アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,947物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
30アルヴェルに付ける車高調として、下記の2つのメリットデメリットを教えて下さい。
1. アクシススタイリング「パーフェクトダンパー5G spl」
2. ファイナルコネクション「ステルス ベストライドダンパー」
どちらも純正タイプで乗り心地も良さそう。当方のニーズに合いますが、ファイナルコネクションの方は情報も少なく、比較が難しいです。
ご存知の方がいらっしゃったら、アドバイスを宜しくお願い致します。
書込番号:24260782 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
デメリット
頭が悪い人だと思われる
ディラーに嫌がられる
車が痛むだけ
お金がなくなる
メリット
好みの車高にできる
100害あって1利なし
>sora292802さん
書込番号:24260800 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
>sora292802さん
初めまして(^▽^)/
メリット
自分の好きな車高に出来、見た目が良くなる
バネ下重量が多少軽くなる。
ロールが減少する
減衰調整が出来るものであれば、スポーティーな感じの硬さに出来る。
走行性能が向上する。
デメリット
純正に比べ寿命が短い。
車高調独特のノイズが出る場合がある。
定期的な確認やメンテナンスが必要
お金が掛かる。(ボディーの補強が必要になったりする)
保証期間が短い 1年1万キロまたは3年6万キロが多い
>気味の悪いおじさん ヒッヒッヒさん
車高調の事を詳しく知らないのに、いい加減な事を書かない方が良いですよ!!
ちなみに、車検に通る車高ならディーラーは、嫌な顔をしません。
頭が悪い人にも見られません、それは、貴方の偏見です!!
百害あって一利なしは、まさしくあなたの存在ですねwwww
いくつもアカウントを作って荒らしばかりしない方が良いですよ!!
言い回しを変えられても文脈が全て同じなので、バレてますよ!!!
この書き込みを見て汚い言葉で書き込み返して頂けることを期待しておりますwww
書込番号:24260862
33点
>TAKE1238さん
ご回答いただきありがとうございます! また、フォローまでしていただき恐縮です。
私の書き方も分かりづらかったかもしれませんが、この2つの車高調を比較した場合、どっちがどう良い(または悪い)などありますか?
書込番号:24260929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sora292802さん
簡単に比較してみますね!!
保証期間
1. アクシススタイリング「パーフェクトダンパー5G spl」
2年4万キロ
2. ファイナルコネクション「ステルス ベストライドダンパー」
3年6万キロ
減衰調整
1.20段
2.25段
バネレート
1.F 5.0K ・ R 7.7K 純正に近いバネレート!!
2.F 7.5K ・ R 6.8K フロントが堅い印象 スポーティーな感じがすると思います。
※私が取り付けている物→ブリッツ ZZ-R DSC+ F 6.0K ・ R 9.5K 路面が悪い所では、ゴツゴツ感が有ります。
減衰1〜32段 F20 R28 純正に近い乗り心地
減衰力の設定で、調整する事によって、乗り心地を調整していくことになります。
1.F 12 ・ R 18
2.F 22 ・ R 16
計算上では、この減衰値で乗り心地が良いかと思われます。
※数値が小さいほど固く大きいほど柔らかいと設定されている場合
保証期間やオーバーホールの対応などアフターサービスがどうなのかがポイントとなると思われます。
個人的には、保証期間が長い方が良いかな〜と思いますね!!
バネレートを変えれば乗り心地も変えれます。→お金は、掛かりますが!!
書込番号:24261040
![]()
7点
>TAKE1238さん
分かりやすいご回答をありがとうございました! とても参考になりました!
書込番号:24261257 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TAKE1238さん
>車高調の事を詳しく知らないのに、いい加減な事を書かない方が良いですよ!!
ちなみに、車検に通る車高ならディーラーは、嫌な顔をしません。
これってディーラーによるんじゃないですか?
別のメーカーの別の車種ですけど、社外パーツ(勿論、車検対応)を付けてたら
やんわりと次回来店する時はノーマルに戻して来てくださいと言われましたけどね😢。
ネットで他のディーラーは対応してたので一番近くのディーラーでも大丈夫と思って
行ったらこれだったのでディーラーによって社外パーツの対応は違うんじゃないですか?
どうなんでしょうね。
書込番号:24261735
8点
>ねこさくらさん
初めまして。
ご指摘ありがとうございます。
「気味の悪いおじさん ヒッヒッヒさん」
かなり悪質なでたらめな回答をすることが多い荒らしさんなので、この様に書かせて頂きました!!
まあ、実際、私が利用しているディーラーは、嫌な顔をしませんし、関西のディーラーさんを幾つか(他府県&別会社)利用しましたが何も言われませんでしたし、嫌な顔をされませんでした。
念のため、私の営業担当者に、何故嫌な顔をするのか考えられる理由を聞いてみました(^▽^)/
1.車高調で車検に通る条件を満たしていない。
最低地上高だけではなく、車検証記載の車両の高さに対し±40mm以内、
フォグランプの底辺の高さが地上から250mm以上と言う条件も有ります。
ですので、実際に車高が落とせる範囲は、35mmが限界です。
30系アルファードならフロントフェンダーの頂上の高さが地上より710mm以上以上ないとアウトです。
2.フェンダーからタイヤホイールが外に出ている
キャンバー角がついて下側が出ている、もしくは見た目で出ていると判断された場合。
3.所有者がディーラーの場合
所有者は、あくまでもディーラーです。
ローンが終わるまでは、レンタルみたいなもの。
まとめ
ディーラー車検が基準でそれを満たしていない場合もしくは、
車検要綱を満たしていないと思われた場合や不具合が出る可能性が有ると判断された場合は、
嫌な顔をされるのではないかとの結論でした!!
あと、
これは、私の見解ですが、車検対応のパーツをディーラーで取付をしてもらうと文句は言わないと思います!!
↑論点がズレてしまいましたが、こんな感じでは、ないでしょうか!!
書込番号:24261966
7点
ニーズが分かりませんが
アクシスは純正アッパー使用なので普通のピロアッパーより乗り心地は良いです。
ファイナルもリジットのゴム仕様ですのでそこそこな乗り心地だと思います。
他車種で純正、ゴム、ピロ全て試しましたが全然違います。
バネの硬さですが硬けりゃ硬いほど乗り心地に影響します。
値段変わらないならミニバンに車種絞って社長自ら普段の足としてテストしてるアクシスの方が良いんじゃないですか。
あとはHKSでしょうか、これも評判良いですよ。
書込番号:24262690 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>桜.桜さん
ご回答いただき有難うございます!
純正アッパー、全然ちがうんですね。勉強になります!
書込番号:24265280
0点
>TAKE1238さん
>計算上では、この減衰値で乗り心地が良いかと思われます。
この計算方法はどうやって出されたんですか? もし良かったら計算方法を教えてください!
書込番号:24265283
0点
>ねこさくらさん
そこには突っ込んであげないでw爆
書込番号:24265553
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,405物件)
-
- 支払総額
- 390.6万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
アルファード 2.5X フルセグ メモリーナビ 後席モニター バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 電動スライドドア LEDヘッドランプ 乗車定員8人 3列シート 記録簿
- 支払総額
- 323.9万円
- 車両価格
- 315.7万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
アルファード 2.5S LED コーナーセンサー 電動パーキング オートホールド 両側パワースライドドア ハンドルヒーター 純正フルセグナビ フリップダウンモニター USB Bluetooth ETC
- 支払総額
- 309.0万円
- 車両価格
- 296.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 438.8万円
- 車両価格
- 428.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 564.3万円
- 車両価格
- 547.8万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















