ランドクルーザーの新車
新車価格: 525〜813 万円 2021年8月2日発売
中古車価格: 150〜2000 万円 (861物件) ランドクルーザーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランドクルーザー 2021年モデル | 6131件 | |
| ランドクルーザー 2007年モデル | 4468件 | |
| ランドクルーザー(モデル指定なし) | 5490件 |
みなさんこんにちはチャイルドシートについて質問させてください
ZXガソリン7人乗りでリアエンタつけて注文しました(納期は9月予定でしたが怪しいですねえ)
チャイルドシートを付けなければならないのですが、リアエンタ装着車両だと助手席は使い物にならないのでしょうか?
現在のSUVはチャイルドシートつけると助手席はなんとか座れる程度のですが・・・
200オーナーさんでリアエンタ装着されてるかたおられましたら助手席の感想などお聞かせいただけるとありがたいです
また、リアエンタ邪魔な場合はお店で撤去してもらうことも可能でしょうか?
正直、リアエンタは不要だったかなと思い始めています・・・
ご教授のほどよろしくお願いいたします
書込番号:24251652
2点
チャイルドシートの種類にもよりますが、新生児用の逆向き取り付けはスペースと要相談かもしれません。特に0から7歳まで使えるような可変式の大きなシートや回転するタイプは、ミニバン以外では難しく、子を乗せる際も室外からだと体制的に難しかった記憶があります。
種類も豊富なので、ランクル用に合うシートに買い換える方がいいかと思います。今のシートをどうしてもと言うのであれば、エンタメレスもありですが、納期を考えると悩ましいですね。試乗車が来る頃に使われているシートを持ち込んでみて、サイズ確認されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:24251677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カバディ少年さん
200後期オーナーでGR-S納車待ちですが、ベビーシート、チャイルドシート共に全く問題なかったです(0歳から5歳まで使用)が、シートは傷みます
助手席もスライド幅は大きいですし、後席も電動スライドします(300は後席スライドしないようです)
200は8人乗りとは書いてありますが、快適に乗れるのは4人迄なので、300もそうなんじゃないかと…
チャイルドシートの形状の方が重要だと思うので
納車後に車に合わせたシートを選ぶと良いのかなと思います
書込番号:24251883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
200後期に乗っていました。
逆向きにつけるベビーシートは運転席の後ろにつけていましたが、
マキシコシだったのですがあまり下げるとリヤエンタに当たるので
1年はガマンして少し前に出してその分シート高を上げて乗っていました。
それ以降はチャイルドシートに替えても子供2人いますがはたから見ると画面が近いんじゃ?とも思うのですが、
今どきの映画等はBlue-rayできれいでもあるからか特に問題はなさそうです。
助手席側は確かに少し前に出していますがその分妻は倒して乗っていますがそれでも大丈夫そうです。
まぁ要は「近い」という感覚が以前とは異なるのかなと。
今のテレビの視聴距離って60インチでも2mとかって言いますもんね。
うちはそれ以前にテレビがあるとドライブするたびにテレビを見せろとうるさいので、
なければないで諦めるからいいかなとも思ったのですが、
やはり長距離ドライブで渋滞した時にはあった方がいいかなと思いリヤエンタ付きで300も注文してしまいました。
書込番号:24252002
![]()
3点
>miru9808さん
試乗車が来る頃に使われているシートを持ち込んでみて、サイズ確認されてみてはいかがでしょうか。
アドバイスありがとうございます!
なるほど8月に試乗車が来るとのことですので是非装着し助手席に座ってみようと思います
今の車が車内でも容易に乗せられ、おむつ交換もできますのでリアエンタつけることで狭くなるのがちょっと不安です
書込番号:24253419
0点
>コジコジ@岐阜さん
後席も電動スライドします(300は後席スライドしないようです)
200は良かったんですねえ涙
300はそう言う豪華装備が削られてる感ありますね
AHCも無いようですし(手動では上げ下げできるのでしょうか?)
納車後リアエンタ外してもらおうかなあ・・・当分必要ないし
書込番号:24253422
0点
>tunlawさん
助手席側は確かに少し前に出していますがその分妻は倒して乗っていますがそれでも大丈夫そうです。
なるほど
助手席、奥さんなら大丈夫そうなんですね
ちょっと安心しました
うちはコンビなのですがマキシコシって大きいんですかね
画面の近さは確かに気になります
3列目に子供を座らせてリアエンタ観せておくと言うのもアリなのかなと思ったり・・・
荷物が乗らないか笑
書込番号:24253428
0点
>カバディ少年さん
妻は160cm台後半の身長でそれなりに大きいですが、普通に座ってよく寝ていますよ。
それぐらいいつも倒して乗っていたような・・・
300は後席スライドしない、についてですが、
営業さん曰く、スライドはしないが200で一番後ろに下げた状態と同等になっている。とのことでした。
3列目の折りたたみ機構が200の跳ね上げ式から床下収納に替わったのでスライドしなくなったんでしょうね。
自分は200で常に一番後ろに下げていたので300で動かないことは気になりません。
またAHCはなく、手動で上げ下げという機構もないと思います。
これは同じくかなり残念に思っています。
マイナーで追加するのか、LXとの差別化+軽量化(どなたかの書き込みでかなり重量がある機構らしいです)のためになくしたのか・・・いずれにしても残念ですね。
それからリヤエンタは実車を見ないことには何とも言えないとは思いますが、
画像で見ると200と比べてモニター部分が薄くなったような気がします。
プラス200の時も特にそこまで邪魔と思ったことはありませんでしたよ。
うちは基本テレビは見せないのですが、遠距離行って子供たちが飽きたような時だけ見せてました。
チャイルドシートの上に立たせてオムツ交換するような時はリヤエンタに捕まるので
「あまりしがみつかないで〜」とは思ってました。
書込番号:24253624
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/21 13:04:25 | |
| 1 | 2025/10/15 16:06:54 | |
| 7 | 2025/10/22 7:12:50 | |
| 7 | 2025/09/20 16:13:12 | |
| 11 | 2025/05/25 7:19:49 | |
| 2 | 2025/03/08 17:20:11 | |
| 12 | 2025/03/07 20:03:06 | |
| 7 | 2025/02/20 13:14:11 | |
| 4 | 2024/11/11 17:51:09 | |
| 5 | 2024/12/01 14:56:50 |
ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/861物件)
-
ランドクルーザー60 GX MT5速 ナローボディ リフトアップ改 公認車 オールペイント 全席シート張替えナビ DVD再生 CD バックカメラ ETC 社外マフラー 純正新品ウインドガラス交換
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 1987年
- 走行距離
- 12.3万km
-
- 支払総額
- 800.0万円
- 車両価格
- 789.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 659.8万円
- 車両価格
- 654.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
-
ランドクルーザー ZX 前後モデリスタエアロ メーカーマルチナビ 全方位カメラ 黒革レザーシート シートヒーター・クーラー サンルーフ ドラレコ 純正アルミ
- 支払総額
- 529.8万円
- 車両価格
- 518.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
349〜2200万円
-
95〜1148万円
-
59〜1820万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















