アップルミュージックのハイレゾを自宅スピーカーで聴きたく、LDACでBT接続できる事を絶対条件で
iFi Zen Blueを購入し以下のような形にしました。
SONYのウォークマン、A105をBTでiFi ZEN BlueにLDACで接続(接続はLDACで行えました)。
iFi ZEN BLUEをオーディオ・AV共用で使用しているYAMAHAのRX-A2070に光デジタルケーブルで接続しました。
再生は問題なく行えるのですが、音は出るが音量が異常に小さい状態です。
RX-A2070にiphoneなどからairplay2で接続してるケース、RX-A2070からNASに保存している音楽ファイルにアクセスし再生。
このパターンで充分な音量を30だとすると、Zenblueとの接続は音量を70くらいにしないと音が小さすぎる状態です。
何か接続や使い方がおかしいのでしょうか?
書込番号:24275535
0点
>灯里アリアさん
「Zenblueとの接続は音量を70」はAVアンプ側の音量ですよね?
ウォークマン側 もしくは Zenblueで音量を最大入力で入れてますか?
つまりプレイヤーのLINE OUT相当で入力するということです。
書込番号:24275625
0点
>kockysさん
ZENBLUEは音量調整の設定がないので特に設定無し。
ウオークマンは普段はBTヘッドホンで聴いているので音量MAXにはしていないです。
ただ、ZEN Blueと繫いだらウォークマンでも音量を調整できなくなり、AVアンプでしか音量調整出来ないです。
毎回事前にウォークマン側の音量をMAXにしておくのはさすがに利便性が悪すぎるなと。
書込番号:24275651
0点
>灯里アリアさん
ウォークマンをMAXにしても結果は同じでしたか?
書込番号:24275734
0点
もう外してしまったので確認していませんが、都度ウォークマンの音量を事前にmaxにしておく必要があるのであれば
正直使い物にならないなーと。
書込番号:24275742
0点
>灯里アリアさん
IphoneのAirplay時の音声は最大に切り替わりませんか?端末側です。
もしくはウォークマンと音量が違う。
最初に書いたラインアウト相当の入力にする。
つまり、再生機のボリュームの介在を無くす。という事をしてどうなるか?
を気にしたわけです。これで変わるならば、オーディオ機器組み合わせでは一般的な事象です。
上記で音量変化があるならば、使い方がおかしいということです。
別の言い方、DAC入力前に再生機側でボリューム絞れば、、逆にAVアンプで音量を上げねばならない。
と思いませんか?
書込番号:24275855
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 | |
| 3 | 2025/10/30 19:25:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)






