『LED再度ライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LED再度ライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリス 2020年モデル 2285件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリス(モデル指定なし) 1160件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスを新規書き込みヤリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

LED再度ライト

2021/07/11 16:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリス

ヤリスにナンバーフレーム付きのデイライトが装着されている車両を目撃した方にご質問です。遠方からの視認性はいか程でしょう?設定はブルーのみのようで、スモールを点灯させれば消灯するようです。こういった周囲に注意喚起出来るアイテムは進んで取り付けたいものです。

書込番号:24234675

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/07/11 17:04(1年以上前)

昨今のLEDで視認性の低い物はほぼないと言っていいでしょう。

ましてや、純正オプションだったら尚更です。

書込番号:24234687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2021/07/11 17:08(1年以上前)

早速のご回答、あえいがとうございます。

書込番号:24234692

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/07/12 00:59(1年以上前)

ちょっと勘違いと言うか、正しいルールと言うか、説明します。

昔、デイライトと言う物が日本で流行りだした時、日本の法律では明確なデイライトと言う規定がなく、法律上では、【その他の灯火】と言う扱いになってました。
その他の灯火のルールでは、
明るさは300カンデラ以下と、昼間では直視しないと分からない程度の明るさでした。
色は、赤とか緑とか、だめな色が決められていたので、多くは白か青となってました。


それが、2016年にデイライトのルールが明確化され、
明るさは400カンデラ以上1440カンデラ以下と、かなり明るく出来るようになりました。
と同時に、色は白のみとなりました。
さらに、取り付け位置等も細かく決められて、1300mm以上のクルマの場合は左右の間隔を600mm以上開ける必要があります。

これらを踏まえて、質問の内容がデイライトに該当するかどうかですが、
@白しかダメなので、ブルーは該当しない
A60cm以上離す必要があるので、ナンバープレートの間隔では該当しない
と言うことで、質問された物は
【その他の灯火】
の規格の商品になり、それは300カンデラ以下なので、最近のデイライトに比べ視認性は悪いと言う事になります。

と言う事で、注意喚起目的で取り付けを検討されているなら、新ルールのデイライト規格の物にしましょう。

書込番号:24235660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:197件

2021/07/12 01:09(1年以上前)

>el2368さん

凄く分かり易いご解説、感謝いたします。この方にべストアンサーとさせて下さい。

書込番号:24235665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2021/07/12 01:21(1年以上前)

300カンデラか。日中だと微妙な明るさって事か。まあないよりましって程度かな。メーカーのアクセサリーカタログには「日中、青い光で周囲に注意喚起」出来るとか書いてあるし。

書込番号:24235671

ナイスクチコミ!0


Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/12 10:17(1年以上前)

LEDサイドライトのこと?(再度ではなく)

装着の目的は、「日中でも気づきやすい青色の光を照射することで、見通しの悪いT字路や交差点などで自車の存在を周囲にいち早くアピールすること」のようですが、実用性は如何なものでしょうか?

https://kazz.ocnk.net/product/2726

書込番号:24236024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2021/07/12 16:00(1年以上前)

>実用性は如何なものでしょうか?

それを今ここで聞いています。

書込番号:24236459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:212件

2021/07/12 16:52(1年以上前)

>Yozaemonさん
付けてますけど、自転車とか歩行者は結構”動いている車”として意識してくれます。
工場の守衛とかも他に付けてる人がいないので顔パスならぬ車パスです。
横から見ると、かなり遠くからでも、何だありゃと思われるようで。

ナンバーフレームの奥まった所にLEDが配置されているため、前後からは全く見えません。

書込番号:24236509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2021/07/12 17:29(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:24236549

ナイスクチコミ!0


Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/12 20:34(1年以上前)

>蠢蟲蟲〜64×4000〜を見よう!さん

>それを今ここで聞いています。

私の書き方を見ればだいたい推測出来ると思いますが、ほとんどお飾り程度の意味しかないと思われるので私なら絶対に付けません。

書込番号:24236889

ナイスクチコミ!0


YARAS HVさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2021/07/15 10:25(1年以上前)

LEDサイドライトのことですね。
私は装着しています。

LEDライトは
ナンバープレートカバーの左右についており
正面から名見えませんが
左右からははっきりと見え、目立ちます。

見通しの悪いTの字や
歩行路のある大道路に出る時など
歩行者や自転車に
「車が出ていきますよ」と
車の存在を知らせるのに有効です。

安全のためですから
予算に余裕があるのなら
装着をお勧めします。

書込番号:24240937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2021/07/16 00:20(1年以上前)

>YARAS HVさん

LEDサイドライトです。いつも親切丁寧なご返信を頂き、ありがとうございます。

書込番号:24242085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2021/08/01 11:45(1年以上前)

実用性は?です。
デイライトなら普通のデイライトをつけた方が
実用性は高いと思います。
50型前期にはアクセサリーライトが
フォグの下に2連ずつついていますが
認識しているのは所有者しかいません。

http://news.beatsonic.co.jp/post-1062/

3万円近くはらうのであれば
他のものを考えます。
https://item.rakuten.co.jp/gzarea/fy003/?iasid=07rpp_10111_20357__ej-krsldlkz-9p8d-4497f4a2-4e65-4f23-a60c-8132b7571b91

書込番号:24267853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YARAS HVさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/21 14:39(1年以上前)

LEDサイドライトの、普通のデイライトとの違いは
左右からの視認性に特化していることです。
前部左右へのアピールは、ブルーの色も手伝ってかなり強いです。

わき道から大道路へ出る時の、歩行路にいる歩行者や自転車への
注意喚起が強力です。


考え方は人それぞれですので
どれが良いとは断言できませんが
こちらは
普通のデイライトとは目的がちょっと違いますね。



書込番号:24300888

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリス
トヨタ

ヤリス

新車価格:139〜288万円

中古車価格:76〜349万円

ヤリスをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスの中古車 (2,835物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング