『テレビとの相性』のクチコミ掲示板

2019年12月上旬 発売

DHT-S216

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」対応の2.1chフロントサラウンドシステム。Bluetooth対応でスマートフォンの音楽も楽しめる。
  • コンテンツやシチュエーションに合わせて選べる3つのサウンドモード(Music/Movie/Night)に加え、原音をストレートに再生する「Pureモード」を搭載。
  • 人の声を強調して聴きやすくする「ダイアログエンハンサー」機能を搭載。2基の75mmサブウーハーを内蔵し、迫力の重低音再生を実現する。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S216の価格比較
  • DHT-S216のスペック・仕様
  • DHT-S216のレビュー
  • DHT-S216のクチコミ
  • DHT-S216の画像・動画
  • DHT-S216のピックアップリスト
  • DHT-S216のオークション

DHT-S216DENON

最安価格(税込):¥29,500 (前週比:-480円↓) 発売日:2019年12月上旬

  • DHT-S216の価格比較
  • DHT-S216のスペック・仕様
  • DHT-S216のレビュー
  • DHT-S216のクチコミ
  • DHT-S216の画像・動画
  • DHT-S216のピックアップリスト
  • DHT-S216のオークション


「DHT-S216」のクチコミ掲示板に
DHT-S216を新規書き込みDHT-S216をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビとの相性

2021/06/25 00:34(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S216

スレ主 面河川さん
クチコミ投稿数:2件

当製品サウンドバーを購入し、かんたんスタートガイドに従いHDMIケーブルのみで接続したのですが、音が出ません。
テレビのHDMIはARC対応です。
テレビのリモコンで本機を操作する設定も出来ません。

テレビはシャープの2T-C40AE1です。
シャープとデノンのサウンドバーの互換性はないのでしょうか?
まさかとは思いますが、付属のHDMIケーブルがARC対応ケーブルじゃない可能性もあるのでしょうか?

書込番号:24205063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
haru266さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2021/06/25 01:06(1年以上前)

>>HDMIケーブルのみで接続したのですが、

DHT-S216の電源は繋いでいますか?

書込番号:24205088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/06/25 02:07(1年以上前)

>面河川さん
互換性云々、相性の可能性はあります。
但し、同一仕様に従っているので通常は接続できる事が当たり前です。

サウンドバーの出力とテレビのARC対応端子は繋いでますか?
差し間違いは無いですか?

テレビ側の設定でファミリンク関連の設定もしくは外部スピーカー設定関連の変更は確認済みですか?

書込番号:24205120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/06/25 06:12(1年以上前)

>当製品サウンドバーを購入し、かんたんスタートガイドに従いHDMIケーブルのみで接続したのですが、音が出ません。
>テレビのHDMIはARC対応です。
>テレビのリモコンで本機を操作する設定も出来ません。

・ARCを意識してるということだから接続は間違ってないとは思うけど、TVのHDMI ARC端子とS216のHDMI OUT(ARC)端子をHDMIケーブルで接続する(たまに違う方のHDMIに繋いじゃってる人もいるので)
 ↓↓
・TVの電源、S216の電源両方をオンにする
 ↓↓
・S216の入力(ランプ)をTV ARCに切り替える
 ↓↓
・TVのメニュー(ファミリンク?)からスピーカー(音声出力)切り替えを選ぶ

これで本体のスピーカーからS216に切り替わるんじゃない?

でもこれだと、手動で切り替えしないとダメなのでTVの設定メニューからHDMIリンク(ファミリンク)関連のところを選んでいって、“リンクを使用する”、“機器連動させる”、“スピーカー優先出力”みたいな項目があるはずなので必要な箇所(分からなければそれっぽい箇所全部でもいい)をオンにする

TVの電源が入るとスピーカーの電源も自動で入れるとか、それと同時に自動でサウンドバーから音を出すみたいなのは基本的に個別に設定できるはずなので、自分の思ってる動きになるような設定を見つけること
※普通は全自動の方が楽なので全部オンで困らないとは思う

これでいけるはずだよ

書込番号:24205185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 面河川さん
クチコミ投稿数:2件

2021/06/25 12:19(1年以上前)

>どうなるさん

>kockysさん

>haru266さん

皆様、丁寧にご指導頂きありがとうございました。
テレビ、サウンドバーともに電源を切った状態で再接続→
接続後に両方電源を入れたら音がでました!

接続前に電源切らなきゃいけないんですね・・・
家電疎い者ですがちょっと予想外でした。

リモコン設定も無事に出来、ファミリンクでサウンドバー優先も完了しました。

遅い時間にも関わらず大変有り難いアドバイスとても感謝しております。
ひとつ勉強になりました。

書込番号:24205577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/06/25 18:19(1年以上前)

>リモコン設定も無事に出来、ファミリンクでサウンドバー優先も完了しました。

この機種に限ったことじゃないけどちゃんと設定さえしてやれば、別製品のスピーカーを繋いでるってのを意識せずまるでTVの内蔵スピーカーかと思うような振る舞いしてくれるから楽でいいよね

書込番号:24206044

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S216
DENON

DHT-S216

最安価格(税込):¥29,500発売日:2019年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S216をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング