『MRCCの停止時』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『MRCCの停止時』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MRCCの停止時

2021/08/20 19:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

スレ主 SHUTTINGさん
クチコミ投稿数:10件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

MRCC使ってる時、停止する時頻繁にガガッてなって強いブレーキになるんですけど原因ありますか?

書込番号:24299605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2021/08/20 19:34(1年以上前)

>SHUTTINGさん

私の車もアップデート後、最近その現象が増えました。起こる場面としては、赤信号で前走車が低速でトロトロ走って止まる時です。急ブレーキがかかります。

書込番号:24299639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2021/08/21 06:55(1年以上前)

>SHUTTINGさん

車がマニュアル車かオートマチック車かによって異なります。
マニュアル車の場合はMRCCは全車速対応ではありませんので、働いているのはプリクラッシュブレーキでは?
オートマ車の場合は、MRCC(全車速追従)ですのでゆっくり止まれるはずなので、どこかおかしいと思います。

いづれにしても、ディーラーに話してみてください。点検・説明してもらえると思います。

https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/mazda3/bp/ebhi/contents/15150103.html

書込番号:24300217

ナイスクチコミ!1


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2021/08/21 20:09(1年以上前)

>SHUTTINGさん

 車のグレードと購入時期、リコール対策をしたのかどうかなどを書き込むとレスしやすいよ。

書込番号:24301413

ナイスクチコミ!2


スレ主 SHUTTINGさん
クチコミ投稿数:10件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2021/08/22 12:44(1年以上前)

ちなみに2020年4月購入グレード20Sアップグレード済みです

書込番号:24302680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sinki1さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/28 07:29(1年以上前)

 私も出ていました。2020年1月購入1.8Dです。
 MRCC作動で時速3キロあたりから停止する際に急ブレーキがかかることがあり、
何回かディーラーに文句を言って見てもらっても「異常ないです」で終わりでした。

 ただ、3月のスピリットアップグレードでほとんど出なくなったのでソフトウェアによるものかと。

症状が出るならディーラーに何回も言ったほうがいいですよ。異常なしと言われても顧客の声として
データが蓄積されるのでそれが3月のスピリットアップグレードにつながったと思います。

書込番号:24311105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mazda319さん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/29 22:42(1年以上前)

スピリットアップデートプログラムの不具合だそうですよ。対策プログラムが出ていますので、ディーラーで更新してもらえば改善されるかと思います。

書込番号:24314351

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2021/09/05 09:27(1年以上前)

私も同じ症状で来週ディーラーに点検に行く予定です
不具合で修正プログラムが出ているというのは、公式に出ているのでしょうか?
探しても見つからずご存じでしたら教えてほしいです。

書込番号:24325057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/09/17 11:50(1年以上前)

ディーラーにいってだめならメーカーのお問合せセンターに相談するとよいですよ。

自分も最初出たときはディーラー側には対策プログラム情報ないという話でしたが、
メーカーのお客様問い合わせに相談したところ、後日ディーラーから対策プログラム
があったといわれて治りましたし。

書込番号:24346821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/09/17 21:53(1年以上前)

この前ディーラーに行ってきました。
対策プログラムを入れてもらいました。
公式にアナウンスが出てないのは若干引っ掛かりましたが・・・
心なしか停止が穏やかになり、停止するときの前車との間隔が広くなった感じがします。
(もともと十分な車間をとって止まっていましたが)

あと、前席のドアが若干開きにくい不具合があり見てもらったら
こちらも公表されていませんがドアのガラスランがずれてしまい
引っ掛かりが生じやすいケースがあるらしく
運転席、助手席のガラスランが無償全交換になりました。

購入して3年以内の方で、気になる方はディーラーに相談したほうがいいと思いますよ

書込番号:24347834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/09/17 23:36(1年以上前)

ガラスランじゃないですね。ドアについてるゴムです。
オープニングトリム ウェザストリップ が正しい名称なのかな

書込番号:24348008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (987物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング