『SEL18135をどうするか』のクチコミ掲示板

2021年 1月14日 発売

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)

  • APS-Cサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径標準ズームレンズ。大口径F2.8標準ズームで17-70mm、ズーム比4.1倍を実現。
  • 手ブレ補正機構「VC(Vibration Compensation)」を搭載し、動画撮影時にAIテクノロジーを活用した手ブレ補正を行う。
  • 屋外での撮影を考慮した簡易防滴構造や防汚コートを採用。ソニー製カメラに搭載されている「ファストハイブリッドAF」「瞳AF」などの各種機能に対応。
最安価格(税込):

¥70,200

(前週比:-1,798円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (16製品)


価格帯:¥70,200¥93,500 (51店舗) メーカー希望小売価格:¥107,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:74.6x119.3mm 重量:525g 対応マウント:α Eマウント系 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の価格比較
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の中古価格比較
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の買取価格
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のスペック・仕様
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のレビュー
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のクチコミ
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の画像・動画
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のピックアップリスト
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のオークション

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)TAMRON

最安価格(税込):¥70,200 (前週比:-1,798円↓) 発売日:2021年 1月14日

  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の価格比較
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の中古価格比較
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の買取価格
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のスペック・仕様
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のレビュー
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のクチコミ
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の画像・動画
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のピックアップリスト
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のオークション

『SEL18135をどうするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)を新規書き込み17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SEL18135をどうするか

2021/06/05 18:18(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)

スレ主 me6400さん
クチコミ投稿数:16件

子供が生まれたことをきっかけに今年の3月にα6400の高倍率ズームキットと単焦点レンズを2本(24mm/30mm)購入しました。最近は動画撮影も少しずつするようになり、手ブレが強い/最短撮影距離が短いということを受けて、B070の購入を検討しています。

当初は屋内で明るい単焦点、外出時のスナップ用にSEL18135と考えていたのですが、このご時世、外出と言っても近所の公園やスーパーくらいで単焦点レンズをつけっぱなしにしておくことが多く、SEL18135の出番がほとんどありません。(被写体が子供ばかりで寄れるレンズを自然と手に取ってしまうのですが、本来は人物よりもスナップのほうが好きだったりします)

そこでB070の購入に合わせてSEL18135を売ろうとおもったのですが、自分が使い道を見いだせないだけで、活用できる貴重なレンズなのでは??と考えをぐるぐる巡らせています。焦点距離のレンジが広くコンパクトであったり、割と写りがいいなど、ポジティブな評判を多く見かけるのもその一因です。

SEL18135を手放すのか、もしくは残すのか、残すならどんな使い分けをイメージしているか、皆さんならどう考えるのか教えていただきたいです。

書込番号:24173702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2021/06/05 18:47(1年以上前)

お子様が2歳ぐらいになって、外を歩き回るようになれば使うようになるかもしれませんね。保育園、幼稚園くらいまでは有用かもしれません。
でも、そのときはそのときにまた考える(例えば18-300mmとかを新たに買う)という手もありますが。

書込番号:24173759

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2021/06/05 18:55(1年以上前)

>me6400さん

こんにちは。

>子供が生まれたことをきっかけに今年の3月にα6400の高倍率ズームキットと単焦点レンズを2本(24mm/30mm)購入しました。


SEL18135はリニアモーター搭載で高速AFが特徴です。タムロン17-70はRXD表記の

ステッピングモーターですが、海外のレビューではAFは静かで速い、という評価も

みかけます(未評価もあり)。(タムロンにはVXD表記のリニアモーター搭載レンズが

あり、こちらはさすがにAFが速いです。)


お子さんが現在おいくつぐらいかわかりませんが、もし今が伝い歩き程度で、これから

どんどん走り回るようなご年齢になってくると、AF駆動の高速性が大事になるかもしれません。

可能であれば、下取りよりは併用されてみて、必要なければ手放すのが良いかもしれません。

書込番号:24173777

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のオーナー17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の満足度5

2021/06/05 19:17(1年以上前)

私ならとっときますかね。
17-70はテレ端が換算105mm、18-135は換算200mm。
日常であれば大概の場面で105mmで足りてしまいますが、
テーマパークや大きな公園などでは105mmでは物足りない場面が出てきます。
そんな時も200mmならほとんどの場面をカバー出来ます。
そのレンジをレンズ交換なしにカバーできるのは、やはり便利です。
お子さんが活発に動き出すと、使える場面が出てくるかなと思います。
ただ、良いレンズを使ってその描写に慣れてしまい、18-135の描写では物足りないと思うようになれば、どんなに便利でも使わなくなる可能性はあります。
そうなれば、望遠は別の良いレンズでカバーという形になるかもしれません。
どの方向に行くか明確にビジョンがあれば、簡単なのですが、まだわからないのであれば、取っておく方が良いかなと思います。
なんせ再度手に入れようと思うと、単品6万円ですからね、、、

書込番号:24173801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/06/05 20:58(1年以上前)

>me6400さん

 お子さんのご誕生に合わせてカメラを購入されたのなら、今はまだろくに動けないでしょうからその実感はないと思いますが、もう少し大きくなると、小さなお子さん相手では、少し離れた場所から撮るのに、APS-Cでも70ミリでは不足を感じると思います。

 公園などの安全な場所で、少しはならた場所からお子さんの動きを撮るには、18-135は便利だと思いますし、コロナの心配がなくなったとして、旅行などに使うにしても17-70と18-135は若干性格が違うと思うので、使い分けはできると思います。

 因みに、私自身はキヤノンユーザーで、若干画角やF値が異なりますが、シグマの17-70とか18-125、キヤノン純正の18-135を使ってみて、昼間の屋外などでは、70ミリはちょっと焦点距離が不足するかなと思います。

書込番号:24173953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 me6400さん
クチコミ投稿数:16件

2021/06/05 22:17(1年以上前)

>holorinさん
初めての育児のため常に近くにいることが前提になってました汗
確かに動き回って使ってみてから、必要な焦点距離に気づくこともあると思うので、その時に売るかどうか(違うレンズを検討するか)考えてみてもいいかもしれませんね。
ありがとうございます。

書込番号:24174068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 me6400さん
クチコミ投稿数:16件

2021/06/05 22:20(1年以上前)

>とびしゃこさん
高速AFが特長というのは存じ上げませんでした。
おっしゃるように急いで売ることを考えずに、子供の成長に合わせて使った際に改めて考えようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:24174072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 me6400さん
クチコミ投稿数:16件

2021/06/05 22:23(1年以上前)

>KM-Photoさん
まだ利用シーンに対して必要な焦点距離がイメージできていなかったため参考になります。
普段身近な被写体ばかりなので、その被写体(こども)の活動範囲が広がれば活躍する場面が出てきそうですね。その際に望遠レンズを購入する選択肢もありそうですが、コンパクトさを考えればキープしておくのがいいのかなと思うようになりました。
ありがとうございます。

書込番号:24174081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/06/05 22:28(1年以上前)

me6400さん こんばんは

>SEL18135の出番がほとんどありません。

実際に使っていて 必要ないと思ったのでしたら売却して良いと思いますが 描写が気になっているのでしたら 今すぐ売却ではなく もう少し使ってみて 判断しても遅くない気がします。

書込番号:24174090

ナイスクチコミ!2


スレ主 me6400さん
クチコミ投稿数:16件

2021/06/05 22:28(1年以上前)

>遮光器土偶さん
17-70と18-135で使い分けできるのですね。実例からも教えていただき参考になります。

皆さんの意見を踏まえて、18-135はキープしてタムロンの17-70の購入を検討しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24174092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 me6400さん
クチコミ投稿数:16件

2021/06/05 22:31(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
今のところ使う機会がないというだけで使い始めるとその必要性に気づくかもしれないと、皆さんの意見で考えを改めることができました。

書込番号:24174100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2021/06/05 22:41(1年以上前)

>me6400さん

私なら、単焦点があることから、
また、将来の旅行やお子さんが大きくなっていく過程で必要なのは18-135かと思います。よって、今は17-70の追加もなしにしますね。
追加するなら、将来に望遠かな…

書込番号:24174116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/06/05 23:02(1年以上前)

>me6400さん
良く言うのがカメラ本体は使い捨て、でもレンズは一生モノ。

お子さんが幼稚園などになった時に使う可能性大きいですよ。
今は使わなくても後から使う場面がある可能性が高いので残しておいた方が良いと思います。

書込番号:24174147

ナイスクチコミ!1


スレ主 me6400さん
クチコミ投稿数:16件

2021/06/06 01:22(1年以上前)

>okiomaさん
正直購入しないという選択肢もまだ残っています、、、手持ちの動画撮影でも使うレンズとして考えていたのですが、レンズを買わずにそのお金をα6600やその後継機、フルサイズ機等に貯金するのもありかなとも、、、。迷います。

書込番号:24174334

ナイスクチコミ!0


スレ主 me6400さん
クチコミ投稿数:16件

2021/06/06 01:24(1年以上前)

>ねこさくらさん
中古価格を見てもレンズの資産価値に驚いています。確かに資金を作りたい等の目的がない限りは持っておいて損はなさそうですね。ありがとうございます。

書込番号:24174335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)
TAMRON

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)

最安価格(税込):¥70,200発売日:2021年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)をお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング