『コンビニのレジで異変』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

コンビニのレジで異変

2021/08/06 10:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

コンビニのレジなどで、バーコードのピッと言う高い音が出るときに、外音取り込みモードにしていると一瞬、ノイキャンが効いたような感じに数秒間なります。
同じような症状の方はいらっしゃらないでしょうか?
初期不良なのか、仕様なのか。

書込番号:24275013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/06 11:59(1年以上前)

>そうとりょうのパパさん
私も同様の症状になります。コンビニのレジの他、ATMでもなりますね。
先日ノイキャンと外音取り込みのアップデート有りましたが、この症状に限っては改善されていないですね・・・

書込番号:24275105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度5

2021/08/06 12:14(1年以上前)

>そうとりょうのパパさん

私も同じ症状です。
この前は複数の商品を購入したとき、最終的に外音取込が完全にオフになってしまいました。
特にNewDaysと相性が悪い気がします。

書込番号:24275126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/06 12:29(1年以上前)

>そうとりょうのパパさん
バーコード読み込みの所なら必ずなるので仕様だと思って諦めています。
改善の見込みは薄いと思ってますので。

書込番号:24275146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2021/08/06 12:29(1年以上前)

やはり皆さんも同じ現象が起こるんですね。
この前のアップデートで、曲の再生直後に起こる一瞬のぽふっと感は無くなったので、これも期待してたのですが。
ソニーに問い合わせてみようか検討してみます。
ちなみに私はセブンイレブンを利用するのですが、どこのコンビニやスーパーでも、多分あの高音がダメなんですかね?

書込番号:24275147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/06 14:07(1年以上前)

個人的な勝手な予想に過ぎないですがと、前置きの上で。

意図的やっているという可能性もあるのではいかと思っています。
高音の不快な音が鳴っている場合には、意図的に外音取り込みを止めて、不快な音を軽減させているとか。
仮にこの予想通りだとしたら、バーコード読み取り時の音は比較的に高い音で、なおかつ音量もそこそこあるので、外音取り込みを止めるべきと判定する基準に該当している可能性はあるのではないでしょうか。

実際に使っていて、バーコード以外の比較的大きな音、金属音などにおいて、瞬断したように感じたことがあります。
と言っても、アップデート前のことで、一ヶ月位の間に数回程度なので、当てにならないかもしれませんが。

意図的にやっていることだったとしたら、無くなることは、仕様変更に当たると思いますし、可能性は低いだろうと個人的な予想です。

問合わせてみるのも良いとは思いますが、「仕様です」と言われる可能性があると思うのです、その可能性もあると思っておいた方が良いかもしれません(余計なお世話かもしれませんが)

書込番号:24275280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/08/06 15:02(1年以上前)

”同じような症状の方はいらっしゃらないでしょうか?”

初期不良、仕様ではなく、店内のいろいろな電子機器からのノイズが飛び込んでそうなったのでは。

そういった環境以外で正常なら、いちいちそんな事は気にしない。

書込番号:24275351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2021/08/06 15:22(1年以上前)

>YS-2さん
みなさん書いていらっしゃるように、コンビニでのレジでの話です。
家電量販店ならそれはあり得ますが。
コンビニのレジでこの現象が出て気になるから皆さんに伺ってるだけですので。

書込番号:24275377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2021/08/07 08:36(1年以上前)

この前のアップデートでコンビニレジでの高音に対してはNC機能は途切れなくなりました。
また、確認はしてませんが、アップデート前は駅の券売機でのピッという音でもNCが切れてましたね。
券売機なんて定期買うくらいしか行かないので、あまり気にしてませんが、レジでの現象が再発されるならSONYに問い合わせですかね…

書込番号:24276141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2021/08/11 17:25(1年以上前)

本日ソニーに問い合わせてみたのですが、外音取り込みはマイクで音を拾う為、高い周波数の音や大きな音は、そのままマイクで拾うと耳に大きな負担がかかる為、あえてノイキャンを発動させ、遮断しているそうです。
仕様のようです。
まあ、少し違和感はありますが、耳への負担を考えれば仕方ないのかと。

書込番号:24284250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/12 04:46(1年以上前)

耳への負担を減らすというのは、理解できますが、まさか、外音取り込みの最中に勝手にノイズキャンセリングに切り替わっていたとは驚きです。せいぜい、外音取り込みを止めているくらいだろうと予想していましたから。とはいえ、意図的にやっているのではないかという私の予想がほぼ当たっていたということですね。

私としては、多少気にはなるものの、自分なりに一応の説明はつくし、困ると言う程でもなかったので、態々問い合わせようとは考えませんでした。
問合わせて得られた回答を書き込んで頂いたことで、明確に分かり、有り難く思います。

書込番号:24284948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/12 04:53(1年以上前)

>spring411232さん

確かにノイズキャンセルは切れませんね。
あくまで外音取り込みの場合の話ですね。

書込番号:24284951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング