったく無いという、熱中症になりうる大変危険な日です。
70歳でのガレージライフについて感じたのは
まだまだ85歳でもバイクは運転できそうだと
いうことです。
いまの30歳40歳が70歳を迎えても、そんなに老化は
していないような気がします。
いまの40歳はメチャクチャ若いですよね。
それがそのまま50歳60歳となるわけですから70歳は
まだまだ50ccバイクの運転も問題なさそうです。
【ガレージライフについて】
このあたりは、雪国であれば『片流れ屋根』が良い
と感じます。雪が屋根に積載しにくく、雪降ろしと
いう危険な行為はしなくて済むでしょう。
それと『オーバースライディングシャッター』の
木製タイプが『お洒落感』があります。
世の中は『ウッドショック』となっておりますが
ほんの2年前に『木造の家』を建てた方々は
とても割安に購入できたことでしょう。
【話が横路に逸れます(ペットの価格)】
『ペット』の値段も検索してみてください。
つい2年前であれば『柴犬』80000円くらいで
購入できそうでしたが、いまは35万円は用意してお
きたいという相場に変動しております。
ということからも『貯金』している場合ではなく
老後の為に『準備』が大切であり、お金は遣って
おくべきと考えます。
【ガレージの外壁】
窯業サイディング、もしくはガルバリウム鋼板。
または漆喰などの『塗り壁』
さまざまな外壁がございますが、ガルバリウム鋼板
の紺色、濃い緑色が『センス』あると思います。
【土間コンクリート】
土間は『グレーのタイル』あたりがシンプルで
良い感じに仕上がると思います。
以上になりますが、皆さまはどんなガレージライフ
を考えていますか?
書込番号:24180173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/26 6:46:04 | |
| 0 | 2025/12/26 1:23:50 | |
| 2 | 2025/12/26 1:36:46 | |
| 5 | 2025/12/26 6:35:59 | |
| 6 | 2025/12/25 22:24:50 | |
| 1 | 2025/12/26 1:36:52 | |
| 3 | 2025/12/25 22:02:42 | |
| 31 | 2025/12/26 6:17:02 | |
| 5 | 2025/12/25 21:18:49 | |
| 5 | 2025/12/25 15:04:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






