『フォレスターオイル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォレスターオイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 780件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13072件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

フォレスターオイル交換

2021/07/01 07:57(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:26件

神奈川スバルで26日にオイル交換をお願いしたところ土日は8月8日まで予約でいっぱいだと言われました。これが普通なのでしょうか?他県や他社の状況を教えてください。

書込番号:24216267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2021/07/01 08:14(1年以上前)

千葉県ですが、行きつけのディーラーは月に何回か 「入庫状況」 のようなカレンダーを マイスバル で送ってくれます。

一ヶ月先まで予約一杯というのは、見たことがありません。


スバルはここ数年、人気が出て販売台数を伸ばしていますが、サービス体制の増強が追い付いていないように感じます。


電気自動車はオイル交換が不要なためか、日産は空いているような印象があります。(関係ないですね、すみません。)

書込番号:24216284

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2021/07/01 08:24(1年以上前)

スバルはね水平対向エンジン…

ディーラーの誘導
高性能なんです。
特殊なんです。
特別ですからスバル純正オイルを使ってください…インプリインプリ…

持ち主の気持ち
世界にも珍しいエンジンなんだわさ…鼻高
そんじょそこらのオイルなんか入れようものなら即座に壊れるからね、だから純正が一番…

そんなこんなでサービスパックも有り賑わうんですよね。

書込番号:24216299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/01 08:31(1年以上前)

こんにちは、
お盆前じゃないですか。私ならオートバックスへ行きますがな。

書込番号:24216309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/01 08:33(1年以上前)

土日はいろいろと混んでますよね。
オイル交換だけならさほど時間はかからないと思っても、
先に車検で予約がいっぱいなら、その間に割り込ませる
なんて融通の利く対応はしてくれませんね。
なので、私はいつも平日に仕事休んで点検等に出します。






書込番号:24216311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2021/07/01 08:50(1年以上前)

ダイハツOEMのリコールがあったので、土日の整備は混んでいるのでは?
https://www.subaru.co.jp/press/recall/2021_06_24_9975/

書込番号:24216330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/07/01 09:09(1年以上前)

>GRAND WAGONさん

どこも、そんなもんです。
スバルの戦略で点検パックの加入率が高いため。
なので、土日なら交換後に次回予約をするか3か月前予約をしておきましょう。

書込番号:24216363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2021/07/01 09:21(1年以上前)

作業するサービスマンの数とリフト等の設備の数等によるでしょうがスバルは少ないね。
以前より良く売れているのに受け入れ態勢は従来のままだと困るよ。
スバルとは軽4で20数年付き合っているが予約必須ですね、土日だとそりゃ取れないのと違うかな。
ダイハツに昨年7月からお世話になってるが似たようなものです。

書込番号:24216379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2021/07/01 09:36(1年以上前)

スバル ちゃんは、リコールが出ると
毎回手一杯になります。

自分のDラーさん
現在は、インプのイグニッションコイルの件が
影響大きいと言ってました。2ヶ月前の事。
土日で整備日程が取れたのは、3ヶ月後の8月。
です。
スバルはうまく付き合うのが、大変です。

書込番号:24216393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/01 09:46(1年以上前)

>GRAND WAGONさん
どこのディーラーさんも働き方改革で残業が厳しい状況になっているらしいので、仕方のないことだと思います。
サービス業の働き方改革の次のステップとしては、改革はそのまま継続し、かつ顧客が満足する対応が必要なのではと思います。
そんな世の中なので、私は故障以外は事前予約を入れています。

書込番号:24216409

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2021/07/01 10:03(1年以上前)

GRAND WAGONさん

この辺りはディーラーで大きく変わりそうですね。

因みに私がお付き合いしているスバルディーラーの場合、木曜日に電話して、二日後の土曜日に点検作業の予約が取れました。

書込番号:24216431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/01 10:25(1年以上前)

代車も必要ではないのにそんなに期間掛かるものなんですかね?
自分の営業さん(元整備士)の話だと「エンジンオイルは粗悪品以外なら市販物で大丈夫です」といってました。無論ギヤオイルも。
特殊というか気を付けて下さいと言われたのは「LLCは原液で」と言ってました。スタンドとか町工場だと希釈されたLLCを使いますので念を押されましたが、凍結しない地域だったら希釈されたものでも良いような・・・。錆?
今は量販店でも希釈されたLLCしか置いてないので交換時期になったらと思うと

書込番号:24216455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件

2021/07/01 12:52(1年以上前)

兵庫県のスバルで先週末XVの4年目点検をしてもらいました。

メンテナンスパックは3年で終了しているので、通常の点検、オイルとオイルエレメント交換、リコール2件、カーナビ不調による点検のための取り外しをお願いしました。

日曜の予約で1カ月ちょっと前に電話で予約しました。確かにスバルは土日の予約は取りにくいですね。

以前はそれほど売れてなかったので、自動車を持ち上げるリフトが1機だけというディラーが多いようです。ここ数年はアイサイトが話題になり売れているけれど、ディラーの整備場の拡張は難しいので予約を取りにくいのではないでしょうか。

アプリで予約の空き情報を見て、第一希望第二希望など選択して予約をとることができ、私は最初使っていましたが、電話で「来月の土日だといつが開いてますか?」と聞く方が早いし、たった今キャンセルが出て空きができたということもあるので今では直接電話しています。

購入したディラーはリフトが1機で、予約を取りにくく、対応も今ひとつでした。そこでローン完済、メンテナンスパック終了したので、今では隣の市にできた新しいディラーに点検を依頼しています。広くてリフトが10機ほどあります。

前の店、今の店ともに何も説明はしてませんし、何も聞かれません。
他店を探すのもいいかもしれませんよ。

書込番号:24216649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2021/07/01 13:00(1年以上前)


>GRAND WAGONさん
緊急性の低い整備は後回しになるようです。

とょっとした不具合の時は1ヶ月待たされた経験は2度ほど有ります。スバル車にしてからいちいち予約で面倒です。販社が少な過ぎるとおもいます。

書込番号:24216661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2021/07/01 14:07(1年以上前)

早速の多数の書き込みありがとうございます。新規にフォレスターを考えている人の参考に、また現在乗られている方の不満のはけぐちとして書いていただけると多少の解決策等が見つかるかもしれません。よろしくお願いいたします。
しかし最近ではワクチン予約よりスバルの予約をとる方が難しような気が…

書込番号:24216724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6665件Goodアンサー獲得:494件

2021/07/01 14:14(1年以上前)

>GRAND WAGONさん

点検パックの予約は平日でも1か月〜1か月半前でないと取れません。オイル交換はその際に実施してもらう旨をアプリ(WEB予約)で伝えます。2年前に建て替えた拠点でもそんなものです。以前ミラーを壊した際は3日で仕上がってきましたので、緊急のものに対応できる余裕は多少持たせてある印象ですが、リコールが出るとぎりぎりのようです。

スバルディーラーは限られたキャパシティーの中で確実かつ効率的にやっている印象です。45分車検などと言って手抜きをするよりよほどマシではないかと思います。

書込番号:24216735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:70件

2021/07/01 20:26(1年以上前)

土日のアポ無しに対応できる位
人と設備を準備したら
平日は暇過ぎて
会社潰れてしまいますよ

働き方改革もあり
緊急性のあるもの以外は
予約無しで受け付けてくれませんよ

書込番号:24217242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2021/07/02 02:34(1年以上前)

>GRAND WAGONさん

我が家の隣のスバル営業所も2連休になりました。
また、スバル営業所は産休・育児休業がとりやすいので有名です。
多少の不便は我慢して女性の就労を応援したいと思います。

書込番号:24217772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:237件

2021/07/02 03:38(1年以上前)

地元スバルも連休週が増えましたね。
スバルは予約が取りにくい印象はありますね。ウチは軽四ですけどね。
週末だと点検で1ケ月待ちとういう事はざらにあります。

でも緊急事態の時はアポなしでも
ちゃんと対応してくれますよ。

でも経験上他社に比べ予約が取りにくいという印象はありますね。

書込番号:24217789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:18件

2021/07/02 12:04(1年以上前)

GRAND WAGONさん



神奈川スバルでも同じですよ。4月にインプレッサのリコールが発表されましたが、リコール修理ができたのは6月半ばでした。
その時にSTIのパーツを取り付けたいと言ったら、予定を入れられるのが7月下旬とのことでした。
リコールはディーラーでないと無理でしょうが、オイル交換ぐらいでしたら、急ぐのであればオートバックスとかイエローハットとかのカー用品販売店でもよろしいかと思います。

書込番号:24218260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/07/02 14:10(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございました。昔からスバルなので昔は当日でもわりととれていたので最近の予約のとれなさは異常に感じてしまいました。推測ですがスバルは他社と違って基本1県に1社で他に逃げられる心配がないからだと思っております。トヨタとかなら隣の販売店にとられる心配がありますから。当日とは言わないけどせめて2、3週間でとれるようにならないかな。お願いいたしますよ。スバルさん

書込番号:24218418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜612万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,869物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング