『新型アウトバックかレボーグにするか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『新型アウトバックかレボーグにするか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

新型アウトバックかレボーグにするか?

2021/08/23 12:05(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:22件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

アウトバックに乗っています。もう17万キロです。仕事で荷物を積んで全国回ります。モデルチェンジが思ったより遅かったのでレボーグにしようかと考えましたが、決めかねています。私の使い方ではアウトバックのほうが向いているのですが・・・。アウトバックに乗っておられる皆さん、どうしますか?参考にまでに教えてください。

書込番号:24304265

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2021/08/23 12:16(1年以上前)

アウトバックはおおらかな方
レボーグはこだわりと言うか少し難しい方というイメージがあります

アウトバックが素敵だと思いますよ

書込番号:24304285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2021/08/23 13:09(1年以上前)

自分のスタイルに合った方が良いですよ。
仮にレボーグにして合えばそのまま、合わなければアウトバックに乗り換える、そんな事も有りです。
乗ってみないとわからない部分って有りますからね。

書込番号:24304363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/23 13:20(1年以上前)

>出口 ユキさん
営業さんは、BRZ → フォレスター → アウトバック → S4(レヴォーグ2.4L)の順で発売と言っていたような...w
新型は秋に出る噂ですので、それまで待ってみては?

書込番号:24304372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2021/08/23 19:12(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
>麻呂犬さん
>ホントの事が知りたいでござるさん

御三方、レスありがとうございます。

レヴォーグにも何回か試乗し、MC前のフォレスターX-BREAKにも2週間借りて乗りました。どちらも私のBS9アウトバック(C型)よりも進化している面があることは、よくわかりますし、荷室の広さもギリギリ何とかなるレベルです。(私の場合仕事の機材を積むために奥行き、高さより幅が必要なのです。)

ディーラーの営業さんから新型アウトバックのおよその値段も既に聞いておりまして、レヴォーグのGT-H-EXとほぼ同じかちょっと高いくらいとの話なので、STIの電制サス付きも含め迷っております。エンジンも同じですし、車検も12月なので微妙な時期に重なってしまって・・・。あー、頭痛くなりそう。

書込番号:24304810

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2021/08/23 19:25(1年以上前)

上品に見えるのはアウトバックですよ

書込番号:24304827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2021/08/23 21:21(1年以上前)

>出口 ユキさん
一番大きな違いは最低地上高ですが、その点はレヴォーグでも問題ないのですか?

書込番号:24304983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/23 22:47(1年以上前)

以前に北海道旅行で3日間、レボーグを使用しましたが
アウトバックに乗り慣れた私には、あの車高は低過ぎました。
車高が高い方が、運転しやすいです。

書込番号:24305134

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2021/08/24 10:24(1年以上前)

>まぁ某さん

雪でも大雨でも仕事現場には、少なくとも大体の時間には着かなきゃいけないので、地上高はあるに越したことはないのです。アウトバックの前はフォレスター(SH、いい車でした)ただ、スキー、スノボに行くわけではないのでどうしてもってわけではありません。

新型アウトバックで一番気にしているのは、出張先のホテルが立体式の駐車場だった時に、現行でぎりぎりの全幅なのに、さらに広くなるかもという点です。もしかしたら国内仕様は海外の1875ミリより狭いのでしょうか?
情報がいろいろなので気にしています。

書込番号:24305601

ナイスクチコミ!4


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2021/09/01 10:42(1年以上前)

私もアウトバックとレヴォーグの両にらみ状態ですが、レヴォーグの場合は荷室の高さと後席の横幅が少し気になっています。

荷室容量はあくまでも後席背もたれまでの高さや、トノカバーより下のスペース。
私の場合、もっと高さのある荷物を積むことがあるので、データとしての容量より、実際の使い勝手が気になるところ。
もっとも、アウトバックは現車すらない状態なので、果たしてレヴォーグ比で本当に拡大しているかも不明ですが。

また、5人家族で後席に3人座る機会の多い私としては、後席の横方向のゆとりも気になるところ。
ここは全幅の差や、キャラクターの差でアウトバックの方がよりゆとりがあるのではないかと期待しています。
(もっとも、アウトバックの全幅はフェンダーモール分が入っており、実際のキャビン幅はレヴォーグと大差ないと思いますが)

この2点を除けば、「大きすぎず、スポーティなレヴォーグ」と「日本ではやや大柄の部類だが、その分ゆったりした感覚のアウトバック」という認識でいいんじゃないでしょうかね?

後はやっぱり価格差かな?
アウトバックの国内版最上級グレードとレヴォーグのSTI SportEXが同等程度の価格か、ややアウトバックが上だと予想していますが、どうなるでしょうね?

また、仕上げの高級感(上級感?)でも、少なくとも先代同士ではアウトバックとレヴォーグには大差が感じられたので、今回レヴォーグがかなり上質となったとはいえ、アウトバックにはそれ以上のものを期待してしまいます。


書込番号:24317943

Goodアンサーナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2021/09/01 21:03(1年以上前)

私の場合、今回は乗り換えを見送りますが、仮に買い換えが必要なら迷いなくアウトバックになります。
頻度は少ないものの足腰に衰えがみられる高齢者を後席に乗せる機会があり、その乗り降りし易さを考えると低い座面に潜り込むことはちょっと無理かな、と思ってます。
その分スポーティーな運転感覚、タイトなコクピットなどレヴォーグならではの楽しさは今のアウトバックには望めません。
それと最低地上高のゆとりに慣れると段差や悪路で気を使わないので私はアウトバック一択ですね。

>出口 ユキさん 個人的な主観ばかり書き連ねてすいません。

書込番号:24318937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2021/09/03 01:47(1年以上前)

>ナオ@愛知さん

出張でしばらく返信できず失礼いたしました。

北海道をレヴォーグで走られたのなら、説得力がありますね。私は試乗2回だけで、レヴォーグ、乗り心地柔らかいということが一番印象に残りました。確かに低いって感じもありましたね。

書込番号:24321029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2021/09/03 02:24(1年以上前)

>miya0428さん

やっぱり、荷室の広さをきっちり気にされる方はいらっしゃるんですね。

私の場合は車を選ぶときに、まず仕事でガンガン使えるかが第一です。以前は乗用車と社用車として日産キャラバンを使い分けていましたが、経費節約として両方こなせる車としてフォレスター・アウトバックにした次第です。

ですから、最初、フォレスターにした時には、スペックを見るだけでなく、機材を実際に積んで確認しました。アウトバック購入の時も見た目は広くなっているようでしたが、電動リアゲートのモーター搭載のためきつきつにの状態です。

価格は大差ないのではないでしょうか?グレードにもよりますが。

書込番号:24321040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2021/09/04 19:24(1年以上前)

>まぁ某さん

いつも口コミ拝見しています。個人的な意見がお聞きしたかったので、ありがたいです。
自分と違う視点でどちらかを選択する、そのわけをお聞きして参考にしたいものですから。

じつは先日、ディーラーにいってきました。プレカタログと価格表をいただいてきました。
アウトバック関連のYOU TUBEも最近、よく見ています。

今のところ、決めかねているので、3度目の車検をするつもりです。

書込番号:24324088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2022/01/05 10:20(1年以上前)

車検はしましたが、少しオイルにじみが出てきたといわれましたので、納期も確定しない様子もあり、BT5契約しました。みなさま、ご意見ありがとうございました。

書込番号:24528276

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング