フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜460 万円 (1,931物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
長らくペーパードライバですが、コロナで生活スタイルも変わり初めての自動車購入考えています。
目的は黒柴を買い始めたのでドッグランやキャンプなど今後楽しみたいなと考えています。
車を買うなら車高高めのSUV!と考えていたので、
ちょうど新しいフォレスターのCMに黒柴が出ていて、シンパシーを感じていて、
第一候補になりました(笑)
嫁もかに座なのでカニテールええやん!といった感じです。
先週末青山のホンダのショールームでヴェゼルも見てきましたが、視界がフォレスターに比べ
狭いのと納期が1年と言われ、
今車がないので流石に待てないなぁという感じです。
今週末からディーラー(スバル、トヨタ(カローラクロス狙い))を訪問しようと思いますが、
これはつけておくべき!というオプションがあれば、アドバイスお願いします。
今考えているのが
モデル:フォレスター アドバンス
カラー:ホワイト
オプション:
アイサイト視界拡張
ルーフレール (ホワイトだと、あったほうがSUVぽい!)
サンルーフ(賛否ありますが、恵比寿でルーフを開けてみて、一度はつけてみたい!)
ナビ+ドラレコ+ETC (パナかダイヤトーンで悩んでいます。ダイヤトーンのほうが数万安いけどモデルが古い?光VICSは不要?)
リヤカメラ
コーナーセンサー
ドアバイザー
フロアカーペット
TV_ナビキャンセラー
スバルのサイトに出ているものだとこんな感じなのですが、
ディーラーだともっとオプションの種類は多いのでしょうか?(コーティングとか?)
書込番号:24309816
7点
>将吉さん
いま、お考えのオプションは御自分でお考えになったものでしょうから尊重いたします。
何を選んだって賛否両論と思いますので。
個人的には、フレームの剛性をアップさせるために、純正、社外(キャロッセ、クスコ)の補強ブレースみたいのを付けられる限り付けました。
トルクロッドというかエンジンのピッチングストッパーというか、それの強化パーツは車内への音がスゴイので、お好きな方でないとキツイと思います。
あと、片目のリヤフォグライトが好きでないので、輸出パーツを個人売買で購入して左右点くようにしています。
(道路運送車両の保安基準 第37条の2 及びその 別添52 灯火器及び反射器並びに指示装置の取付装置の技術基準 を完全に満たしているので、車検も全く問題ありません。)
ご参考になれば。
書込番号:24309856
![]()
4点
サンルーフかな
理由は納車後に後から装備するのは現実的に無理だからね
迷ってるなら絶対装備すべき
安いオプションじゃないけど
自分が納得するのが重要
人の意見は参考程度にすべし
書込番号:24309883
3点
オプションは好みですが、メーカーオプションは後から装備できないので迷ったら注文!とはよく言われてますよ。
書込番号:24309929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
動物を乗せるなら、乗せる場所によってパートナーズカバーもしくはカーゴトレーマット。
書込番号:24309937
1点
>将吉さん
メーカーオプションのスバルリアビークルディテクションとアレイ式のハイビームアシスト、これはつけて損はないと思います。
あと、ワンちゃんいるならカーペットもトレーマットがいいんではないでしょうか。
自分もトレーマットですが、カーペットより断然いいなと思ってます。
まず掃除が楽。マットはどうしても匂いがつくイメージがあって。
荷室もトレーマットです。
あと、サンルーフもいいんではないでしょうか。自分はつけたかったと思ってます。
贅沢な時間ですねw
たのしんでくださいね。
書込番号:24310049
![]()
0点
将吉さん
私の車はインプレッサG4で多少場違いですがお許しください。すでに候補に挙がっておりますがリアカメラは重宝しています。後方視界に力を入れているスバルですが、それでもバックする時は背の小さい子が死角に立ってやしないかと不安になる事があります。リアカメラはその点、非常に安心できる機能です。もう一つは、アイサイト視界拡張です。狭いT字路から右左折する時に、どうしても左右から来る車の確認がしにくいですが、これがあると本線にはみ出さずに確認できるので安心です(残念ながらうちのクルマは中古車で搭載されていませんでした)。
書込番号:24310050
0点
ボディサイドモールディング。ドアパンチから愛車を守ってくれますよ。地味に役に立つ装備だと思います。
書込番号:24310138 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>将吉さん
スペアタイヤ推奨! MOPでしかつけられないかも。
書込番号:24310259
2点
>スペアタイヤ推奨! MOPでしかつけられないかも。
アドバンスはタイヤ収納スペースが無い(バッテリーがある)ので、スペアタイヤ(テンパータイヤ)は荷室床下には積めません。
その他、減らす方向も含めますと、
サンルーフを付けると頭上スペースは減りますし、水垢が付きやすくキレイを保つのが面倒です。非常に見切りが良い車ですが、視界拡張はいいとしてもコーナーセンサーは必要ですか?また、パワーリアゲートは夏場運転席から開けて、発進前にエアコンの外気導入で車内の熱気を追い出すのに便利です。
カローラクロスは4WDがハイブリッド(e-Four=低速時のアシスト主体)のみなので、普段使い含めて4WDの恩恵をどう考えるかが肝になりそうです。
書込番号:24310283
3点
>将吉さん
>アイサイト視界拡張
>ルーフレール (ホワイトだと、あったほうがSUVぽい!)
>サンルーフ(賛否ありますが、恵比寿でルーフを開けてみて、一度はつけてみたい!)
>ナビ+ドラレコ+ETC (パナかダイヤトーンで悩んでいます。ダイヤトーンのほうが数万安いけどモデルが古い?光VICSは不要?)
>リヤカメラ
>コーナーセンサー
>ドアバイザー
>フロアカーペット
>TV_ナビキャンセラー
フォレスターは6台目のアドバンスを先行発注済です。
上記のオプションで付けていないのは
・ルーフレール → 以前は付けたことがあります。
・サンルーフ → 必要性を感じない。
・ドラレコ → 必要性を感じない。
・コーナーセンサー → 現在付けていますが、ピーピー五月蠅いです。
・ドアバイザー → 付けたのは1回だけで邪魔でした。
・TV_ナビキャンセラー → 現在付けていますが、ほとんど使いません。
ナビはダイヤトーンサウンドナビですが型番は新しくなっているそうです。
三菱 サウンドナビ NR-MZ300PREMI-4 2021年6月8日発売
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/nr-mz300-4/index.html
書込番号:24310380
0点
>将吉さん
オプションではありませんがスバル保険加入しておいた方がいいですよ。フロントガラスにヒビが入ると約20万円かかりますが保険加入してると一度きりですが自己負担3万円で済みます、レッカー移動の距離無制限です。例えれば北海道在住の方が車使っての旅行で沖縄まで行き事故や故障で走行できなくなっても保険加入してると距離無制限なので無料で指定するスバルディーラーまで運んでくれます。
書込番号:24310425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォレスター良いですよね!
お薦めオプションですが、ディーラーオプションは
いつでも購入が可能なので、メーカーオプションを
慎重に選んでください。
メーカーオプションは後付けができません。
アドバンス用のルーフレールだけD型はシルバーになり、
黒のルーフレールとは違い、お洒落な感じで、良いと思います。
サンルーフも良いと思いますよ!
価格表見てください。
サンルーフは+55,000円で付けれます。
お値打ち価格です。
そこまで行くと、ほぼフルオプションになりますが‥。
でも私はフルオプションのスポーツをオーダーしました!
書込番号:24310449
1点
>将吉さん
私も同じグレード、カラーを注文しました。
おすすめはサンルーフですね。
見た目のSUV感を出したかったので、カーゴルームプレート(樹脂)とスバルリヤゲートプロテクターですね。
後ろから見た感じだとかなりいい感じですよ。
実用性とスタイルを兼ね備えています。
価格はカーゴルームプレート(樹脂)\14520、スバルリヤゲートプロテクターが\12000くらいでした。
書込番号:24310556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
傷防止シリーズ
・サイドシルプレート
・後席ステップガード
荷室使うことが多いなら
・カーゴステップパネル
・カーゴルームプレート
も
財布にやさしい社外品も一通りありますが。SUBARUのロゴにお金払うのもアリ
私も全部つけてますが(社外品含む)、どれも盛大に傷入っているので役に立ってるかなと。
書込番号:24310741
![]()
0点
ドライビングビームは標準じゃないの?
書込番号:24310834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほぼ同じオプションのアドバンスに乗っています。
サンルーフは迷ったらつけるべきです。
実際悩みましたが、つけてみて私は正解でした。
今は暑くて開けられないですが、、汗
高原とか自然のきれいなところで開けてドライブすると最高ですよ。
必要かといわれると必要ではないけど、あったらちょっと楽しみが増える。
そんな遊び心のあるオプションだと思います。
書込番号:24310882
3点
>将吉さん
ディーラーオプションですがstiドアハンドルプロテクターです。ボディカラーがホワイトならアクセントになりますよ。お値段も手頃な価格です。
書込番号:24311849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドアインナープロテクター 等
https://www.sti.jp/parts/forester_sk/interior/STSG19101470/
ラゲッジスペースの目隠し及び防犯対策としてスバル(純正) トノカバー
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/parts.aspx?pt=137224&cmk=6&cmo=61630
サンルーフ装着ならスバル(純正)サンルーフバイザー
https://www.subaru.jp/forester/forester/accessory/accessory?=exterior
サムライプロデュース スバル フォレスター SK系 ウィンドウスイッチベースパネル 左右フルセット 4P
サイドステップ外側&内側 スカッフプレート パーツ2点セット& リアバンパーステップ & ラゲッジスカッフプレート 内装保護専用 パーツ2点セット各種インテリア&エクステリアパーツはDOPパーツ比で可也リーズナブル購入可能です。
https://samuraiproduce.jp/shopbrand/forester/
フォレスター SK系専用ボンネットフードダンパー
→2018以降のSK系では廃止されたので追加装着するとエンジン点検時操作性アップ寄与
https://minkara.carview.co.jp/userid/206832/car/2779314/10275077/parts.aspx
フォレスターSK系用Bピラーキックプロテクター
→シートベルト金具ヒットによるBピラー傷付き防止保護対策として効果的
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester_hybrid/
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/
書込番号:24312045
2点
>スースエさん
補強ブレースなるものがあるのですね。。ありがとうございます。事前に勉強いたします!
>レジにて半額さん
サンルーフは印象が良かったので、つけようと思います!
ベゼルやカローラクロスは開かないタイプらしいですが、
開かないルーフって・・どうなんでしょうかね。。
>coroncoronさん
メーカーオプションはあとから付けられないと肝に銘じます!
>Berry Berryさん
パートナーマットは検討しています!
これは、純正が2万でアマゾンとかだと3000円くらいなので、
メーカー品にしようかちょっと悩んでおります。
>a.k.fさん
トレーマットかカーペットタイプか悩んでいました!
犬の抜け毛がすごいので、トレーマット優先で検討します!
スバルリアビークルディテクションとアレイ式のハイビームアシスト、
これは勉強不足なので、すこし調べてみます。ありがとうございます。
>アッキュさん
後方の視界拡張、これは是非つけようと思います。
XVなどはオプションがなかったので候補から外しました。
>722catさん
ボディサイドモールディング、ドアパンチ対策になるのですね。
それは家のガレージでもドアを壁にぶつけそうなので、検討致します!
>funaさんさん
修理キットが同梱のようなのですね。
スペアタイヤ含めて確認します!
>コピスタスフグさん
今日も車庫入れ練習を2時間位していたのですが、
(カローラツーリングでしたが)センサーが注意してくれまして、
まずは初心者にはつけておいたほうが安心かと思いました。
>夏のひかりさん
DIATONEのナビも新型になってるんですね。
元オーディオマニアとしてはDIATONEブランドには惹かれます。
ありがとうございます。
>ペカルさん
スバル保険検討します。保険加入も初なので。。。
これをすこし値下げの材料ににできれば(笑)
>パルプ100%さん
サンルーフの背中押しありがとうございます!
本社の展示車で体感したので前向きです!
青山のホンダでヴェゼルのムーンルーフも体感しましたが、
ガラス部分が広い反面、開けられなので、ちょっとビニールハウス?
と思ってしまいました。
>Ya-77さん
SUVというと、黒とか有色なイメージが強かったのですが、
なぜか白がいいなと思ってしまいました。
カーゴルームプレートとスバルリヤゲートプロテクターですね、こちらも
チェックいたします。
>sapphire-blueさん
傷防止のアドバイス有難うございます。
家のガレージで擦りそうなので、まずは勉強いたします!
>おく7さん
サンルーフの背中押しありがとうございます!
四季折々と夜の町並みとかも映えそうですよね。
ぜひ検討いたします!
>ペカルさん
ググって調べました。こんなところまでオプションあるんですね。
(奥が深い・・)
勉強いたします!
>たろう&ジローさん
丁寧に製品とリンクもありがとうございます!
事前にチェックいたします!
みなさまたくさんのアドバイス有難うございます。
明日ディーラーの予約入れましたので、商談してまいります。
書込番号:24312281
5点
>将吉さん
ありがとうございます。
社外品の キャロッセ クスコ のパーツはあたしの場合は SK9 なんで以下になります。
https://www.cusco.co.jp/products/etc-parts/sk9.html
スバルの部品は互換性が高いので、ニューモデルでも、そんなに時間がかからずにオプションパーツがラインナップされると思います。
書込番号:24314745
0点
>将吉さん
メンテナンスパックは入っておいた方が良いと思います。
https://www.subaru.jp/afterservice/check/pack01.html
・必ず必要となるオイル交換の費用を考えれば、点検もセットで割高感はありません。
・アイサイト機能の確認・調整など、電脳化した車ではディーラーなりの付加価値があります。
・オイルにじみなどスバル車特有の不具合の、早期発見と保証内(無償)修理には非常に有効です。
私はバッテリー・タイヤ交換はDIY&タイヤ屋で、その他はディーラーお任せです。4年半点検・7年車検前点検でオイルにじみが見つかり、延長保証に入っているので無償修理です。(水平対向はエンジンを下さなければならないので、保証外だと工賃が非常に高くつきます。)
書込番号:24314828
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,858物件)
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 37.0万km
-
- 支払総額
- 375.8万円
- 車両価格
- 357.6万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 177.8万円
- 車両価格
- 167.7万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 274.8万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 241.5万円
- 車両価格
- 225.9万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
45〜500万円
-
42〜1028万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















