MINI 5 DOORの新車
新車価格: 377〜487 万円 2024年6月13日発売
中古車価格: 38〜504 万円 (793物件) MINI 5 DOORの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| MINI 5 DOOR 2024年モデル | 0件 | |
| MINI 5 DOOR 2014年モデル | 66件 | |
| MINI 5 DOOR(モデル指定なし) | 135件 |
自動車 > ミニ > MINI 5 DOOR
去年夏にF55を購入し何も問題なく快適に楽しくドライブを楽しんでいます。
まだ3000キロ弱しか走っていないのですが、エンジンオイル点検を催促する表示が毎回でます。
この走行距離でも本当にエンジンオイル点検(交換)はひつようなのでしょうか?
それとこの点検催促表示がエンジンをかける度に表示され、ディスプレイのコントロールボタンを何も考えずに押したら、緊急電話に2度もつなかってしまうという失態をしてしまいました。
このような迷惑をかけないように、とりあえず点検催促の警告表示を消したいと思い、ネット検索して下記を試してみたのですが、私のf55では、トリップメーターを長押しすると日本語でエンジンオイルのリセット表示は出てきません。
https://tundie.blog.jp/archives/10333163.html
英語で下記のような英語が表記されます。(添付画像も参照
)
01 Identification
02 System test
全部で05まで項目があり、エンジンオイルをリセットする表示はありません。
なのでエンジンオイルのリセットが出来ません。
なぜ私のミニはこのような表示しかでてこないのか、もしも分かる方がいるようでしてらご教示いただきたく。
エンジンオイルの点検をするにしても、ディーラーがとても遠いので、昔から行きつけのガススタでお願いしようと思っているので、エンジンオイル点検の警告表示は出来るだけ自分でリセットをしたいと考えているので、良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:24275604 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんは、
システム全体がわかっているわけではありませんが、基本的な点について、
一般的なオイル警告ランプは、オイル量が規定量以下になると点灯します。
ですから、最初にやるべきことは、レベルゲージを抜き差しして
オイルの残量を確認します。
(平らな所で、一度レベルゲージを抜いて、ウエスで拭い、再度差し込み
オイルの付着する位置を確認します。付着がなければ補充が必要なくらい減っています)
ちなみに、車によって程度は違いますが、走行するとオイルはわずかづづ減っていきます。
減っていたときは、自分で補充してもよし、不慣れならディーラーに頼みましょう。
すでに点検済みでしたら御免なさい。
書込番号:24275631
3点
>cozy mimiさん
F55でもF56でも同じでは?https://jidoshaseibi.com/manual/minif55-service-reset/
ただ、サービスインターバル搭載車のみですので、まずは搭載車かどうかマニュアルでお確かめください。
書込番号:24275650
1点
>写画楽さん
MINIの点検案内は、車の購入が1年たったので点検を施す警告です。なのでオイル量に問題があるといった警告ではないと思いますが、こんどガススタで念の為見てもらいますね
書込番号:24275668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさんさん
お返事ありがとうございます。
サービスインターバルが付いていなミニもあるのでしょうか?
1年点検などの案内表示もでるので、サービスインターバルは付いていると思います。
書込番号:24275672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日本語の取扱説明書が車のダッシュボードの中にはないですかね。それを一度読まないと車の維持はとてもできないですょ。
書込番号:24275686
0点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
明日、調べてみようと思います。
書込番号:24275703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>写画楽さん
レベルゲージ無いのでは?
>cozy mimiさん
1年たったのならこれを機にオイル交換しても良いんじゃ無いでしょうか?
ディーラーからは何も言ってこないのでしょう?
書込番号:24276179 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>eikoocbさん
今日、車屋さんに行ってみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:24276189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cozy mimiさん
画像を見るに、シートベルト警告灯が点いていないので、エンジンオフ後にリセットボタンを長押ししていませんか?
家の車でMINIで試した所、エンジンオフ後のリセットボタンの長押しで、画像の表示が出ました。
サービスインターバルのリセットは、貴方が貼ったリンク先の記述の通り
1. ブレーキを踏まずにスタート/ストップ ボタンを1度押し、イグニッションをオンにします。
(エンジンをかけずに電気系統だけのオンにします)
の手順で起動できます。
と言うことで。エンジンを掛けた後でなく、一旦完全にオフにした状態で、
上記1.を試してみてください。
また、エンジンオイルは動かさなくても劣化すると言われています。
また、いわゆるチョイ乗りもシビアコンディションに該当します。
MINIはロングライフのオイルが使われていますが、メーカー指定の1年で交換するのが、精神衛生上もよろしいかと思います。
楽しく安全なMINIライフを!
書込番号:24276642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミニ > MINI 5 DOOR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/08/07 15:57:06 | |
| 17 | 2021/04/16 17:42:11 | |
| 4 | 2020/09/06 14:30:20 | |
| 17 | 2020/08/16 7:57:01 | |
| 7 | 2020/07/09 18:24:55 | |
| 2 | 2020/05/21 12:10:26 | |
| 1 | 2020/05/03 19:49:31 | |
| 25 | 2020/05/03 13:20:00 | |
| 2 | 2018/03/18 10:15:23 | |
| 14 | 2016/07/07 16:04:48 |
MINI 5 DOORの中古車 (全2モデル/793物件)
-
- 支払総額
- 199.6万円
- 車両価格
- 189.2万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.3万km
-
MINI 5ドア ONE RHD 純正ナビ バックカメラ ETC アイドリングストップ プッシュスタート LEDヘッドライト 16インチアルミホイール 禁煙車 マルチファンクションステアリング
- 支払総額
- 148.8万円
- 車両価格
- 145.3万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 264.9万円
- 車両価格
- 253.6万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 163.9万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.6万km
-
MINI ヴィクトリア 禁煙車 ワンオーナー 専用装備 アームレスト バックカメラ スポーツレザーステアリング 衝突被害軽減ブレーキ LEDヘッドライト 純正ナビ ETC 整備付
- 支払総額
- 187.4万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
25〜973万円
-
30〜711万円
-
15〜419万円
-
18〜579万円
-
18〜609万円
-
25〜517万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















