WF-1000XM3
- ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
- CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
- 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。
| ¥19,333 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 531位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 210位
- カナル型イヤホン 233位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
こんばんは。
今日のこの機種を購入しました。
が、イヤピースのせいなのか、籠ったようなはっきりしない音で、
?これで2万円超??と思ってしまいました。
たぶんイヤピースを変えればもっとマシな音質になるような気がするのですが、
あいにく手持ちのイヤピースがなくて。
そこで皆さんに質問です。
この機種に合う最適なイヤピースは何でしょうか?
ご指南よろしくお願いします。
書込番号:24163830
1点
ユート AZLA SednaEarfit XELASTEC [イヤーピース SS/S/MSサイズ各1ペア] 独KRAIBURG TPE社製熱可塑性エラストマー素材採用ハイグレードイヤーピース 完全ワイヤレスイヤホン最適化設計 スモーク AZL-XELASTEC-SET-Sを使って見ればフィット感が変わります快適ですよ自分も使っています落ちません後はサイズの問題ですねよかったらどうぞ購入した時に付いてくるイヤピースはうまくフィット感がしないことが多いのです自分も合わなくて落ちやすかったので
書込番号:24163891
![]()
1点
>adh99さん
レスありがとうございます。
最近までコンプライを使用していましたが、コンプライと比較して
どうなんでしょう?(抽象的な質問ですいません)
今までFALCONでコンプライを使用していましたが、結構良かったものですから。
もうへたってきて使い物にはなりませんが。
書込番号:24163957
1点
コンプライイヤピースは洗うことができませんのでちょこちょこ買う羽目になってしまうのでコストにはなりませんし自分も使っていないのでちょっと分かりませんが情報ではそういう感じでつまんで耳にフィットするのだがいじってる間やぶけてしまう可能性があるのであんまり興味が自分にとってはありませんが先ほど紹介した方は洗うことができます水でもお湯でも洗うことができますのでコストになりますねそんな感じです
書込番号:24163968
1点
>田舎もんだべさん
イヤーピースを探す前に、同梱のイヤーピースで適切な装着方法とサイズを確認した方が良いと思います。
https://www.sony.jp/headphone/products/WF-1000XM3/feature_1.html
WF-1000XM3は人間工学に基づき、耳の3点で支える「エルゴノミック・トライホールド・ストラクチャー」を採用しています。
これがうまく発揮できていないと、外れやすくなります。
まずイヤーピースを付けずにXM3だけを耳に装着して、本体を回してピタッとハマる位置を探してください。
ハイフリクション・ラバー・サーフェスが耳甲介腔に嵌ることで、イヤーピースなしで頭を振っても落ちないくらいフィットします。
その後イヤーピースを付けて再度装着し、先程のピタッとハマる位置に装着できる中で一番大きいサイズのイヤーピースを選んでください。
書込番号:24163970
![]()
2点
>adh99さん
レスありがとうございます。
確かにコンプライは洗うことはできませんので、コスパ的には高くつくかもしれませんね。
洗える点は魅力的です。
>aborneさん
レスありがとうございます。
まずは付属のイヤピースで最適なサイズを探してみるのも手ですね。
まず先に、aborneさんのおっしゃる方法で最適なものを探してみます。
書込番号:24164168
1点
お早うございます。
イヤホンの場合にイヤーピースの外耳道への密着性が増せば低音の量感が増え、イヤーピースの内径が太くなれば高音の抜けが良くなります。今回の田舎もんだべさんが感じられている籠ったようなはっきりしない音と言うのは付属のイヤーピースから内径が太いイヤーピースに換装する事で改善が期待出来るでしょう。
以前にも同じ答えを出していますが、JVCのスパイラルドット EP-FX9はWF-1000XM3に付属しているハイブリッドイヤーピースロングやトリプルコンフォートイヤーピースに比べると内径が太くなっています。太くなっているからと言って簡単にすっこ抜ける事はありませんのでその点はご安心下さい。
スパイラルドット EP-FX9はサイズがS/MS/M/ML/Lと細分化されているのでより自分に合ったものを選べます。価格的には量販店で1,000円程度となっていますので是非お試しになってみて下さい。
https://www.yodobashi.com/?word=%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88+EP-FX9
書込番号:24164376
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/27 13:44:53 | |
| 1 | 2024/04/23 16:45:44 | |
| 1 | 2024/03/23 6:54:18 | |
| 0 | 2023/11/16 22:44:08 | |
| 4 | 2023/11/12 0:25:55 | |
| 3 | 2024/03/06 16:39:09 | |
| 0 | 2023/07/01 20:35:30 | |
| 4 | 2022/12/23 16:18:16 | |
| 2 | 2022/12/15 20:52:57 | |
| 5 | 2022/12/06 14:21:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








